• ベストアンサー

登場人物が生死不明の話

主要な登場人物が生死不明のまま進行するドラマ・小説・アニメなどで おすすめのものを教えてください。(ここはドラマのカテゴリですが、ジャンルは特に問いません。よろしくお願いします。) できれば、現在放映中、現在連載中などで、 生死が明らかになっていないもの、生死が明らかになって間もないもの を歓迎します。 (ここで「生死不明のまま進行する」とは、たとえば、アニメ「タッチ」で、主人公の弟が野球の決勝戦の直前に行方不明になり、次週の放送でその真相が明らかになったケースなどを指します。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

漫画ですけど浦沢直樹の「20世紀少年」はどうでしょうか。 主役(?)のケンジが3巻4巻あたりで生死不明になりそのまま物語が進行して行きます。 それ以降は回想シーンや少年時代の話しで登場する程度で 、最近18巻19巻で登場してきました。 ビッグコミックスピリッツに連載中です。

owlcity
質問者

お礼

教えてくださって、ありがとうございました。 1巻を読んで気に入りました。2巻以降も読んでみたいと思います。