• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

小説の登場人物が吸っている煙草の銘柄

小説の登場人物が吸っている煙草の銘柄 小説の登場人物が吸ってる煙草の銘柄が何かあったら教えてください。 わたしが今思いつくかぎりでは、アメリカの小説「ティファニーで朝食を」のホリーが吸っているといされる"Picayunes"(ピカユーンでいいのか?)です。 実際に存在する銘柄でもしないものでも、どちらでもいいので、できれば小説のタイトルと一緒に教えてください。

noname#136970
noname#136970

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1237
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#120325
noname#120325

やー、タバコが似合う主人公といえば、なんといってもフィリップ・マーロウですよー。レイモンド・チャンドラーの「大いなる眠り」「さらば愛しき一夜」「長いお別れ」で登場する、ハードボイルドの中でもっとも有名な私立探偵ですねー。彼はヘビースモーカーで、いつも「キャメル」をすってますねー。 ダシール・ハメットの「マルタの鷹」で有名なサム・スペードは、手巻きたばこの愛用者でしたねー。なので銘柄は「自家製」でしょーかー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

解答ありがとうございます。 「自家製」ですか(笑)

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「妖獣都市」菊地秀行 主人公が「しんせい」を吸っています。 「アダルト・ウルフガイ」シリーズ 平井和正 主人公が「ハイライト」を吸っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

端的にありがとうございます。 すぐに解答をくださったみたいで、感謝です。