• ベストアンサー

勤務が錦糸町と神谷町の両方 比較的安くな場所は?

女性ですが、勤務が錦糸町と神谷町の両方になります。ほぼ同じくらいの勤務です。比較的安く治安も良い場所に住まいしたいです。住むのはどのへんがよいでしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208768
noname#208768
回答No.2

おすすめは 人形町  中央区の中ではワンルームが豊富 夜間の女性向けの飲食店も多いです            治安はおすみつき 女性の一人暮らしも多い       人形町 神谷町は 日比谷線で一本  16分           人形町 錦糸町は 人形町(都営浅草線)  浅草橋 (総武線) 錦糸町 12分       家賃は高めですが、払う価値十分にあり。人形町なら日本橋・丸の内・有楽町・銀座も近い       おしゃれな独身生活を満喫できます。

1211yuki
質問者

お礼

人形町ですか・・早速ありがとうございます。探してみますねえ。

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは、質問主様: 私からは、【蔵前】をオススメしたいと思います。 錦糸町: 蔵前(都営浅草線)⇒浅草橋(JR)⇒錦糸町 神谷町: 蔵前(都営浅草線)⇒東銀座(日比谷線)⇒神谷町 とアクセスは悪くありません。 家賃もアクセスの割には安めで、治安も決して悪くはありません。 何より浅草に近く、楽しい! 是非、候補に入れて下さい!

1211yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。探してみますねえ。

回答No.4

神谷町周辺は家賃が高いので、錦糸町に近い場所を選んで、全体の通勤時間を削減する方針にしましょう。 たとえば東武伊勢崎線の曳舟駅から徒歩10分のアパート。 曳舟駅から錦糸町駅までは乗り換えなしで2駅6分。 京成曳舟駅から神谷町駅までは一回乗り換えで、33分。 曳舟駅の周辺は特に治安が良いわけではありませんが、交通の便が良い割に賃料が安く、江戸下町情緒あふれる地域です。夜遊びなどしなければ危ない事もないと思います。

1211yuki
質問者

お礼

ありがとうございます。できれば高いのは避けたいのですが、曳舟ですねえ。ありがとうございました。探してみますねえ。

• k205t
回答No.3

よく女性で、治安はどうかとか聞きます。治安なんかは、全国的に同じですよ。 それに日本の国は、警察官がパトロールをしています。その他でも近くの交番に行って、説明をすれば交番の警察官がパトロールをしてくれます。

1211yuki
質問者

お礼

どこも治安はそう悪くないということですねえ。ありがとうございました。

• FEX2053
回答No.1

それこそ、錦糸町は結構住みやすくていいところなんですがね。 女性一人だとちょっと・・・という人もいるかもですが、案外大丈夫 ですよ。家賃も東京西部に比べると安いし。 ただ、神谷町に行くのにちょっと面倒。いったん秋葉原まで出て メトロ日比谷線かな? 日比谷線は時間がかかるんですが。

1211yuki
質問者

お礼

錦糸町の近くを最初は探していたのですが、そうわるくはないのですね。めちゃくちゃ高くもなし・・どうしようかしら・・まあ探してみますねえ。ありがとうございます。