• ベストアンサー

錦糸町南口の待ち合わせ場所

タイトルの通りなのですが、 錦糸町の南口で待ち合わせをすることになりました。 JRを使用する人と半蔵門線を利用する人が、両方わかりやすい待ち合わせ場所を教えてください。 都内の東側が不案内なので、よろしくお願いします。

  • 1200c
  • お礼率95% (102/107)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cancan24
  • ベストアンサー率42% (103/244)
回答No.1

こんにちは。 やっぱりJR改札あたりがわかりやすいのではないかと思います。 JRの南口を出てすぐ、右側にヨドバシカメラがあります。ヨドバシカメラの入り口で待ち合わせでどうでしょう? 半蔵門線だったら、改札を出て左方向に向かって、人の流れに乗れば、駅前広場に到着しますから迷子にもならないと思います。

1200c
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 改札周辺はわかりづらいかと思ったのですが、そうでもないんですね。 ヨドバシあたりで待ち合わせます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 9ri
  • ベストアンサー率19% (99/519)
回答No.3

私も「ヨドバシカメラ」がいいと思います。 私はいつも、ヨドバシの1階の携帯電話売場で待ち合わせしてます。時間もつぶせますし・・・。 ヨドバシカメラは南口の改札を出て、右手にあります。 それか、改札出てすぐの「JRびゅうプラザ」の前でもいいかも知れません。旅行カタログも暇つぶしにいいですし。

参考URL:
http://www.jreast.co.jp/estation/station/info.aspx?StationCd=609
1200c
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 改札周辺はわかりづらいかと思ったのですが、そうでもないんですね。 暇がつぶせるかどうかまで、情報ありがとうございました!!

  • hal373
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.2

ANo.1の方と同意見です。 改札口の周りは、割といつも人がたくさんいますが、JR南口改札口ヨドバシカメラ入口が一番良いと思います。 一旦広場に出ても、めぼしい目印があまりなく、かえって分かりづらくなる可能性があります。

1200c
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 改札周辺はわかりづらいかと思ったのですが、そうでもないんですね。 広場になにか待ち合わせスポットがあるのかな?ともおもったのですが、ヨドバシにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 錦糸町から北千住までは何線?

    ヤフーの路線案内では3駅、半蔵門線と出ているのに、 北千住は地下鉄は日比谷線と千代田線しか乗り入れてないとも書いてあります。 どういうことなんでしょうか? 錦糸町から北千住まで一番簡単に行くのはどういう方法ですか?

  • 錦糸町でランチをやっている居酒屋

    こんにちは。 質問はタイトルの通りなのですが、錦糸町の居酒屋でランチをやっているお店を教えていただけますでしょうか。 駅周辺(北口はオリナス、南口はマルイ周辺ぐらいまでの範囲で)で、昼ごはんを食べながらお酒が飲める店が知りたいです。 昼から宴会ができるとかでなく、ランチのついででお酒…というのを希望してます。 ご存知の方よろしくお願いします。

  • 勤務が錦糸町と神谷町の両方 比較的安くな場所は?

    女性ですが、勤務が錦糸町と神谷町の両方になります。ほぼ同じくらいの勤務です。比較的安く治安も良い場所に住まいしたいです。住むのはどのへんがよいでしょうか?

  • 錦糸町周辺のこと教えてください。

    急に仕事で引っ越すことになって、錦糸町周辺に住もうと思っているんですが、環境についてお聞きしたいんです。 今のところ住まいの場所として、押上,業平,亀戸が候補に挙がっているんですけど、治安&住みやすさはどうですか?(ちなみに女性の一人暮しです!) 周りの人からは、「押上には雰囲気がよくないし、ガラがよくないから絶対住まないほうがいい!」って言われたんですけど、実際にはどうなんですか? また、錦糸町周辺でここは住まないほうがいい!!って場所があったら教えてください。

  • 錦糸町・有楽町・浜松町辺りの・・。

    場所が、ばらばらですが・・。 付き合ってる人が、東京に1人暮らししております。 仕事から帰って食事作るのがめんどくさいらしく、どうかしたら食べないときもあるそうで・・・。遠くに離れてるので心配です。それで、家は錦糸町なのですが家庭料理を食べさせてくれる様な定食屋さんを探してます。安くて美味しくて、ボリュ-ムがある。そんな料理屋さんがあったら、タイトルの場所で出来れば知ってる所があれば教えて頂きたいのですが・・。宜しくお願いします。

  • 錦糸町の占い師

    知り合いに錦糸町の錦糸公園近くに本間先生という占い師の方の話を聞きました。一度鑑定をお願いしたいと思っているのですが連絡先を紛失してしまったとのことでした。 ネットで検索したり電話番号案内を使用しましたがどうしてもわかりません。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら連絡先の入手場所等教えていただけないでしょうか。必要であればフリーメールアドレスを公開します。 「本間虎堂」というかたで現在80~90歳くらいかと思われます。どうか宜しくお願いいたします。

  • 錦糸町・渋谷・中央林間方面は・・・・

    みなさまこんばんは。keaget09です。 今年もよろしくお願いいたします。 いつもこんな質問ばかりで本当にごめんなさい。 なにとぞお導きください。 お正月休み最終日の今日、4月にPCを買い替えるためにHDD内の画像を整理しました。 で、添付の画像を見つけました。 この写真をいつ、どのペ-ジでみたものなのか覚えていないのですけど、この写真から私が分かることを推測して見ました。 1:行き先が『中央林間』と書いてある事、大手町・渋谷と書いてある事などから、東京メトロ半蔵門線の発車案内である。 2:方面の部分が『大手町』から書いてある事から、この駅は少なくとも三越前駅とか水天宮前駅など、大手町駅に近い駅の渋谷方面の発車案内である。 ・・・・これであってますか? ですが、その下の部分『錦糸町・渋谷・中央林間方面は・・・・』の部分がおかしいのです(そう思うのは私だけかも。) まず、錦糸町駅は 渋谷方面と反対方向の押上方面ですよね? 大手町駅からは離れていますし。 もしかしてこれ、押上駅のかな?当駅始発って書いてあるし。とも思ったのですが、それだと方面の部分に 錦糸町とか住吉とか 押上から大手町までの間の駅名を1つ入れるんじゃないんですか? それに水天宮前とまりって言うのがあるんだから水天宮前発って言うのもありますよね? といろいろ考えたのですがどうしても分かりません。 この『錦糸町・渋谷・中央林間・・・』っておかしくないですか? そもそもどこの駅なんですか? 水天宮前駅のじゃないんですか?

  • 待ち合わせには、不向きな場所・・・

    昔、銀座で取引先の人と待ち合わせすることになり、どこがいいかと相談していたところ、横で聞いていた社長が、丸源ビルがいいんじゃないかと口をはさんで来ました。 社長! 銀座には丸源ビルがいっぱいありますって!(笑) 新宿で待ち合わせをした時、南口でといって待っていたのに、相手が現れません。 もしやと思って「新南口」に行ってみたら、見つかりました。 もう、紛らわしいんだから~ そんな、待ち合わせには不向きな場所というと、皆さんはどんな所が思い浮かびますか? 経験談はもちろん、ここはいかにも不向きだろうなあ、と思える場所も歓迎です。 宜しくお願いします。

  • JR総武線快速 東京~錦糸町~木更津 平日

    JR総武線快速に乗って、東京方面から木更津まで行きたいのですが、 電車の混み具合などわかる方がおりましたら教えてください。 春休みの平日の昼間(10時~12時頃)に乗車をします。 またできれば錦糸町から乗車が希望です。 本来なら東京駅から特急で行けばいいのかもしれませんが JRに聞いたところ、早朝か夕方しかないとの事でした。 また、錦糸町から快速で行く場合のこの時間帯の混雑状況は イベントなどでものすごく混んでるか、まあなんとか座れるか、 その日によって全然違うのでなんとも言えない、との回答でした。 老人や小さな子供も(計5名)いるため、東京から高速バスは利用しません。 1時間に1本しか君津行きがないようなので、錦糸町から座れるものか、 それとも少し立っていればそのうち席が空いてくるか.... 南船橋から空いてくるよ、など、普段お乗りになっている方のご意見をいただけたらと思います。 また、帰りは木更津から乗りますが、座って東京に帰れるでしょうか。 もしご存知でしたら合わせてご意見をお願いいたします。

  • 電車の定期券について

    似たような質問があったのですが、路線が違うとよくわからないので質問させてください(><) 4月から電車通勤になるのですが、初めての定期券購入なのでわからないことだらけです。 ・(半蔵門線)押上→(総武線)錦糸町→平井 のルートなのですが、PASMOやSuicaで1枚のカードにできますか? また購入場所はこの場合錦糸町で良いのですか? お手数ですがご回答お待ちしております。 よろしくお願いいたしますm(__)m