• ベストアンサー

錦糸町・有楽町・浜松町辺りの・・。

場所が、ばらばらですが・・。 付き合ってる人が、東京に1人暮らししております。 仕事から帰って食事作るのがめんどくさいらしく、どうかしたら食べないときもあるそうで・・・。遠くに離れてるので心配です。それで、家は錦糸町なのですが家庭料理を食べさせてくれる様な定食屋さんを探してます。安くて美味しくて、ボリュ-ムがある。そんな料理屋さんがあったら、タイトルの場所で出来れば知ってる所があれば教えて頂きたいのですが・・。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#5645
noname#5645
回答No.1

浜松町、有楽町って定食屋はあんまりないですね。 お店があったとしても、会社帰りにちょっと駅から歩いていかないといけないような場所にあるところが多いのであまりお勧めできないかもしれません。ちなみに東京ではランチでも普通のお店で800円はするところがほとんどです。 ただ、自分が使ったことがないのですが、有楽町の交通会館の地下には飲食店が幾つかはいっています。駅の目の前です。 http://www.kotsukaikan.co.jp/ 錦糸町は行ったことがないので知りません。 浜松町、有楽町の途中の新橋駅の烏森口(からすもりぐち)方面などであれば、駅から近くても庶民的な店は多いような気がします。 新橋なら歩いて少しのところに、はなまるうどんという讃岐うどん屋さんもありますよ。うどんなら安いですよね。第一ホテル前店です。

参考URL:
http://www.hanamaruudon.com/
rumisuma
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• reikomama
回答No.2

定食屋というと私は「大戸屋」が浮かびます。 錦糸町ではなく東陽町、有楽町駅は利用するけど丸の内、とちょっとずつズレるんですけど、いくつか該当する店舗がありました。 下記サイトでご覧になってくださいネ。 錦糸町の駅の周りは食べ物屋さんがいっぱいあるんですが、最近オシャレ(死語?)な街になっているので大戸屋のような定食屋さんは、とんと見かけなくなりましたねー。

参考URL:
http://www.ootoya.com/area/index.html
rumisuma
質問者

お礼

大戸屋さんは、行った事があるそうです。 ありがとうございました。