• ベストアンサー
  • 困ってます

錦糸町まで通うのに千葉方面の情報を知りたいです

錦糸町の職場へ通うために千葉方面に部屋を借りたいと思っているのですが、千葉方面の土地勘が全くないため錦糸町までの通いやすさについてアドバイスをいただければと思っています。 総武線の船橋駅から千葉駅ぐらいで予算六万五千円で1kを探したいと思っていて、yahooの路線情報を見ると一時間以内で錦糸町まで行けるのでまずまずかと思っています。 しかし単純に時間だけで通勤のしやすさというのは決まらないと思うので(乗り換えが面倒とか本数が少ないなど)、千葉方面の事情をご存知の方がいましたらささいなことでも構わないのでアドバイスをお願いします。 本千葉とか蘇我といったところも予備として候補には入れているのですが、そちらの方が完全に未知の領域なものですからあまり東京から離れると不安だと感じています。よろしければこちらの情報もいただけたらうれしいです。 まとまりのない文章ですがよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

自分は現在、市川駅徒歩7分1R6.2万マンションタイプに住んでいます。自分も錦糸町まで通勤していた時期があります。6.5万の予算なら市川駅徒歩5分圏内で充分探せます。快速停車駅でもあり錦糸町までなら新小岩の次、2駅10分で錦糸町です。近くて便利ですよ。また市川駅南口は再開発中で来年には買い物にももっと便利になると思います。また東京駅まで20分弱、船橋まで6分と買い物や移動にも便利だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 実際に住んでいる方からのアドバイスは参考になります。 がんばっていい部屋を探します。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#78261
noname#78261

新宿に通っている時は市川に住んでました。 今は稲毛からバスに乗ったところに住んでます。 家から職場まで30秒なので。ちばっこです。 津田沼船橋は便利です。なのでやや高い。にぎやかすぎることもありますが。 市川は思ったより単価は低いです。快速の時間調整の停車が長いです。 夜遅くなると津田沼どまりの電車が増えるので千葉は遠いなあという感が否めません。京葉線沿いなら蘇我もありでしょうが、強風で止まります。錦糸町なら勧めません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!