• ベストアンサー

衣類についた臭さをとる方法

衣類に一度ついた、湿気臭いのが中々取れません。  どうやったら取れるでしょうか?。  ファブリーズをかけて天日干しにしても取れません。  効果的な方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

クリーニング師がお答えします。 湿気の臭いとは「カビ」の臭いではないですか? カビはファブリーズをかけて天日干しにしても取れませんよ。洗わないと取れません。クリーニングの場合でもドライクリーニングではカビは落とせません。汗取りなどのクリーニングでも完全には取れないのです。「ウールなどでも水洗い出来る」技術を持ったクリーニング店にご依頼頂けば完全に臭いもカビも落とせます。その際のクリーニング店選びにはご注意ください。

その他の回答 (3)

• nagiha
回答No.3

以前に電気屋さんで聞いたのですが、シャープのプラズマクラスターを搭載した空気清浄機を干してある洗濯物の下においておくと嫌な衣類などの匂いが取れると聞きました。 実際にやっていないのでわかりませんがとりあえず回答です!!

• norikunny
回答No.2

クリーニング屋さんで「脱臭」処理をしてくれる所もあると思いますので相談されてはどうでしょうか。

• ko-pooh
回答No.1

臭いが発生してしまった衣類は一旦洗濯してから一気に外で乾かしてみていかがでしょうか?