• ベストアンサー

所詮この世は

人は醜い生き物です。異性を外見でしか判断できないのだから。だってどんなきれいごと並べても極度なブスや不細工と付き合いたくないでしょう。中身も大事だと思いますが外見もそれ相応に大事だと思いませんか!?だから整形したいと思ってる僕は間違ってますか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#213210
noname#213210
回答No.16

有名な整形医師が言ってましたが、整形したら確実に老けるそうですよ 理由は、健康な皮膚を切ったり貼ったり薬漬けにするからだそうです 極端なブスやブサイクでも結婚して子供いる人たくさんいますけどね 男性なら整形よりも体型でしょう まずは体を鍛えてみたらいかがでしょう 整形よりは安上がりなはずです

その他の回答 (15)

• vaf326
回答No.5

おっしゃる通り。外見は大切です。 私と福山雅治とでは、比較対象にもなりません。当然、私<福山雅治ですね。 整形は、個人の自由ですので間違いではありません。 ただし、整形して外見は変わっても人間は変わりませんので。

回答No.4

現実的な選択だとは思います。  ただし、親類に会えるかとか、彼女に昔のアルバムを見せられるかとか、子供が似ていないとか新たな問題も出てくるので相応の覚悟が必要です。    結局「自己責任でどうぞ」という答えしか誰も返してあげられません。  十分考えて答えを出してください。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

間違ってないですよ。

• ks5518
回答No.2

仏教の用語に“如是相”という言葉があります。 この意味は、“心”の状態が相に現れるというものです。 要するに、心が輝いていればその容姿も輝いてくるというものです。 今はモテるモテないというよりも、今の人生を一生懸命生きるべきではないでしょうか。 あとは自分自身がどうすれば輝けるかを考えて、色々なものを選択してください。 世界を変えるには、先ずは自分自身を変えないければならない。しかし、自分が自分自身を変えるのだから、容易いことではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

• Key_A
回答No.1

外見だけを整えても根本的な解決にはならない。 整形大国の韓国を見ましょう。国家レベルのコンプレックスで 性根がひん曲がってるのを覆い隠せてはいない。 まあ、好きにすればw