• ベストアンサー

所詮この世は

人は醜い生き物です。異性を外見でしか判断できないのだから。だってどんなきれいごと並べても極度なブスや不細工と付き合いたくないでしょう。中身も大事だと思いますが外見もそれ相応に大事だと思いませんか!?だから整形したいと思ってる僕は間違ってますか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#213210
noname#213210
回答No.16

有名な整形医師が言ってましたが、整形したら確実に老けるそうですよ 理由は、健康な皮膚を切ったり貼ったり薬漬けにするからだそうです 極端なブスやブサイクでも結婚して子供いる人たくさんいますけどね 男性なら整形よりも体型でしょう まずは体を鍛えてみたらいかがでしょう 整形よりは安上がりなはずです

その他の回答 (15)

  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.5

おっしゃる通り。外見は大切です。 私と福山雅治とでは、比較対象にもなりません。当然、私<福山雅治ですね。 整形は、個人の自由ですので間違いではありません。 ただし、整形して外見は変わっても人間は変わりませんので。

回答No.4

 現実的な選択だとは思います。  ただし、親類に会えるかとか、彼女に昔のアルバムを見せられるかとか、子供が似ていないとか新たな問題も出てくるので相応の覚悟が必要です。    結局「自己責任でどうぞ」という答えしか誰も返してあげられません。  十分考えて答えを出してください。

noname#260418
noname#260418
回答No.3

間違ってないですよ。

  • ks5518
  • ベストアンサー率27% (469/1677)
回答No.2

仏教の用語に“如是相”という言葉があります。 この意味は、“心”の状態が相に現れるというものです。 要するに、心が輝いていればその容姿も輝いてくるというものです。 今はモテるモテないというよりも、今の人生を一生懸命生きるべきではないでしょうか。 あとは自分自身がどうすれば輝けるかを考えて、色々なものを選択してください。 世界を変えるには、先ずは自分自身を変えないければならない。しかし、自分が自分自身を変えるのだから、容易いことではないでしょうか。 頑張ってくださいね。

  • Key_A
  • ベストアンサー率9% (55/603)
回答No.1

外見だけを整えても根本的な解決にはならない。 整形大国の韓国を見ましょう。国家レベルのコンプレックスで 性根がひん曲がってるのを覆い隠せてはいない。 まあ、好きにすればw

関連するQ&A

  • 世の中って不公平すぎるよな

    不細工×イケメン ブス×美人 あまりにも不公平過ぎるだろ? 不細工な奴は馬鹿にされもてない いや人間中身と言ってる奴は単なる綺麗事に過ぎない 人間第一印象は全て外見 外見が悪い奴は不幸だ

  • 人の外見に対して非難してばかりの男友達がいます。褒めることは全くないで

    人の外見に対して非難してばかりの男友達がいます。褒めることは全くないです。 「このクラスはブスばっかり」「ブスのくせに化粧始めるから困る」と容赦ないです。 男の人に対しても同じで「その顔で~」から話を始めたりします。 周りから可愛い、美人だと言われている人でさえもブスだと言います。 テレビ見ている間でも「芸能人はみんな整形している」「化粧が濃い」とずっと文句を言ってます。 一日中ブスだとか不細工とか言っているので、疲れてしまいました。 こんな質問していると彼から「ブスが言うことじゃねえよ」なんて言われそうです。 私はブスと言われてもいいですが、他に悪く言われている人が可哀想で気分も悪いです。 平和に解決したいのですがどうしたらいいでしょうか。

  • 外見駄目でも性格良ければ良いんじゃない?

    他人には、言うのに 自分は、ブス不細工冴えないチビデブハゲは嫌と、いうのでしょうか? 自分が他人に、人間外見では無い性格と言う人に限って じゃあブス不細工冴えないチビデブハゲでも性格良ければあなた良いの?とこっちが言うと、黙る 何故他人には薦めるの?

  • 人をジロジロみる癖について

    私は外見にとても自身がありません。他人から見たら不細工な顔の部類だと思います。 ですが、人をジロジロ見てしまう癖があります。あまり見すぎると人に不快にかんじさせてしまいますよね…。 だいたいブス・不細工と言われたり、嫌な顔をされたりします。 きっと綺麗な人に見られたら悪い気はしませんよね? うまく言葉にできないのですが、人をジロジロ見てしまうのは「この人、ブスっておもってるよな」って思いながら見てしまいます。 卑屈に考えてしまう分、どんどん下から上を見るように、きずかれないように見てしまいます。(上目使いではありますが、そんな可愛い感じでは見ていません)なので余計にすごい目で見てしまっているかも知れません。 私はただ、ブス・不細工と言われたり、思われたりしたくないと言うか、女性なので容姿をけなされたくありません。 なるべく笑顔でいるように心がけているのですが、何か不気味というか、自然に笑えなくなってしまい、ひきつっています。 やはりあまりにブス・不細工だと声にだして言ってしまいたくなるのでしょうか?ご回答お願い致します。

  • 女子大学生は2年生までに整形すべき

    これまでの経験ですが、女性の外見と、結婚相手のスペックは比例します。 美しい女性の伴侶は、お金があって誠実で清潔感もあることが多い。沢山の男性が寄ってくるわけですから、その中で一番良い男を選べば良いわけです。 ハイスペ男がブスを選ぶ事は99%ない。中にはブス専もいるし、過去に美人に酷い目に遭わされて「もう美人はこりごり」という人もいますが。そんな稀少な人を探すのは効率が悪くないですか? 「整形したら、結婚が破談になるのでは」と心配される方がいますが。惚れた弱みか、結婚話が出たタイミングで整形を告白し、破談になる確率は2割ほど(相談所談)つまり大半の男性が整形していても、愛した女性なら受け入れています。 私の周囲も彼氏に整形を告白しましたが、それで別れる結果には誰もなっておらず、そのまま結婚しています。 整形は就活にも有利です。整形したら書類選考の突破率が劇的に上がったという話も聞きます。もちろんその後に面接で受からなければ駄目ですが、一次選考に通らなければ面接の機会すらないです。 生涯のメンテナンス代を気にする方もいますが。行う手術にもよりますが、全ての整形にメンテナンスが必要なわけではないです。それに整形して手に入るメリットを考えればお釣りが出るのでは? 美人は生涯3000万円お得。整形依存でもなければ、整形に3000万円も突っ込まないです。 「外見よりも内面が大事」という方は、外見が一次選考ということを知って下さい。どんなに中身が素晴らしくても、パッケージが汚かったら手に取って貰えないんですよ? 長時間一緒にいて、中身に惚れられて結婚が確かに理想的ですが、時間が掛かるし効率が悪いです。見た目で興味を引いて、中身を見てもらった方が早い。ブスは機会損失。 整形自体はいつでも出来るものの、時間がある大学生がベスト。社会人になると、長期休みは取りにくいですから。就活にも有利、若さと美貌で結婚相手も選べる立場です。 「親に貰った顔を〜」と足を引っ張る人のことは忘れて下さい。親は娘がブスのまま生涯未婚でいられるより、整形して孫の顔を見せてくれた方が喜びます。 今や20代の2割が整形経験者です。この割合はどんどん増えていくでしょう。周りは貴女を置いて美しくなっていきます。出遅れたままで大丈夫ですか?ブスのままでいたいなら、そのままでどうぞ。 異論ありますか? ちなみにこの話は「ちょっとメイクすれば美人になる」女性の話ではないです。服やメイクに気を遣ったところで「ブス」と判断される外見の女性が対象です。

  • 顔が不細工なので悩んでいます

    こんばんは。20歳女です。 私は小さい頃から自分の顔が不細工なのを気にしています。 特徴としては、面長、厚い一重瞼、三白眼、目が離れている、極度のオイリー肌で、髪の毛はペタッとしていて汚らしく見えやすい、歯並びが悪い等です。 昔、周りからも「ブス」「○○ちゃんに比べてあなたは歯並びがひどいね。いーってしてみなよ」「髪の毛洗ってるの?」と人前で言われたり、家族からも「目が離れている」と言われ笑いながら定規で計ろうとしたりされました。 自分の顔を見られるのが嫌で、人と話すのが苦痛でなりませんでしたし、きっとこんな不細工と話すのは嫌だろうと考えてしまい、それが定着して今に至ってしまいました。 少しでも良くなろうとアイプチを16歳の頃から毎日してきましたが、瞼が分厚いために一回あたり5~6回のりをつけて固定しなければならず、目が痛くなり昨年やめてしまいました。 アイプチをしていた頃から付き合っている彼氏がいるのですが、「たまにはアイプチして」「前のほうがかわいかった」「整形するのもいいと思う」と、やんわり(?)ブスと言われやはりつらいです。 周りにはこんなに不細工な人はいないと思います。 綺麗なモデルさんや、そうでなくてもまわりの子はあんなに可愛いのに、自分は不細工に生まれて本当にひどいと思います。 まずは目をなんとかしたいのですが、学生なので、整形は社会人になってからと思います。 今できることが何か無いでしょうか。 あと、メイクのコツもあれば教えてほしいです。

  • 不細工は輪から外されるのか?

     顔面不細工や内面不細工のような人間って、どちらも結局仲間の輪から外されませんか?  私は顔面不細工なのにお人好しで、だれにでも好かれる性格のA氏(男)が、だんだん人の輪から外されて、いわゆるシカトされているのを見てしまいました。裏で「Aはなんか頑張ってやってるけど、ブスだよね」、「空気悪くなっちゃう」などという女が現れ、男もそれに感化されるようにAのことを嫌いになってゆきました。Aは大学を辞めました。  私自身は顔面も内面も腐っている両性不細工です。むかしむかしは内面は良かったですが、もうなんだかいろいろ辛い時期があって人を信用できなくなり、内面がひねくれて腐ってきました。内面はもうどうにもならないと分かり切ったので、外見だけでもどうにかならないものかと模索しているところです。  そこで質問ですが、やはり、不細工は、輪から外される筆頭対象なのでしょうか。私の経験上、仕事しない・協調性がないなどの項目よりも、まず外見・内面不細工の判断が先にきていると感じています。ここで強調したいのは、わたしの周囲では十中八九、いや十中十九、内面不細工だけでなく外見不細工も排除の対象になっているという事です。みなさんの周りの様子を、お聞かせください。

  • ブスすぎて消極的になります。。。

    私はこの歳まで付き合ったことはありません(18です)。ブスなので消極的だし、積極的になっても叶わないし誰かが来るわけでもなくこのまま一生無理なんじゃないかと思います。一度は自分の好きな人と付き合ってみたいです。周りの子を見てもあきらか私が一番ブスです。卑屈になります。全く異性とも話さず(まず相手にされてないと思います)諦めたら外見もどうでもよくなるのですがそのくせ片思いはすごくひきづります。整形しようと思ったのですが、崩れや維持の費用など心配です。あと嘘をついてるみたいで私個人としては罪悪感があります。過去の写真見せてなんて言われたらどうすればいいか…。極端な考え方かもしれませんが…。でも顔が変わらない限り絶対自信はつきません。でも整形はなぁ…と悩んでいます。何か助言をお願いします。

  • 性格がおとなしい・・

    私は、自慢ではないですけど外見はよく褒められる方で、おしゃれも好きです。 でも、性格はおとなしくて、本当に仲のいい子にしか明るくなりません。 さらに、物覚えが悪くてどんくさいです。 友達が少なくて、不良系のグループからもいじめられたことあります。 異性から告られて付き合っても、合わないからって振られたことが数回あります。 外見と中身にギャップがあると言われるけどうれしくありません。 顔は整形したら変えられるのに、性格変えるのはけっこう難しいですよね・・ 昔はおとなしかったけど、今は社交的になった人とかはいないでしょうか?

  • 不細工だから得することってありますか?

    美人はもう言い尽くされてるような気がしますが ブスだから得するって話はあまり論議がない気が します。 不細工でも得なところはあるような気がするんですが。 ちなみに私は ブスのほうが、男女問わず本物の人間とつきあえる 気がします。 美人は表面だけ見られていろいろ言われたり、 ストーカーとか怖いし。 不細工は中身をきちんと見てもらってつきあってる気 がしていいと思うのですが。 でも美人とブスの基準ってあいまいなんで 人によって違うんでしょうが。