• 締切済み

一方的に…

毎度同じ友達の内容ですが… 結局…体調悪い友達に 何かあれば連絡ください!と送るも、 返事はなく…涙 数日後から友達が長期の旅行に行くので気を付けて! と一言伝えたいのですが… lineをこっちから一方的に何回も送ってるので… 送っていいものかどうか悩んでしまいます。 何度も連続して送られてきたら しつこいですか?? 返事無いのを察してよ!と言うことでしょうか…涙 友達恐怖症になりそうです。。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.1

落ち着かないとね? 落ち着けないのは、 実は相手は友達のようで、単なる友達じゃないから。 異性感情も重ねてしまった分、 貴方の心は凄くチグハグなままなんだよ。 表面的には友達感覚。 でもそれは。 実は好意を隠すシュガーコーティングで、 貴方はその内側の気持ちを持て余してしまっている。 駆け引きしたい貴方と、その目線が無い彼。 友達兼異性(恋愛)でありたい貴方と、兼ねていない彼。 その分、 相手には友達関係(繋がり)自体に力感が無い。 貴方は必死。力感大あり。 テーマが大あり。 復権であり、復活であり、復興であり。 凄く力が入ってしまっている。 その結果、 一々彼との接点が大袈裟になり、 貴方の力んだ感じと相手との波長が微妙に合わない。 適量で良いと思っている相手は、 貴方の力んだ感じに敢えて触れてこない。 貴方も分かっているんだよ、本当は。 ただ、中々落ち着けない。 折角戻った関係、何とかしたい(復活させたい) 少し執拗にさえなってしまっている。 それはやっぱり貴方自身が整える必要がある部分。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 その思いが異性感情であれ、友情であれね? 今の貴方は完全に持て余している。 貴方が持て余してしまうなら、相手はもっと扱えない。 深呼吸しないと。 友達恐怖症になるよりも、 相手に恐怖(過剰な心圧)を「与えて」しまわないように。 優しい気持ちで関われてこそ、活きた関係。 十分分かっていると思うけれど、貴方も落ち着かないとね☆

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ダメですねぇ… どうしても過去のことがあると こっちからは連絡してなかったんですが、1度連絡が来てしまうと… 必死に作った壁が一瞬で崩れます。。 ちょっと体調不良だからと張り切りすぎましたかね… 気を付けて!は友達として送れたらな…と思います!

関連するQ&A

  • 一方的に絶縁されました

    大学生女です。 高校時代の友達から1年に2回くらいLINEで連絡が来るので、4年ぶりに会おうとなり、約束をしていました。 前日に行く場所を決めるときに、LINEで「前から思っていたけど、価値観が違う、けちくさい。」と言われ、高校時代の不満を一方的にぶちまけられてアカウント削除されました。けちくさいと言われた今回のことに関しては、私の金銭感覚は特におかしくないし、言われた後の対応も問題ないと他の友達に言われました。 確かに高校時代はお金がなくて不満を抱かせてしまったんだと思いますが、今はそんなこともないですし、年2回程度連絡が向こうから来るので、そんなに嫌われているとは思っていませんでした。また、お金は大丈夫だよといっても、それ以外にも嫌なところがたくさんあったと言われてしまいました。 一方的に来て、一方的に去って行った出来事で、もう特に連絡を取りたいとも思っていませんし、誰に話しても私は悪くないと言われますが、楽しかった高校時代が崩れ去ったような気がして、もやもやして勉強や研究に集中ができません。クラスが同じで結構な時間を一緒に過ごした友達でした。また、ブロックもアカウント削除も初めての経験で、なんとも後味が悪いです。 こういうときに気持ちを切り替えられる方法があれば教えてください。

  • ライン

    友達が入籍した日におめでとうって一言だけライン送ったんですけど、結局返事返ってこなかったんです。一言ありがとって、返せばいいだけなのに。返事忘れてるだけで、気にすることないですよね?笑 私は普段、滅多にラインとかやんないですけど。

  • 一方的に別れを告げられて辛い

    もともとお互いに仕事が忙しく、まめに連絡をするタイプでは無いです。 はっきりとつきあっている・・・という感じではなかったのですが、お互いに好意は感じてたと思います。 2週間ほど連絡が無く、こちらから何気ないメールを送ったその夜に彼から返事は来ました。 内容は「他に気になる人ができました。baumkhenさんと連絡したりできませんごめんなさい。」 「baumさんの事を考えると、お子さんの事を思い出してしまって気が重くなってしまいました。」 「本当に情けないです。申し訳ない、これ以上会うと苦しくなりそうなので。」 「色々してもらって本当に感謝しています。ありがとう。」 という内容でした。 内容から私にはどうする事も出来ない内容ですし、また、メールで一方的に別れを告げられ 私の気持ちはまるっきり無視なんだなあと思うと泣けてきます。 また、彼の仕事は特殊な仕事です。ほとんど休みが取れないと言ってた割には、気になる人が 出来るって・・・悲しい。 私は別れのメールになんて返事してよいのかわからず、そのまま放置しています。 もう戻る事が出来ないのなら、彼の連絡先も消去してスッキリしたほうがいいですよね? うじうじと何日も悩んでしまい、もっとこうすれば良かったと思ったり、自分を責めたり辛いです。 背中を押してください。お願いします。

  • 嫉妬させようとしてくる彼

    仲良い男友達がいて 毎日LINEで連絡を とっているのですが よく嫉妬させようと 色々言ってくるので 先日我慢できなくなって ひとこと言いました。 チャラいなって 言ったんですけども そしたら じゃあ俺にもう構わないでね って言われたので わかった といって それから2日ぐらい 連絡とっていません。 そろそろこっちから連絡 しようかなと思ってるんですが 何て連絡しようか内容に困ってます わかったって言ったくせに何? みたいな素っ気ない感じの 返事がきたら嫌だなと思いながら 内容を考えて苦戦しております みなさんの案をお聞きしたいです よろしくお願いします 誹謗中傷はお断りします

  • 彼にLINEの返事をするかしないか

    別れた彼(くっついたり戻ったりしてます)からのLINEに返事をすべきか悩んでいます。 復縁の希望もあるので、別れてしばらくは連絡をこちらからはやめようとおもっていましたが、今朝彼からLINEがきました。 私から別れをいい、これから出張なので大変とおくって、それっきりのつもりでした。 内容は、仕事大変だね。寒いしかぜひかないようにね。おれも忙しいけど頑張る的な内容です。 一言で返事するか、無視するか… よろしくお願いします。

  • いつも一方的な友人

    30代未婚女です。高校の同級生がいつも一方的で困っています。 彼女がバツ1子持ちということもあって、会うことはまれで、仕事中(ごめんなさい)のパソコンでのメールでのやりとりで相談その他たわいもない会話をしています。 そのメールなのですが、彼女はいつも一方的です。仕事のグチや今つきあっている彼の話を書いてくるので、その都度私なりに考えて返事するのですが、その私の返事には一切返事がなかったり、返事があっても私の返事した内容には触れずに別の話題に変わっていたりします。またあるときは、子供に関する内容だったので、未婚子なしの私なりに、一生懸命考えて返事をしたのに、直接ではなかったですが、「子供のいない人には(私の気持ちは)わからないよ」と読み取れる返事が来てガッカリしました。そして、わからないと思うのなら私に聞くなよ!と怒りまでおぼえました。 確かに女の人の相談ごとというのは、たいていの場合自分の中での結論は決まっていて、ただ黙って話を聞いて欲しいだけということはよくありますが、それにしたって、顔を合わせているときならともかく、メールでは黙って聞く(読む)だけというわけにはいかないので、返事に困るときでも、なんとか考えて返事していました。何かあれば、わーーーーーっと一方的にメールしてきて(しかもこちらが返事する前に何通も続けて)、私が返事してもそれをどう受け止めたのか知りませんが、今度は返事はパタッと来ない。私は、何か気に障ること書いたのかな?と気にしていると、しばらくしてからまた、わーーーっとメールしてくるの繰り返しで、正直彼女とのメールのやりとりは憂鬱です。でも返事しないわけにはいかないし・・・。 けれど、基本的に、やはり彼女は私の大事な友達だと思っています。私の相談にも、マジメにのってくれると思います。 彼女に、私が常々感じていることをうまく伝える手段はないものでしょうか。

  • またねー

    久々に友達にlineで連絡して 文面の最後に 「またねー」と入れてしまったら やはりlineはそこで終わってしまいますかね?? 返事は返ってきたものの、 またねーで終わってしまっていたので。。 自業自得でしょうか。。。涙

  • あまり連絡を取らない彼氏

    あまり連絡を取らない彼氏 連絡をあまり取らないってどうゆうことなんでしょうか?付き合って1ヶ月ほどの彼氏がいます。向こうからの告白を受け付き合うことになりました。家が近いこともあり3日に1回は会っています。ただ、連絡をあまり取りません。 友達カップルの話を聞いてると絶対毎日はしているようです。私も随時しなくてもいいとは思っていますが、1日、2日連絡取り合わないこともあります。 結局不安になり私からLINEをするのですが、彼からの返事はいつも一言とかで終わります。まだ付き合って1ヶ月なのでもう少し頻繁に連絡を取りたいと思っても向こうからしてこないし、こっちからしても釣れない返事で何か嫌になります。しかも、既読になってから返事がくるのがかなり遅いです。女子的な感覚なのかもしれないですが、 あまり連絡を取らないとか普通ですか? 私の近況も聞いてこないし、本当に好きなのかなと不安になってしまいます。。

  • 遠距離30男の心を奪いたい

    地元の友達で、県外に住んでいる男友達のことが好きです。彼は、独身、フリー。 年末に初めて二人で飲みに行きました。飲みに行けたのは、私が誘ったからなので、彼が私に好意がある感じでも無いです。彼は県外に住んでいるので、長期休暇のときにだけ、地元の仲間たちと飲んでいました。 ラインでは、私が一方的に連絡していて、返事は来ますが、相手から先に連絡してくることもありません。 ただの友達としか思われていないだろうし、このまま常に私から連絡するのも鬱陶しく思われそうで控えないとっと思っています。 正月休みも終わるので、また何ヶ月か会えなくもなってしまうので、食事にも誘えないです。 こういう状況の中でも、彼のことを諦めたくなく、どうにかして振り向かせたいですが、方法が見つかりません。こんな時は、どうしたら良いでしょうか?

  • 連絡がない・・。

    こんにちは。 遠距離(海外)に好きな人がいます。先日会いに行きました。帰ってきたのは今週の月曜の夜です。それから彼と連絡がとれません。 日本に帰ってきてから忙しくて、水曜の夜に、連絡するのが遅れてごめんね。色々ありがとう。楽しかったよ~系なメールを送りましたが返信なし。金曜日に、どうしたの?返事がないから寂しいよ!のメールにも返事なし。 今まで彼はどんなに忙しくても一言でもメールをその日中には絶対に返信してくる方です。 原因を考えてみました。 帰る2日前に大喧嘩をしました。理由は彼が私の悪口を彼の友達に言っていたからです(もう彼女と一緒にいるのが耐えられない、彼女は自己中だみたいな内容です)。喧嘩といっても、私が一方的に泣いていて、彼は宥めていた感じですが。。本当に嫌いだったら海外まで来させたりわざわざ仕事の休みをとったりしないなどと彼に宥められ、その時に結局仲直りしました。でもそれから連絡がないと言うことはやっぱり私のことが嫌いになったんでしょうか?と思うのが普通ですよね。 私は彼から一言もう好きじゃないと言われれば諦めることに挑戦してみるつもりでいます。 だから、もし私のことが好きじゃないなら教えて下さい。そしたら、もう連絡はしないし、あなたのことは諦めるつもりです。 とメールしようかなって思いますが、どう思いますか? 友達にはもうちょっと待ってみたら?と言われます。でも前述したように彼は直ぐに連絡をかえす人だし、嫌われたとしか思えないんですが。。