• 締切済み

一方的に…

毎度同じ友達の内容ですが… 結局…体調悪い友達に 何かあれば連絡ください!と送るも、 返事はなく…涙 数日後から友達が長期の旅行に行くので気を付けて! と一言伝えたいのですが… lineをこっちから一方的に何回も送ってるので… 送っていいものかどうか悩んでしまいます。 何度も連続して送られてきたら しつこいですか?? 返事無いのを察してよ!と言うことでしょうか…涙 友達恐怖症になりそうです。。

みんなの回答

• blazin
回答No.1

落ち着かないとね? 落ち着けないのは、 実は相手は友達のようで、単なる友達じゃないから。 異性感情も重ねてしまった分、 貴方の心は凄くチグハグなままなんだよ。 表面的には友達感覚。 でもそれは。 実は好意を隠すシュガーコーティングで、 貴方はその内側の気持ちを持て余してしまっている。 駆け引きしたい貴方と、その目線が無い彼。 友達兼異性(恋愛)でありたい貴方と、兼ねていない彼。 その分、 相手には友達関係(繋がり)自体に力感が無い。 貴方は必死。力感大あり。 テーマが大あり。 復権であり、復活であり、復興であり。 凄く力が入ってしまっている。 その結果、 一々彼との接点が大袈裟になり、 貴方の力んだ感じと相手との波長が微妙に合わない。 適量で良いと思っている相手は、 貴方の力んだ感じに敢えて触れてこない。 貴方も分かっているんだよ、本当は。 ただ、中々落ち着けない。 折角戻った関係、何とかしたい(復活させたい) 少し執拗にさえなってしまっている。 それはやっぱり貴方自身が整える必要がある部分。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 その思いが異性感情であれ、友情であれね? 今の貴方は完全に持て余している。 貴方が持て余してしまうなら、相手はもっと扱えない。 深呼吸しないと。 友達恐怖症になるよりも、 相手に恐怖(過剰な心圧)を「与えて」しまわないように。 優しい気持ちで関われてこそ、活きた関係。 十分分かっていると思うけれど、貴方も落ち着かないとね☆

sarang86
質問者

お礼

コメントありがとうございます! ダメですねぇ… どうしても過去のことがあると こっちからは連絡してなかったんですが、1度連絡が来てしまうと… 必死に作った壁が一瞬で崩れます。。 ちょっと体調不良だからと張り切りすぎましたかね… 気を付けて!は友達として送れたらな…と思います!