• 締切済み

ライン

友達が入籍した日におめでとうって一言だけライン送ったんですけど、結局返事返ってこなかったんです。一言ありがとって、返せばいいだけなのに。返事忘れてるだけで、気にすることないですよね?笑 私は普段、滅多にラインとかやんないですけど。

みんなの回答

回答No.2

他の誰かの嫌がらせかもしれません

derashiera
質問者

お礼

ん?意味不明ですね

noname#190848
noname#190848
回答No.1

そんな目出度い事をラインひとつで済まされた事に対して、怒りを通り越して呆れているんでしょう。

derashiera
質問者

お礼

え、じゃあどうすればいいんですか?いま結婚式の準備で忙しいのに、わざわざ入籍当日におめでとうって本人に言いにいけば良かったと?

関連するQ&A

  • 好きな人とのLINEについて

    中学3年生の女子です。 金曜日に好きな人とQRでLINE交換をしました。 「LINEしていい?」と聞いたら「いいよ」と 言ってくれたので金曜日から今日までLINEをしています。 (嫌だと言って断る人は少ないと思いますが…笑) 1日4往復ほどLINEをしていて、話題作りはこちらがしています。 彼は「そうなんだ」「ねー」など素っ気ない感じです。 タイムラインでの友達とのやり取りも「いいよー」と素っ気ないので普段からこんな感じなんだなと思いました。 LINEを交換して2往復までは2分で返事が返ってきましたが今では3、4時間後に返事が来ます。 質問しすぎたかな(3つだけ)と思い謝ったら「いいよいいよー」と来ました。 これって正直めんどくさがられてますか? しばらくLINEしない方がいいですかね? あと今日学校の階段ですれ違った時にハッキリとこちらを見てくれました。 (LINE交換するまではすれ違う時は視線を感じました、勘違いかもしれませんが。) 直接話したことは3回だけです。 去年のバレンタインに呼び出したが彼の友達にそれが知られてしまった為、彼は来てくれなかったというツライ過去があります… シャイな人ですが話しかければ普通に話してくれる人です。 長くなりすいません。 聞きたいことをまとめると… ・LINEの返事時間について ・LINEは迷惑じゃないか 大体の予想でいいのでお願いします! それとアドバイスもくださると嬉しいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • lineスタンプ

    彼の事ですがlineでスタンプを多様してきます。文章は私が送った文章に対しての「だね」や「お疲れさま」「ありがとう」「(笑)」などあまり話が続かない内容。でもスタンプ押してきたり短い文章を使って一気に5件くらいlineが毎回入ります。 返事送らないと「もう寝た?」「おやすみ」ときます。 lineスタンプもたまにならいいんですが毎回と返事も短文で話が続かないと疲れます。 返事も異常に早いので急用がある時はいいのですが、普段は疲れます。苛々してしまうこともあります。 lineでスタンプ押されてばかりでも あまり気にならないもんでしょうか? 意味のないメールをだらだら続けるの気にならないですか?

  • LINEが苦手な彼氏にLINEで怒っていいですか?

    20代社会人カップルです。 彼はLINEが苦手です。電話はもっと苦手で付き合って半年で電話は一度もしたことがありません。(私はたまには電話くらいしたい) でも一応普段は事務的なLINEはしますし、返信はくれるのでまあいいかと思ってきました。 しかし付き合って半年を過ぎた最近は、いわゆる安定期なのか、返事もそっけなくなってきました。でも本人がLINEは苦手と言っているし、会っているときは普通なので特に気にしていませんでした。多分彼は付き合う当初は頑張って連絡とかをしてきたけど、最近は本来の彼のペースに戻ってきたんだと思います。 ところで、先日、彼の誕生日だったのでお店を予約して、プレゼントも一生懸命悩んで選んで準備して、お祝いしたときのことです。 多分彼も喜んでくれたと思います。 私は毎回デートが終わると欠かさずに、楽しかったね!会ってくれてありがとう!という内容をLINEします。 いつもはそのあとすぐ、気をつけて帰ってね、とか、もしくは翌朝にでも、またね~などの返事が来るのですが、今回はいくら経ってもLINEの返事が来ない。 私の本音としては、プレゼントありがとう!くらい返信が欲しかった…悲しい…今日は休みだと言っていたから忙しくて返信できないわけではないはず…プレゼントが気に入らなかったのかな… などということが頭の中をぐるぐる。多分忘れてるんだろうな… 一言、プレゼントもごはんもありがとう~!またね!という文が見られればそれで良かったのです。 それすら言えない?! いい大人だし、普段ありがとうを言えなくても、こういうときくらい言ってもいいですよね?!社交辞令でも。 親しき中にも礼儀ありです。 次に会えるのが少し先なので、LINEで気持ちを伝えたいです。電話したいと言っても無視されるのはわかっているので。 LINEで、ありがとうっていう一言が欲しかった、ちょっと悲しかった、と送ってもいいと思いますか? 彼は結構ワガママです。今までの私なら彼氏に合わせて我慢をしていたのですが、それでは自分が保たないと気づき、いま付き合っている彼氏には私も自分の意思を伝えるようにはしています。 でもLINEで事務連絡以外の「気持ち」に関するやりとりをしたことがないから、送っていいものか、不安です… ちなみに、会うのは月2~月1、連絡も普段は数日に一回です。お互い基本的に忙しくて。。。 LINEしたほうがいいでしょうか。次に会えるとき(バレンタイン)まで待って直接話したほうがいいでしょうか。

  • ラインの口癖

    こんにちは。 最近友達になった人(私は女性、相手は男性)とちょこちょこラインのやり取りをしているんですが、彼のラインの口癖に気付いてからその口癖をすごく意識するようになりました。 その口癖は、「~かな?」です。 「今日はもう仕事終わったのかな?」とか「今週末は何をするのかな?」とか「甘い物は好きなのかな?」とか言われるんですが、 普段会うときは聞いたことない口癖なので、ラインだけだと思います。 この聞き方をされると、何となく目上で貫禄のある人に喋りかけられてるような気持ちになり、正直微妙です(笑) 気になって仕方なくなってきたのですが、会ったときに相手を傷付けずに「口癖だよね」と伝えられる言い方を教えてもらえないでしょうか? 絶対やめて!と言うのではないですが、口癖になっていることを意識してほしいな…という勝手な願望です。。 今ラインで検索かけてみると、やりとりは1日1通あるかないかですが、1ヵ月で22回言われてました(笑) 普通、そんなこと気にしないんでしょうか?単に私が細かいだけですかね…?

  • lineでの彼の心理

    こんにちは 前にも質問したことがあるのですが もう自分だけではどうにもこうにもわからず再度みなさまのお力を借りたく質問させていただきます! 私には好きな人がいます。 お互い同い年で20代前半です!! 彼と二人で遊びにいったこともあれば友達を含めて遊んだこともあります バレンタインも近いですし私的には積極的に行こうかなと思っているのですが… 彼とはよくlineで連絡をとっています 始めは彼からきたlineで始まりそれから二人でごはんに行って、そのあと一度連絡が途切れたので次は私から送りました。 すると一通だけかえってきてそのあとは返事がきませんでした。 もう、来ないだろうなと思っていたら1週間後に遅れてごめん!!と返事がきました そしてまたみんなで呑みたいんだけど暇な日ある?と言われました 1週間も返事が来なかったから嫌われたのだと思っていたのですごく嬉くってまたみんなで遊ぶ約束をして予定を立てていました しかし、それでも彼からの返信は三日後、二日後、五日後など…笑 とにかく返信が遅いんです!!笑 結局、遊びいく当日にばたばたと決めることになりました。 でも会ったときは以前と変わりのない優しい彼でした。 遊んだときも以前約束していた本を持ってきてくれて嫌われてる訳ではないんだ、と少し思ったのですが… 彼は私のことどう思ってると思いますか??男性って好きな人への連絡はすごくマメだと聞いたのでそれだと私のことはなんとも思ってないのかなっと悲しくなります(*ToT) ちなみに唯一の救いは返信は遅いけど無視だけはされていないというとこです 彼は私の友達とも連絡をとっているのですがその友達への連絡は全て彼の無視で終わるらしいです(友達が彼のことを本当によく無視する人だよね)と言っていました笑 私はまだ無視されたことはないのです おやすみと言っても返事くれるし またね!と言っても返事をくれます… 返信はものすごく遅いけど無視はしない…そんな彼にまだ積極的にいっても大丈夫でしょうか?? 男性のみなさん教えてください!!

  • LINEのやり取りについて男性にお聞きしたいです

    男子が女子に対してLINEで「またLINEしていい?」と聞くときは何か深い意味があるのでしょうか。 現在私は大学生で、最近後輩の男の子からいきなり他愛ない内容のLINEがきました。 サークルの先輩後輩関係なので学校やサークルで会ったときにちょっとした会話をする程度で特に濃い絡みがあったわけではありません。 2~3日ほどLINEが続いたのですが、最後に「またLINEしていいですか?」と言われました。 もちろんOKの返事をして、またね~といった感じでそのLINEは終わったのですが、男の子がまたLINEしていい?と聞くのは気があるということでしょうか。 恥ずかしながら最初はそう自惚れてちょっといい気分になっていたのですが、一週間ほどたっても一向にLINEがくる気配もなく、そもそも普段から私に気のある素振りなどまったくありませんでした。 もしかしたら先輩ということもあり、ただの社交辞令なのかなという気もします。 正直ちょっといいなと思っていた後輩だっただけに、上げて落とされた感がありちょっと悲しいです(笑) けっきょくその答えはその男の子しかわからないだろうとは思いますが、この質問を読んだ上での皆様の見解をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とのLINEについて

    私には、大学一年生の頃から付き合っている彼氏がいます。 付き合ってもう二年と八か月になりますが、今日LINEの頻度について喧嘩になりました。 発端は私が「最近、構ってくれないね。」と送ったところ、彼の返事が「その言い方イライラする。」だった事からでした。 普段彼から構ってくれないと言われたら、ごめんね。今課題で忙しくて。と必ず謝っていた私にはその一言がかなりショックで、そこからLINEの頻度の話になりました。 「昨日今日会ってないから話がしたかっただけなんだけど。」と言っても夜の一人の時間くらいゆっくりさせて欲しい、休みの日に遊んであげてるじゃないと言われ、その上から目線にも腹が立ちました。 普段学部も別で登下校は一緒にしていますが、会話らしい会話もせず話す事といえば事務的な事ばかりだったので(今日は課題提出あるから一緒に帰れないなど)、せめて夜にLINEで良いから少し会話がしたかっただけです。 遊んでる時には勿論話はしますが・・・。 挙句、「男性 LINE  返事遅い」とかで調べたら?と言われました。 「これは私とあなたの問題であって、他の男性の話をしてるんじゃないんだよ。」と言うと「男性って型は変わらないんだよ!」と言われ、ステレオタイプの男性の話を免罪符にしてきました。 もうこの話を続けても意味が無いなと思って「あなたがLINEをしたくないのはよく分かったわ。」と言って終わらせました。 恋人同士といっても結局は他人同士ですから、ある程度我慢しなければいけない事も分かっていますが、彼はどんな時でも意見を曲げたり妥協してくれません。 学校終わりに遊ぶ日に、彼がイラついていて私にあたったりしてきて、私が「今日は遊ばないで帰るね。気をつけて帰るんだよ。」と言って別れた後にLINEで黙れと言ってきたりしても。 いつも、私が我慢して終わっています。 ただ彼も遊んだ後最寄の駅まで送ってくれたり、たまに私の家まで送ってくれたりします。 だから、私を送るなんて本当はしんどいだろうに必ずしてくれて感謝しているし、彼なりに我慢している所はあるんだろうなとは思っています。 基本的には優しいので大好きなのです。 でも、これさえ無ければ良い人って、これがあるから悪い人とも言えますよね・・・。 このまま付き合っていても大丈夫なのでしょうか? また、LINEの頻度は皆さんどれくらいですか?

  • LINEの返信

    20代女性です。 同い年で同性の友達とのLINEのやりとりで、なんとなくモヤっとしてしまうことがあります。 例えば、 友達「今日、何してるー?暇ー?」 私「ごめん、今日はちょっと頭痛いから早めに帰って寝ようと思う」 友達 返信なし こういうやりとりで、最後に友達の方から何か一言でも返信やリアクションがないことを寂しく思う私はおかしいでしょうか?体調が悪いということを伝えて返事がないと、「あっそ」と受け流されてるような、冷たいような気がしてしまいます…。

  • LINEについて

    私は、店舗で責任者をしております。 スマホに、スタッフの番号を登録した所 LINEに友達登録されました。普段は、業務連絡を電話でしていましたが、今後はLINEで連絡をしようと思います。 そこで、質問です。 スタッフに一言断ってからLINEで 連絡した方が良いのでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • LINEについて

    iPhoneでアプリ、LINEを使用してます。 昨日の昼までLINEでやり取りしてた人からブロックされたような気がするのですが、聞くことできず、 今日はLINEで怖くてメッセージも送ってはいないので   すが、そのひとの自分のひとことが、おとといから二回変わってるのですが、おとといまでのは、その人のひとことをのぞくと履歴がみれます。昨日の夜のひとことが更新された時、友達リストのその人の右横に更新されてるから、色が変わってて、ひとことが更新されてるのがわかりますよね? それを開くと色が戻りますよね? でもその人の 履歴を見ると、その夜の更新のひとことが一番新しいのに、更新されず、おとといのままなのです。 それで、今日、また更新されてるようで色が変わってて気づいたのですが、その人の履歴をみると、おとといのひとことから、その後のがでてこないんです。友達リストで見るその人の右横のひとことは変わってるのにです。昨日の夜の分もありません。これはブロックされていて更新されてないのでしょうか?他の友達で試してもらってみたのですが、私をブロックしてもらって、ひとことを更新してもらっても、その友達のは、履歴全部みれるのです。 ブロックではなく、相手が私をLINEから完全に削除してるのでしょうか?LINEは削除なども、できますか?その場合は、自分も一度インストールしなおさないといけないだろうから、今までのひとことが私に残るわけはないでしょうか?