• 締切済み

酔わない方法

すきっ腹で酒を飲んでも酔わない方法と気持ち悪くならない方法があれば教えてください。 酒の内訳は ビール、チューハイ、ウイスキー、ハイボール、焼酎水割り、ウイスキー水割りです。 上記に「ない」以外で方法を回答できる人は回答お願いします。

noname#224514
  • お酒

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.6

酔わないというのは無理ですが、気持ち悪くならないなら、飲み過ぎないというのが一番です。 それから、普通は飲み始めのときは空きっ腹でも、いろいろと食べながら飲めば良いだけです。 また、気持ち悪くなる要因に二日酔いがありますが、この原因の一つに脱水症状があります。 アルコールの利尿作用で、飲んでいるときトイレに行きたくなることもあるかと思います。 そのため、飲んでいても水分補給にはならないのが酒です。 ですから、できるだけ酒とは別にミネラルウォーターなどを用意しておいて、水分補給をしっかりすることです。

質問者

お礼

気持わるくじゃなくて酔わない方法を聞いてます 飲み過ぎない方法じゃなくてすきっぱらで大量に飲んで酔わない方法です 食べるという選択肢はないです

• eroero4649
回答No.5

飲むヨーグルトなどの乳飲料をたっぷり直前に飲んでおけば、牛乳の膜のようなものが胃を覆うので、酔っ払いづらいです。 また会社のお金をFXにつぎ込んで全部溶かしたなんてことをすればお酒をいくら飲んでもちっとも酔わないですよ。

質問者

お礼

事前に食べるというのはなしです後半のなんですか

noname#211437
noname#211437
回答No.4

>すきっ腹で酒を飲んでも酔わない方法と >気持ち悪くならない方法があれば教えてください。 そんな方法がたった一つあるとすれば、 相手と会話をしながら自分のペースで少しずつ 飲むしかないようにも思います。 その相手と会話が面白いものであればあるほど、 酔いも気分も気にならない心地よい感じになると 私は思います。

質問者

お礼

ありがとうございました

• 86tarou
回答No.3

アルコールを摂取している以上酔わないということはあり得ません。ただ、それを軽減する方法ならあります。 飲んだアルコール以上に水を飲む(度数の高い酒ならその分多く)とか食べ物等を摂取すれば血中アルコール濃度の急上昇を抑えることが出来ます。濃度を上げないという点では、時間を掛けて飲むというのも効果的です。 経験的には日本酒の試飲会とかで100種類くらい飲んだりするのですが、私は勿体無いので吐き出さずに飲み込みます。これだけでは終わったあと気持ち悪くなることも多いのですが、途中水を大量に飲むと何ともありません。それどころか帰りに飲みに行こうとさえ思いますので。

質問者

お礼

ありがとうございました

• bardfish
回答No.2

普段から酔っ払ったような状態なら酒に酔ってもわからないです(笑) まぁ普段から酔っている感じの人ってナニかの病気とかになるんでしょうけど。 …そうじゃなくて、飲んでも酔わない人とか臭いだけで酔う人って体質なんでしょうね。 飲んで酔っ払っても30分程度で酔いが覚める人もいます。 普通に酒を飲める人なら酒を飲む機会を極端に減らすと酔いが覚める時間が短くなるかもしれません。 どのくらい減らすかは人によるでしょうが、年に1回のむか飲まないかの頻度を10年以上続ければアルコール分解能力が最高レベルになるかもしれません。もちろん、普段の食生活も仙人並みに気をつけることが前提です。 そういう普段からの努力ができない人にはムリな欲望です。

質問者

お礼

仙人並みとか無理ですよ

回答No.1

酒を飲んで酔わないなんてことはあり得ません、誰でも必ず酔います。 ただ日ごろから大酒を飲んで鍛えれば、酔ってアホになる程度は抑えられるし、気持ち悪くならないようになります。 何事も訓練よ。

質問者

お礼

酔わないひといますよ