• 締切済み

結婚をきりだす

春から彼と中距離になりました。お互い29歳です。彼の仕事が激務だから以前より中々会えなくなりました。いい歳だし、今度会う時に将来のことについて話したいんです。。つきあい始めたのは去年の11月だけど、10年来の友人です。だから、結婚について話しても早くないと思います。 なんて言えばいいと思いますか? 「私達、いい歳だし将来のことどう考えてるの?」 「中距離になり中々会えないから、ゴールを決めないと不安になる」とか?? アドバイス下さいm(_ _)m

noname#207552
noname#207552

みんなの回答

回答No.9

そろそろ30歳にもなるし、結婚について考えたいなといえばいいいのかなと思いました。

• eroero4649
回答No.8

私も、激務のときは避けたほうが無難だと思います。本人が仕事のことで一杯一杯で、他のことを考える余裕がないからです。 激務といっても「ひと段落」とかあるはずですから、ひと段落して本人の機嫌がいいときが無難なんじゃないかなー。本人が激務で押しつぶされそうになっているときは、「先のことは今は考えられないから、それなら別れよう」っていわれかねないですからね。 「男の脳みそで考えられるのは、ひとつのことだけ」であることをお忘れなきよう。

• tkycpt
回答No.7

激務なので、あまりせっつくのは逆効果だと思います。 それより、結婚したら彼をどう支えたいのかとかを具体的に提案してみてはどうでしょうか。 結婚したらこんなメリットがあるよということを伝えてその気にしてみましょう。

• kngyk
回答No.6

好きだからもっと一緒にいたいなという気持ちを最初に伝えて、結婚の話に持って行った方がいいですよ。 不安だから結婚したいというよりポジティブでいいです。

• takefutsu
回答No.5

「周囲の友達とかも結婚・出産が増えてきて、自分でもいろいろ将来のことを考えなきゃって気持ちになってきている。私との今後のこととか、どう思ってる?」という感じはどうでしょうか

• manmanmann
回答No.4

「私達、いい歳だし将来のことどう考えてるの?」 これはなんか、せめられてるかんじがあるかなあ…。 「あなたのことがすきだから、結婚したいなあっておもってる」ってストレートに伝えたほうがいいんじゃないかなとおもいます。

• palewhite
回答No.3

私達将来どうなるんだろうねー みたいなかんじで自分の理想を言ったりするといいかと 例えば幸せな家庭を築きたいとか、子供ほしいとかそんなかんじで結婚後のことについて暗示する感じで

回答No.2

うんうん。 直球で聞けば良いと思います。

noname#260418
noname#260418
回答No.1

「すごい好きだから結婚しよう」 シンプルでいいのです。 男性は女性からの 無言の(結婚してほしい)圧力とも いえるようなプレッシャーに 息が詰まりそうになるのでは。 むしろ、素直に伝えたほうが いいと思います。