• ベストアンサー

安くておいしいのが、「コスパが高い」?

食べ物系ブログで出てくる「コスパ」とはどういう意味ですか? 食事に対してのコスパの意味を教えてください。 コストパフォーマンスの略という事はわかりました。 安くておいしいのが、 「コスパが高い」と言われるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211715
noname#211715
回答No.3

「コスト」は物の値段のこと 「パフォーマンス」は才能や能力のこと あわせますと 値段以上の価値を提供してくれること 一般的には仰るとおり 安くて美味しいのが「コスパが高い」と言われています。

robuxvugtvgpq
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#252332
noname#252332
回答No.2

外食に求めるモノは味覚、カロリー、栄養バランス、接客対応や雰囲気と人によって違うのですから、費用に対して各々の満足度が高いことであって主観によって違います。

質問者

お礼

noname#235638
noname#235638
回答No.1

拡大解釈すれば お店に行く交通費も含めて、安価ならばコスパが高い。 と思います。 遠くのお店よりも近ければ近いほどよし。 だけど 安くておいしい、さらにお腹が満足(量) じゃないでしょうか? 安い・うまい・腹いっぱい。 または、その兼ね合い。

質問者

お礼