• ベストアンサー

コスパって、何の略ですか?

ちなみに、コストパフォーマンス以外で自由に考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

胡椒スパゲティ。パスタだけでおいしんだ、と強がって食べる。 コスチューム・パーティ。アンカテのオフ会にはID画像の着ぐるみでご参加下さい。 コストコ・パパ。コストコの商品だけで固めたお父さん。

localtombi
質問者

お礼

>胡椒スパゲティ こういうメニューって、ありそう! 胡椒で舌が故障しないといいのですが・・・ コストコもいいですね。 ユニパ(ユニクロパパ)よりは、ちょっといい感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (14)

  • Nannette
  • ベストアンサー率26% (1499/5698)
回答No.15

コスミック・パラダイス (ゲーセン?、ナイトクラブ?、レジャーアイランド?) ココナッツ・スパゲティー (食べられるかなあ) コスタ・パライソ (天国海岸) コスメティック・パーラー (化粧室) コラプシブル・スパンデックス (ウレタン系特殊繊維) コスパ (COSPAR 国際宇宙空間研究会)

localtombi
質問者

お礼

COSPARも含めて、全部ありそうですね。 ココナッツ・スパゲティはどんな味でしょう。ココナッツ自体は嫌いな味ではないので試してみたいです。 こう見ると、コスパって結構通じそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.14

コントロール スパム パフォーマンス なんだろ今思い浮かんだんので 缶詰のスパムを使ったジャグリングだろうか? スパムメールの撃退率だろうか? 自分でも訳わからん・・・

localtombi
質問者

お礼

私も缶詰のスパムを思い浮かべました。 沖縄創作料理店のマスターが、スパム料理の時に厨房内で踊っている感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#166161
noname#166161
回答No.13

高齢者用スイートパーティ♪ ≪熟年お見合いパーティの事≫ 今度もスッキリ解決パソコンで☆ ≪ココのQ&Aの事≫ 攻略!スマートなパンツ ≪パンツ専門月刊誌≫ こうゆうのスパッって回答できたらいいのにな(笑) ≪今の心情≫

localtombi
質問者

お礼

いずれも面白いですね! スイートパーティというのがいいですね、スイートなんですね。 >攻略!スマートなパンツ こういう雑誌・・ありそうですね。私には縁遠い雑誌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Mell1107
  • ベストアンサー率15% (108/706)
回答No.12

コマネチ スーパー パーフェクト。 彼女の演技はとても素晴らしく、完璧だという意味。

localtombi
質問者

お礼

コマネチも、今となっては懐かしい人となってしまいましたね。 たけしのネタとしか思っていない人が多いかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#159321
noname#159321
回答No.11

こんばんは。 コんど 会うときには  スっきりしたいので  バっと別れる コスパ ! !

localtombi
質問者

お礼

ちょっと無理がありますが・・・ 後腐れなく別れた方がいいですね。引きずるとよくないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

「こ」ちら「す」ごく「パ」ニック 無線とかで使えませんかね(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、無線の世界は略号が飛び交っていますね。 昔CBをやっていたので、よく分かります。 今は携帯が普及してますから、やっている人はいないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ajisai107
  • ベストアンサー率15% (28/177)
回答No.9

こんばんは。 ・こすいパパ ☆こすい=ずるい ・コスモスがパッと咲いた ☆我が家の秋の庭 ・濃すぎるパンダメイク ☆ヤマンバギャル、覚えてますか?

localtombi
質問者

お礼

一番上はシックリ来ますね。 意味を知らないお父さんは、誉められていると思ってしまいそう。 ヤマンバですか! 懐かしいですね、渋谷を歩いても、まず見かけなくなりました。 今は絶滅危惧人種かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.8

コスタリカ・パニック。 経済不安的な(くれぐれも架空です)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、コスタリカは政情不安っぽいですね。 十分にあり得る話です。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cxe28284
  • ベストアンサー率21% (932/4337)
回答No.7

コスメティックパーティー 化粧品メーカー主催

localtombi
質問者

お礼

なるほど、関係者の間では使っていそうな感じがしますね。 それでお客さんがコストパフォーマンスと感じてくれれば、買ってもらえますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 こんばんは。  コスプレパーフェクトですね。

localtombi
質問者

お礼

これもありそうですね! その世界の人にしか通用しない略号っぽいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 安くておいしいのが、「コスパが高い」?

    食べ物系ブログで出てくる「コスパ」とはどういう意味ですか? 食事に対してのコスパの意味を教えてください。 コストパフォーマンスの略という事はわかりました。 安くておいしいのが、 「コスパが高い」と言われるのでしょうか?

  • コスパのいいタブレットを知りたい

    コストパフォーマンスのいいタブレットを知りたいてす。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:タブレット(Yoga・MIIX等)」についての質問です。

  • 「コスパ」とは・・・

    日通のCMでの上戸彩さんのセリフで、「コスパ」が「コストパフォーマンス」の略だというのを知りました。 でも、もし初めて「コスパ」と聞いたら、他の略を連想しそうな気がします。 あなたなら、何を略した言葉だと思えそうですか? なお、その他の似たような分かりにくい略語で、「コッパ」「カンパ」「ダンパ」などで連想しそうなご回答でも結構です。

  • LenovoのコスパのいいPCを知りたい

    LenovoのコストパフォーマンスのいいPCを知りたいてす。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ビデオカメラのコスパについて。

    子供の運動会があり、ビデオカメラを購入したいのですが、できれば価格が安く、コストパーフォーマンスがよいものをと思っています。ご推薦の機種をおしえてください。お願いします。

  • 男がコスパ考えて結婚なんかするのか?

    楽天オーネットは 男にとって結婚はコストパフォーマンスが良い と言うのを売り文句に結婚をおしてますが 男がコスパを考えたときに結婚をしようと思いますか? どう考えてもコスパで言えば結婚は男にとっては損が多いのだから、コスパ考えたら結婚なんかしないでしょ? 結婚して共働きをしたら倍になるからとかですか? 子どもを持った時等を考えると男の負担は独身と比べて増えると思います。 質問ですが、男にとって結婚はコストパフォーマンスが良いものですか? この場合のコスパとは負担が独身よりも減ることを指します。 結婚はコスパを考えてするものではないと言うご立派な意見はここでは要りませんので書かないでください

  • コスパの良いおすすめオイル

    現在、コストパフォーマンス(値段が安いのに品質が良い)が良いオイルを探しています。 以前、計り売りの店があったのですが、つぶれてしまい、別のオイルを探しています。 バイクはninja250 高回転で回しませんが、通勤で毎日30km弱走っています。 宜しくお願い致します。

  • 現行国産新車で最高のコスパ車種は何でしょうか?

    現行車の国産新車で、コストパフォーマンスが最高だと思う車を教えていただけませんでしょうか?

  • コスパのいいスキャンコンバーター

    PCのモニタでPS2をしたいと思うので質問させてもらいます。 現在PCモニタは ProLite B2409HDS です。 HDMI端子にはPS3を、DVI端子にはPCをつけています。 そして残った端子はD-sub端子のみになります。 このD-sub端子でスキャンコンバータを通しPS2をしたいのです。 できれば費用も抑えたいのでコストパフォーマンスのいい商品を教えていただけませんか? ゲームは素早い動きのゲーム、スロット関連などです。遅延はどうでもいいです。 とにかくPCモニタでできるならなんでも構いません。体験談などもあれば嬉しいです。 この商品は中古たくさん出回っているなど様々な情報もお待ちしております。 ちなみにオークションはやる気ありません。 どうかよろしくお願いします。

  • パソコンのスペックとコスパについて

    6年ぶりにパソコンを買いました。 相当悩んで買ったのですが、みなさんはこのパソコンのスペックを見てどう思います? またコストパフォーマンスはどうですか? 「良くない」「良い買い物ですね」など簡単でいいので意見を聞かせてください。 価格 69000円 CPU デュアルコア メモリー 4ギガ ハード 500ギガ ドライブ スーパーマルチドライブ OS ウィンドウズ7 オフィス2010パーソナル   備考 新品、デスクトップ、モニター21型

記録紙詰まりの表示が消えない
このQ&Aのポイント
  • MFC-J805Dで記録紙詰まりの表示が消えないトラブルについて相談します。
  • 接続の仕方に詳しく知識がないため、電源を抜いても状態が変わらず、紙詰まりの症状も見られません。現在、印刷ができない状況です。
  • お使いの環境はWindows10で、接続方法は記載されておらず、関連するソフトやアプリも不明です。また、電話回線はISND回線を使用しています。
回答を見る