• ベストアンサー

コスパって、何の略ですか?

ちなみに、コストパフォーマンス以外で自由に考えてみてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#159516
noname#159516
回答No.6

胡椒スパゲティ。パスタだけでおいしんだ、と強がって食べる。 コスチューム・パーティ。アンカテのオフ会にはID画像の着ぐるみでご参加下さい。 コストコ・パパ。コストコの商品だけで固めたお父さん。

localtombi
質問者

お礼

>胡椒スパゲティ こういうメニューって、ありそう! 胡椒で舌が故障しないといいのですが・・・ コストコもいいですね。 ユニパ(ユニクロパパ)よりは、ちょっといい感じです。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (14)

• Nannette
回答No.15

コスミック・パラダイス (ゲーセン?、ナイトクラブ?、レジャーアイランド?) ココナッツ・スパゲティー (食べられるかなあ) コスタ・パライソ (天国海岸) コスメティック・パーラー (化粧室) コラプシブル・スパンデックス (ウレタン系特殊繊維) コスパ (COSPAR 国際宇宙空間研究会)

localtombi
質問者

お礼

COSPARも含めて、全部ありそうですね。 ココナッツ・スパゲティはどんな味でしょう。ココナッツ自体は嫌いな味ではないので試してみたいです。 こう見ると、コスパって結構通じそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• fuukakou
回答No.14

コントロール スパム パフォーマンス なんだろ今思い浮かんだんので 缶詰のスパムを使ったジャグリングだろうか? スパムメールの撃退率だろうか? 自分でも訳わからん・・・

localtombi
質問者

お礼

私も缶詰のスパムを思い浮かべました。 沖縄創作料理店のマスターが、スパム料理の時に厨房内で踊っている感じがします。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#166161
noname#166161
回答No.13

高齢者用スイートパーティ♪ ≪熟年お見合いパーティの事≫ 今度もスッキリ解決パソコンで☆ ≪ココのQ&Aの事≫ 攻略!スマートなパンツ ≪パンツ専門月刊誌≫ こうゆうのスパッって回答できたらいいのにな(笑) ≪今の心情≫

localtombi
質問者

お礼

いずれも面白いですね! スイートパーティというのがいいですね、スイートなんですね。 >攻略!スマートなパンツ こういう雑誌・・ありそうですね。私には縁遠い雑誌です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• Mell1107
回答No.12

コマネチ スーパー パーフェクト。 彼女の演技はとても素晴らしく、完璧だという意味。

localtombi
質問者

お礼

コマネチも、今となっては懐かしい人となってしまいましたね。 たけしのネタとしか思っていない人が多いかも知れません。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#159321
noname#159321
回答No.11

こんばんは。 コんど 会うときには  スっきりしたいので  バっと別れる コスパ ! !

localtombi
質問者

お礼

ちょっと無理がありますが・・・ 後腐れなく別れた方がいいですね。引きずるとよくないです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.10

「こ」ちら「す」ごく「パ」ニック 無線とかで使えませんかね(笑)

localtombi
質問者

お礼

なるほど、無線の世界は略号が飛び交っていますね。 昔CBをやっていたので、よく分かります。 今は携帯が普及してますから、やっている人はいないでしょうね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ajisai107
回答No.9

こんばんは。 ・こすいパパ ☆こすい=ずるい ・コスモスがパッと咲いた ☆我が家の秋の庭 ・濃すぎるパンダメイク ☆ヤマンバギャル、覚えてますか?

localtombi
質問者

お礼

一番上はシックリ来ますね。 意味を知らないお父さんは、誉められていると思ってしまいそう。 ヤマンバですか! 懐かしいですね、渋谷を歩いても、まず見かけなくなりました。 今は絶滅危惧人種かも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• ukoygwonim
回答No.8

コスタリカ・パニック。 経済不安的な(くれぐれも架空です)。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、コスタリカは政情不安っぽいですね。 十分にあり得る話です。 回答を頂き、ありがとうございました。

• cxe28284
回答No.7

コスメティックパーティー 化粧品メーカー主催

localtombi
質問者

お礼

なるほど、関係者の間では使っていそうな感じがしますね。 それでお客さんがコストパフォーマンスと感じてくれれば、買ってもらえますね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.5

こんばんは。  コスプレパーフェクトですね。

localtombi
質問者

お礼

これもありそうですね! その世界の人にしか通用しない略号っぽいですね。 回答を頂き、ありがとうございました。