• ベストアンサー

松屋 ねぎ塩カルビ丼

松屋に詳しい方にお聞きしたいです。 私はねぎ塩カルビ丼が大好きで買うのですが、味の濃さが違う気がします。 職場の近くの松屋は味が普通にあるんですが、家の近くの松屋は味が薄いです。 前、味を濃めにしてもらえないか聞いたのですが無理と言われてしまいました。 味のバラツキは伝えていないですが、改善をするのは無理なんでしょうか?

  • monari
  • お礼率87% (219/251)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

以下のページにあるお客様相談室に、電話やメールでご相談されてはいかがでしょうか? http://www.matsuyafoods.co.jp/company/data.html 私も以前、牛丼があまりにつゆだくすぎるので、連絡したことがあります。 その後、本社からの指導が入ったのか、しばらくして改善されたことがありました。

monari
質問者

お礼

回答して頂きありがとうございます。 アルバイトさんたちでは同じものを出すのは難しいんですよね。たぶん つゆだく、私も好きですが確かにびちょびちょの時としっとりジューシーな時がありますね。びちょびちょのリスクでもう頼んで無いですが…。 味が濃いめが好きなことは自覚しているので、周りの人にも聞いてみてから連絡してみようと思います。

関連するQ&A

  • ふらんす亭のねぎ塩カルビ

    旦那がふらんす亭のねぎ塩カルビが大好きなのですが、 食べに行くと高いので、家で作ってあげたいのです。 が、レシピを検索しても見つかりません。 旦那の喜ぶ顔が見たいので、知っている方がいたら教えていただきたいのですが・・・

  • スーパーでカルビが売ってない。

    焼き肉と言えば、カルビだと思うのですが、 家の近くのスーパーではカルビが売っていません。 そう言えば、引っ越す前に住んでいた、他県 のスーパーでもカルビは売っていなかったような。 それなりに需要はあると思うのですが なぜスーパーに置いていないのでしょうか。

  • 塩焼きそばのおいしい作り方教えてください。

    学祭で塩焼きそばをつくるのですが、 家で試したところ、なかなか味の調節が難しいです。 みなさんの塩カルビのレシピ教えてください。

  • すき家「牛カルビ焼丼」と「牛丼」

    今日、普通の「牛丼」を食べました。 その際、店内で見たメニュー「牛カルビ焼丼」が気になりました。 見た目は同じように見えます。 でも、「牛カルビ焼丼」500円と「牛丼」350円と値段はかなり違います。 「牛カルビ焼丼」と「牛丼」は、かなり味が違うのでしょうか?

  • 松屋の定食のお変わり

    家の近所の松屋さんのでの話しです。 定食を頼んでライスをお変わりする時に、普通に「お変わり下さい」と 頼んでも、「半分だけお願いします」と頼んでも、全く同じ量がでてきます。 実際によそう人にも「半分で」と伝えているのが聞こえているのですが、 これはどこの松屋でもそうなるのでしょうか?

  • 女の人は松屋とかでなんで必ず持ち帰るんですか?

    女の人は松屋とかでなんで必ず持ち帰るんですか? 松屋だけじゃなく吉野家とかもそうですけど。 もしかしたら、家でだれかと一緒に食べるのかもと思ったりしますが、 道でとおりすがるときに松屋の袋をどうみても1人前の量を持って歩く、 僕が店で食べてると1人前を持ち帰りで持ち帰りカウンターのそばの椅子で女の人達は行列を作っている。 どうせ一人で食べるなら、持って帰らずにその場で食べたほうができたてであったかいし、ゴミも出ないしで、わざわざ持ち帰る必要性はまったく無いと思うのですが。 ああ、おばさんとかは結構店内で食べている人見かけますが、特に若い人達です。 何故若い女の人はこのような行動をするんですか?

  • 飲食店で塩胡椒味が少ないわけ

    私は根っからの塩胡椒味のシンプルな味付けが好きです。あるいは醤油とか。焼き鳥などのお肉、卵焼きなどは絶対に塩味です。基本的にご飯が好きで合う味が好きですし、進む味が良いです。今まで会ってきた人全てとはいいませんが、大半は私の好みと似てます。甘いおかずとご飯はあまり合わないし好きではないです。ちなみに私は関東に住んでる関東人です。 質問は街にある飲食店(定食屋)で塩胡椒味のシンプルな肉料理が少ないことです。たいてい甘じょっぱいように仕上げています。生姜焼きは人気でおいしいですけど、砂糖をちょっと入れていてガッカリします。好きなチェーン店のすき家の鶏肉の丼ものも甘く仕上げています。松屋でつい最近ねぎ塩豚丼というものが出て大喜びしてよく食べに行きましたが、期間限定で終わりました。自分の勝手な偏見ですが、生姜焼きを除いて丼ぶりもの・ご飯のおかずとしてお肉を甘く仕上げても人気商品にはならないのにどうしてするのかなと思ってしまいます。絶対塩胡椒味が大衆に受け入れられるのにと。ひょっとして塩胡椒味は需要がないのでしょうか?私と同じことを思ってる人っているんでしょうか?

  • 松屋 深夜バイトを考えています  主婦

    松屋で深夜バイトの経験がある方にお尋ねします。 家計が厳しいため、バイトを考えています。 子供がいるので 影響が少ない深夜で探してみたところ、近くの松屋で募集があり検討しています。 深夜のバイトは男性ばかりなイメージで 正直主婦には無理なのかな?と悩んでいるのですが、 実際はどうなのでしょうか? また、募集は週2、3時間~となっているので、週2、23:00~4:30位を考えています。 こういった時間帯でも雇ってもらえるものでしょうか? アドバイスや経験談がありましたら 教えてください。

  • パスタに合う最もおいしい塩を教えてください

    今は普通の海塩(どこだかよくわからない海外産)を使っているのですが、以前間違えて安物の塩を使ってしまったら、なんだかいつもより味が落ちたような気がしました。 たかが塩とはいえ、パスタに合う良い塩とそうでない塩では仕上がりに結構違いが出て驚いています。そこで塩にもこだわってみようと思いました。 どなたか最もパスタに合うおいしい塩を知っている方がいれば教えていただけませんか?(高くてもかまわないので)

  • 塩麹のレシピについて

    塩麹がすごいテレビで取り上げられてた際に、スーパーで見かけたので購入し チキンステーキにしました。 2日ほど鶏肉に塩麹をまぶしたものを寝かせ、 麹を手で取り除いて(焦げやすいと聞いたので) ソテーをしました。 味付けは醤油です。 食べてみたところ、すごくお肉が柔らかくなっていて美味しかったのですが かなり甘く、お魚のかす漬けを焼いたもののようにお酒の匂い・味的なものも少し気になりました。 私、ご飯のおかずで“甘い”というものがダメで 甘辛も辛いだけならいいのですが、甘いがあるのでダメで つくだ煮とかカルビとかもたれが甘辛ダレだったりでダメです。 (あんことか、チョコレートと一緒にご飯を食べてる感じで…) ただ、お肉がすごい柔らかくなった事は良かったので、 まだ塩麹余っているので、質問させていただきたいのですが 2日つけ置きして、その後、水で洗えば多少違いますか? (2日つけ置きしてる時点で、かなり味はしみこんでるんでしょうが…) 水で洗って、水気を拭き取って、焼けばマシになるかなと考えています。 普段の作り方だと、あそこまでお肉が柔らかくならないので 塩麹も残っていますし、また活用できればと思っています。 回答お願いします。

専門家に質問してみよう