• 締切済み

ふらんす亭のねぎ塩カルビ

旦那がふらんす亭のねぎ塩カルビが大好きなのですが、 食べに行くと高いので、家で作ってあげたいのです。 が、レシピを検索しても見つかりません。 旦那の喜ぶ顔が見たいので、知っている方がいたら教えていただきたいのですが・・・

みんなの回答

noname#66218
noname#66218
回答No.1

http://cookpad.com/recipe/521166 葱ダレではどうですか

参考URL:
http://cookpad.com/recipe/521166
chizu4269
質問者

お礼

お返事遅くなりすみません。 URL貼っていただきありがとうございます。 早速拝見させていただきましたが、どうやら味が違うようです・・・ レモンステーキのように「たれ」を発売してくれたらいいのになぁ・・・

関連するQ&A

  • 松屋 ねぎ塩カルビ丼

    松屋に詳しい方にお聞きしたいです。 私はねぎ塩カルビ丼が大好きで買うのですが、味の濃さが違う気がします。 職場の近くの松屋は味が普通にあるんですが、家の近くの松屋は味が薄いです。 前、味を濃めにしてもらえないか聞いたのですが無理と言われてしまいました。 味のバラツキは伝えていないですが、改善をするのは無理なんでしょうか?

  • 塩焼きそばのおいしい作り方教えてください。

    学祭で塩焼きそばをつくるのですが、 家で試したところ、なかなか味の調節が難しいです。 みなさんの塩カルビのレシピ教えてください。

  • 塩ダレの作り方***

    焼肉やさんで食べる塩ダレのレシピ教えてください!!!!家で作って、炒め物や焼きソバやカルビに使いたいので自家製常備調味料をつくりたいんです***

  • 焼肉で残ったカルビ

    家で焼肉をしたのですが 何種類か買ったお肉のうちカルビだけが残ってしまいました。 というのも高いお肉だった割になぜか一番硬かったから^^; 筋きりもしてみたのですが・・・ 赤みが多いのを選んだのも一因でしょうか? もったいないのでこのカルビを使ってなにかおかずを作りたいのですが 厚みがあることと 硬かった ことでどのように調理すればいいのかわかりません。 おいしいレシピがあったら是非教えてください。

  • ねぎパンの作り方

    某パン屋で食べたねぎパンが美味しくて、自分の家でも作りたいのですが、検索かけると「ネギ、パン粉」でひかかっちゃって・・・。レシピを教えてください。

  • 焼肉屋さんのカルビクッパ レシピを教えてください

    焼肉を食べに行くとカルビクッパ、カルビスープを必ず頼みます。大好きなんです^^!! 家でも作りたいと思ってキムチ鍋の素を使ったり、コチュジャンを使ったりして作って見たのですが、どおしてもあの味が出ません!! 分る方!美味しいレシピを教えてください!!

  • ゆで豚に入れる「ねぎの青い部分」について

    ゆで豚を作りたいと思い、色々なレシピのサイトを検索していると 「ねぎの青い部分と一緒にゆでる」という方法が多いのですが、 それはなぜですか? ねぎといっしょにゆでると、やわらかくなったり、 臭みが取れたりといった作用があるのでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

  • タン塩を食べる時の薬味のネギって

    焼き肉屋の安楽亭という所でねぎタン塩を食べた時、薬味として付いてきたネギを自分でも作りたいと思っています。 多分、長ネギ・塩・ごま油が入っていると思うのですが、レシピを知っている方、教えて下さい。 お願いいたします。

  • 牛角のねぎ・・・

    いつもお世話になっています。さっそくですが、牛角のトッピングでこまかくきざまれていて、味がついてるねぎがあるんですが、あの作り方分かる方いらっしゃいますか??塩・コショウ・味の素を入れてつくってみたんですが、なかなかあの味にならないんです。わかるかたいらっしゃいましたら、教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • カルビクッパが甘くなってしまいました(涙)

    鶏がらスープをベースに、コチジャン・ごまあぶら・醤油・酒・鷹の爪・塩コショウでカルビクッパ(というかスープ)作ったのですが、、、 コチジャンが韓国味噌(?)のせいか、コクのある甘みの強いスープになってしまいました。 もちろん辛みもあとからくるのですが・・・ 辛さもさほどなくて、でもコチジャンを加えるとどんどん味噌っぽくなっていく気がしてしまいます。 純粋に辛いカルビスープを作りたいのですが、 コチジャンの他に使える韓国調味料をご存知の方いらっしゃいませんか?

専門家に質問してみよう