• ベストアンサー

中華鍋 は 片手式と 両手式 どちらがいいの?

植松 一三(@jf2kgu)の回答

回答No.2

これは 両手持ちの中華鍋は四川だとおもいました私は使い勝手が良いので片手を使っていますが 蒸籠を使うことを考えると 両手の方が バランスが良いですね 中華鍋としてしか使わないなら 片手で良いと思います ただ、底が丸いので 手を離すと取っての方に 下がりますので 油やお湯を入れているとき注意が必要です

noname#207915
質問者

お礼

解りました 片手にします そーーかーーー 蒸籠ね! ほとんど家では使わないので じゃーー従来通りでいいわけね! ありがとう!!