• 締切済み

台所のリフォームの金額

キッチンの流し台を入れ替えと壁紙をリフォームしたいのですがやはり大手のメーカーの方が高いですよね。 皆さんはどの位を目安にしているのか知りたいです。 チラシやパンフレットをみると金額の差があります。 知り合いとかに頼むと後々面倒事もあり 良いアドレスと出来れば金額の目安を教えてください

みんなの回答

• terepoisi
回答No.6

>皆さんはどの位を目安にしているのか知りたいです。 我が家の場合、流し台入れ替え・水栓取り換え・レンジフード新調 タイル壁をキッチンパネルへ変更で10万くらいでした。 流し台は公団仕様で3万、レンジフードが一番高かったです。 質問者さんがどの程度のグレードをお望みなのかわかりませんし キッチンの仕様や寸法がわからないと見積が難しいでしょう。 間取り図を持って相談会をやっているショウルームへ出かけるか、 いくつか試しに見積りを取ってみるのがわかりやすいと思います。

momo2727
質問者

お礼

ありがとうございました。

• k205t
回答No.5

テレビのCMで、キッチンのリフォームで16万で出来るとやっていました。 確かに16万で出来ますよ。 なにしろキッチンのリフォームで20万も30万もかかるのならぼったくりです。悪質な業者と言えます。 ネットで検索すれば、すぐに出て来ますよ。 激安から始めて下さい。そうすれば安く工事をしてくれる会社が出て来ます。 それかホームプロで業者を探せばと思います。 最低でも4社5社の会社から見積もりを。

momo2727
質問者

お礼

• titelist1
回答No.4

リフォームと新築では選択が違ってきます。新築の場合は大手メーカー品を選びたくなりますし、それで良いとおもいますが、リフォームではそれなりの物で良いと思います。 ネット業者でやらなくても価格は明快なので検索して参考にしてみることです。首都圏にお住まいでしたら多くの業者が活動しています。年数型落ち製品やリフォーム専用製品が出ていますし、工事費も出ています。チラシやバンフレットは設計単価で実際の価格はもっと安いので、その価格は工事費込みだと思えば良いのです。 大手メーカーでも製造は中国やタイなどです。デザインでは差がありますが、基本的な材料はほとんど同じです。必要以上の高い物は買わないことです。

momo2727
質問者

お礼

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 無名のところや輸入品は後々 メンテナンスが面倒なことにもなります。 私もLIXILがいいと思います。 建築の見積もりをしていた友人が 安く見積もれて安心優秀なので助かるメーカーと 言ってました(以前は、トステムという名前でした) 色々なところを見るのもいいですが、 こちらで見積もり取ってみては如何でしょうか? 今の金額より メンテナンスを考慮されたほうがいいと思います。 http://www.lixil.co.jp/lineup/kitchen/

momo2727
質問者

お礼

• toukai3569
回答No.2

近くにリクシルは有りませんか。リクシルのショウルームが有りませんか。知らせて下さい。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ピンキリですよ 先ずは見積もりを出してもらい どんなメーカーのどんな種類が入るのか聞いてみてください で、変更出来るならショールームで見てみるのはどうですか? ま、言葉でなんでも変更できますよ、と言いつつ ガンとして変えない業者もあるので ちょっと溝になっていますが

momo2727
質問者

お礼