• ベストアンサー

4LDKマンションのリフォームについて

マンションのリフォームについてお聞きします。 築20年 4LDKで台所・リビングはフローリングで他3部屋は畳の部屋です。 リビングと和室の2部屋をフローリングで1部屋に仕上げたいと考えています。 併せて壁紙も張り替えたいです。 台所は対面キッチンですが床にフローリングを張って流し台は買い替えるつもりです。 バリアフリーが理想です。 工事費用は幾らくらい掛かりますか。そして工事期間は何日位でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wingmanX
回答No.1

ご質問の内容で工事費・工期の概算をお答えするのは困難です。 つまり、お部屋の数がわかっても広さがわかりません。 バリアフリーとは段差解消だけをお考えでしょうか、それとも他に もなにかバリアフリーメニューをお考えでしょうか。 などなど・・・概算を答えるために質問したい不明点が数々あります。 「リフォーム工事 相場」などのキーワードで検索されてはいかが でしょうか。 概算を記載しているサイトがいくつかあるようです。 ご希望のリフォームが実現すると良いですね。がんばってください。