派遣事業と金貸屋、どちらがいいのか?

このQ&Aのポイント
  • 派遣事業と金貸屋の仕事について比較します。
  • 派遣事業では、シフト制で残業もありますが、土日祝日は休み。社員登用の可能性もあります。
  • 一方、金貸屋の仕事は月収26.5万で正社員として働きますが、狭いオフィスでの業務が主なため精神的な負担も考えられます。残業は月30時間までで、有休も取りやすいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

どちらの仕事のがいいのかわかりません

A 派遣事業 社員を管理する仕事 シフトになっており 5.45-15.00 8.30-17.30 10.00-19.00 何れも残業は1時間から2時間程 休日は土日祝日 (月2回土出勤) 現在契約社員ですが、社員に必ず登用するらしいです。(契約は2か月ごと) 時間は1200円 通勤に車1時間 事務所は広く、事務員入れて4名です。 スマホを使って閲覧しても咎めなしです。 社員自体優しく気さくなので。 稀に暇な時間もあるので自分のデスクでお茶飲みながらも可能 派遣社員を扱うので現場に行けなくなった、人数が足りないとなれば自分達で赴いてやることもあり。(コンテナだろうが、工場だろうが) B 金貸屋 月収26.5万 正社員 通勤電車で10分 ビルのオフィスがお店なので狭いです。 土日祝日休み(月2回土出勤8.00-14.00) 9.00-19.00(8.30から?) 面接で聞いただけなのでわかりませんが 1日辺り10人ほど対応 1人辺り30分から1時間掛かるため? 基本的にはお客様に電話でアポイントを取り合って来店予約がほとんどなのかな? オフィスにはラジオが流れているので気休めにはなると思いました。(しかも自分の好きなラジオ局NACK5だった) 狭いという印象なので精神的にどうなのかな?とは思いました。 体育会系とも話してました。 残業は月30時間は越えないと。越えた場合時給で支払うと。 有休も貯まれば2.3日秋頃使うのでも構わないと言われました。 それ以外は入ったら即社会保険にも入ってもらうとも言われましたし、家から近いのも有りますが、将来的に金貸はありますかね?122店舗から23店舗になって今後また増やしていくみたいですが? 併せて派遣事業の就活はしております。 現場に行かない長期メインの派遣事業を。 どうしたらいいでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.2

働くにはあなたです。 他人が、この仕事がいいと言って、それをあなたが働いて、もし嫌いな仕事だったらどうしますか。 人のせいにしますか。 この様な大切な質問は、あなた自身が考えて決めることじゃないでしょうか。 こんな事で決められないと。仕事でも決めることが出来ませんよ。そしてクビになります。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

圧倒的に A 。 好みのラジオ以外は、業務で取り立てなどピリピリすることもなく、本当に取れるかどうかわからない休暇や残業の量が信用できないし、正社員でも使い捨てはあり得る。正社員の経歴を得るために飛びつくには危険。 早出・遅出があったり通勤に1時間かかっても、気楽で十分な時給が得られて、なによりストレスがかからない人間関係や安定した穏やかな職場のほうが圧倒的に得。将来の正社員採用に自分から提案してくるところも、良くも悪くも人が良いところが見える。

enemymc
質問者

補足

Aは繁忙期になると仕事の量が増えていく また、将来別部署に異動も可能性としてある 短期社員を扱うので派遣社員が出られないなどの対応は自分たちに降り注ぐ 実際に上司らは現場に出てます(汗水滴ながら)