仕事やめようかな?派遣社員の管理業務について考える

このQ&Aのポイント
  • 23歳の男性が派遣社員として入社し、2週間の経験を持っています。契約社員で時給は1000円で、通勤時間は1時間ずつかけて車で通っています。週休日は日曜日で、土曜日は月に2回出勤があります。
  • シフト制の勤務で、時間帯は6:00-15:00、8:30-17:30、10:30-19:30の中から割り当てられます。残業も毎日2時間ほどあり、ほとんどがスポット派遣社員の仕事調整です。特に10:30からのシフトが厳しく、働いて1時間半でお昼休憩に入り、その後は連続で働くことになります。
  • 派遣社員契約は6月末までで、更新の可能性は高いですが、万が一切られる可能性もあります。借金があるため働かなければならないとわかっていますが、将来を考えるとこのような状況で働くことに疑問を抱いています。自己の経歴に転職が3回あり、1年ほどの在籍期間でした。ニートにはなりたくないため、どうするべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

仕事やめようかな?と思ってます

派遣社員の管理業務なんですが 23歳♂ 入社2週間 契約社員 時給1000円 通勤時間1時間x2 車 日曜日休み 土曜日月2回出勤 時間はシフトで 6.00-15.00 8.30-17.30 10.30-19.30 です(+残業2時間) 残業も2時間ほど毎日あり、1日のスポット派遣社員に仕事の調整をする仕事が殆どです(営業事務) 10.30からのシフトが辛く1.30働いたらお昼になり(休憩は実質20分程度)そこから12.30-20時までは休憩なしになります。 6.00-15.00のシフトは未経験 契約なので6月末までの契約の内、更新される可能性が高いですが万が一切られる可能性もあります。 借金もあるので働かないと行けないのは判ってますが将来を考えたらこういう考えを持ってる時点で合う所を探した方が良いでしょうか? 仮に勤めるなら6月末までやるのがいいのか。辞めるなら他探しつつ辞めるのか。迷惑考えて即辞めて職安いくのがいいのか。 辞めるにしろ厚生年金?保険?で会社に所属してたのが後々バレるなら記録される前のがまだマシですかね? ちなみに履歴書に書いている転職は3回してます。(自己→満了→会社都合)何れも1年ほどです。 こんなクズですが、ニートにはなりたくないのでどうがご教授お願いします!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hthr
回答No.3

クズなんかじゃないですよ。がんばろうとしているじゃないですか! 契約は約束事なので特別な事情がない限りは満了まで働いたほうがいいと想いますよ。 理由は2つあります。 ひとつは、契約期間満了かは転職活動でも見られるところ(社会人としての姿勢)だと想います。 もうひとつは、じっくり考えてから次の職場を決めたほうがよいと想います。 これからの人生をしっかり考えようと想われていて、借金も返済していきたいとの気持ちもあるので、 中長期の視点をもって、長く楽しく働ける(給与をもらえる)仕事をじっくり探してみてはどうでしょうか。 希望の条件など出してみて、優先順位をつけて探してみてください。 もちろんどうしてもすぐに行きたい職場が見つかれば、解約期間内でも先方に誠意をもって交渉すれば 協力してもらえるかもしれません。 がんばってください。良い仕事が見つかるといいですね。

enemymc
質問者

補足

履歴書の職歴に書けないぐらい多いのですがこれは転職に不利になりませんか? この人やめる癖あるなと。 それは満了なら咎められない感じでしょうか?

その他の回答 (3)

noname#211010
noname#211010
回答No.4

他探しつつ辞める

• pon0701
回答No.2

辞めたい。と思いながらでも続けていくか 辞めたい。と思った今辞めるか でも 辞めたい。と思いながら続けていって 心身辛いだけですよね。身体辛いだけなら 寝れば治りますが 心が辛くなると 酷くなれば通院叉は通院+投薬しながら 通勤になりますよ。 私の旦那は大手会社に数年働いてましたが 精神的に辛くなりすぎて現在はリワーク先を探したり別の会社を探し中です。 どんなに大手会社に勤めてて 福利厚生がシッカリしてても 精神的にやられてまでは可哀想過ぎます。 貴方様は借金があるとの事ですが どうかご自身を大切になさってください。 心身が健康だからこそ食べれたり働けたり 出来るんだもん。 まだ若いんですし本当にコレから先の 長い人生を考えたら今、シッカリ自分に 合った職場を探すのは凄く大切な事だと 思いますよ。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

今は、食えているのですか? 私なら、6月まで待ちます。 雇用保険なども気になりますが 中途半端はよくない、と思います。 自己都合よりも、満了ならアチラ都合なので。

enemymc
質問者

補足

そうしますと履歴書にかけるか不安です 項目欄がギリギリw やっぱすぐやめる人なのかなって思われそうで 2ヵ月は何も引かれることがなければいいんですけど恐らく引かれてると思いますしー