• ベストアンサー

台風

来週 また台風 来そうですが 5月なのに異常気象ですか? http://www.tenki.jp/lite/bousai/typhoon/

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

7号でドルフィンという名前だそうですね。 一難去ってまた一難。 確かに異常気象ですね。

関連するQ&A

  • 台風

    台風19号は このコースだと 日本には 来ないですか? http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/

  • 伊勢湾台風

    台風19号は 伊勢湾台風並ですか? http://www.tenki.jp/bousai/typhoon/

  • 気象庁の台風17号の進路予想図の時間

    気象庁のサイトの台風17号の進路予想図の時間が6時間間違っていませんか? 気象庁 http://www.jma.go.jp/jp/typh/121724.html 30日18時 日本気象協会 http://bousai.tenki.jp/bousai/typhoon/detail-1217.html 30日12時 両方共に同じ位置なのに、時間が6時間異なります。

  • やたら台風が多くないですか?

    最近12号、13号、14号と、それほど日がたたないうちに立て続けに台風ができているのですが今年は異常気象か何かなのですか? それともただ偶然台風ができているだけですか?

  • 台風による飛行中止の可能性

    こんにちわぁ 25日にシンガポールに出張予定なのですが、ニュースを見るとちょうど25日に関東圏に台風が近づくようなのです。(出発は成田) これくらいでフライトがキャンセルされる可能性ってどれくらいのものなのでしょう? 経験からのご意見で結構ですのでお願い致します。 http://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/typha.html

  • 今年の台風

    例年に比べて上陸や日本近海にやってくる台風の数が少ない印象を受けますが、たまたまでしょうか? それとも異常気象?

  • 台風3つも。。。

    梅雨明け後に予想以上に雨の日が多く 行楽へのキャンセルもありました。 日本は台風のお決まりコースみたいで、また今夜も大雨です。 異常気象ですか?

  • 台風は なぜ同じようなところで曲がるのですか?

    台風は なぜ同じようなところで曲がるのですか? 気象庁のHPや図鑑など 色々と調べてみましたが なぜ曲がるのか わかりませんでした。 偏西風の影響かなあと思ったのですが、10月以降には曲がらなくなるようだったので 違う理由なのかなあと思ったりしています。 どなたか教えてください。

  • 地球温暖化と台風

    地球温暖化で温度があがると、降水量は増えるんでしょうか?減るんでしょうか? 気象のサイトで調べたのですが、増えるとも減るとも書いててどちらなのかわからないのです。 あと今年台風が異常に多かったですけど、それも地球温暖化と関係があるのでしょうか。

  • 台風11号の進路は?

    台風11号、来週末にはどのあたりへ来ていると思いますか? あくまで予想ですが、できるだけ近い予想でお願いします。 できれば気象予報士をお持ちの方希望です。 持ってなくても、勘でもよろし。