• 締切済み

ちょっとつまらない質問をします…ごめんなさい

職場の女性(30前半既婚、子供あり)についてですが、 発言で少し気になることがあります…。 社内で、例えば、違う支店などにいる人などが集まって、 大きな会議を行ったりする場合、その人はあまり出席することが ないようなのですが、出席した人に対して、 「あの人、見た?美人さんだった?」 といって訊いていたりします。 もしそんなことを言って…。 そうじゃなかったら…相手はどう答えたらいいのか。 ちなみに、訊く相手は、私が知る限りは、ほぼ毎回 仲のいい後輩に当たる男性なので、女同士の そういう…ちょっと嫌な感じではありません。 しかしその男性も、答えるのに困ることがあるようで、 年齢よりも、若く見えるとか、…そんなことをいって 濁す?ぐらいのようです。 他にその女性は、周囲に明らかな美人がいると、 「美人には、やっぱり美人が集まるんだな~と思ったよ」 などと、コメントしていたりすることがあったので、 素直に?っていうと変ですが、認めてはいるんだと思います。 私はぶっちゃけ、不美人ですよ(笑)でも、 人の顔に興味なんてないので、 メールなどでしかやり取りしたことがない人が、 どんな顔をしていようとどうでもいいんですけど、 みなさんの周囲にはもしかして、こんな人いますか。 その女性は、童顔で、どちらかといえば、年齢には見えない、 かわいらしい人です。 明るくてさばけたタイプです。 しかし、裏で(本人がいない場所で)全然裏腹な発言をしたりすることがあるので、 (毒を吐くというか?) ちょっとだけ、やっぱり女性だな~と思うことがあったり…。 ちなみに、システムで、男性が多い職場です。

みんなの回答

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.1

すいません、 何を質問したいのかがよくわかりません。 たぶん、こんな美人なんだけど 回答者の周りにいるか?ですかね 別にいませんけど、、、、。 んー なんか、何回か文章を読み返しても その美人な人妻にねたんでいるように見えるので 思い切って質問者が美容整形されたら いかがでしょうか? ま、最終的には顔かよって事かもしれませんが 人のことは言えませんが 外見も結構大事ですからね、、。 まあ、対抗してみてくださいませ。

iitikosun
質問者

補足

おいおいw 別にわからないのなら、スルーでよかったんだけど…? 誰がねたんでるって?w ちょっと分かりにくかったかもしれませんけど そこはごめんなさい。 人の顔って、みなさんは、気になりますか? いちいち、(どんな顔の人なんだろう?) って思ったりすることありますか。 自分が、見れない人だったら、見たことある人に、 「どんな人だった?美人さんだった?」って顔のことをいちいち、 尋ねたりしますか? …って、あれ?わたしはそんなねたんでいるようにみえますか?(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 私は男です。年下の女性が気になります。今まで顔は童顔なのですが、好かれるのはタメか年上で、年下に好かれることは少ないです。接し方も難しく、先輩というより親目線で会話してしまいます。 どうやったら年下の女性と仲良くなれ、付き合える(恋愛の意味も含め)のでしょうか? 因みに私は外見は明るく幼い感じによくみられます。職場の人といると場を盛り上げなきゃと思うので、ふざけたり、たくさん話しをするタイプです。 実際は、二人で遊ぶ方が好きで、狭く深くタイプです。野心家なので精神年齢は高いと思います。 どうぞよろしくお願いします!

  • 女の美肌は男性にアピールする力になるのか?

    女の美肌は男性にアピールする力になるのか? 私達女性はお肌にいいと聞けばコラーゲンドリンクを飲み、高い化粧品を使ったりしますよね。 でも最近、美肌はそんなに男性にとって引力があるのか疑問に思ってきました。 周囲を見ても汚い肌でも美人であれば平凡な顔立ちの美肌の人よりも男性にモテています。 30歳以上の女性で「若く見えるね」といわれるのは美肌の人ではなくて、たんに顔立ちが童顔のかわいい系の人だったりします。 男性って女性を見るときにはまず顔立ちありきで、肌質はあまり重視してないっぽくないですか? (同じ顔なら美肌のほうがいいんだろうけど) もっとも、だからといって「私はどうせ美人じゃないから肌磨いたって無駄なんだ」と思うのもしゃくです。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 色艶がある女性とは

    私は30代前半独身女性です。 見た目は清純系で、自分で言うのも変ですが美人、可愛いと言われ職場でもアイドル的存在です。 そんな私は、肌は色白ですが、顔は童顔です。胸が小さく全くセクシー系ではありません。 そんな私ですが、先日、職場の男性から、「◯◯さんは色艶があるよね!」と言われました。 どうして、色艶があると思ったのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性からのお願い事をほとんど受け入れる女性ってどう思いますか? 私はお願い事されると、相手の喜ぶ顔を見たくてお願い事を聞いてしまいます。 男性からすると八方美人や都合が良い女性に見えますか? 勿論できない事はできないと言いますが、「私にできる事があれば遠慮しないで言って」と言ってしまいます。 お願い致しますm(__)m

  • 男性に質問です。

    女性に対しての「可愛い」と「美人」って使い分けていますか? 使い分けているとしたら、単純に見た目が可愛い系と綺麗系だというだけですか? それとも、例えば友達だったり、人として好きな相手に対しては「可愛い」を使い、 あまり親しくない相手、もしくはあまり性格は好きではないけれど顔自体は整っていると思う場合は「美人」という言葉を使う、など状況によって使い分けたりしていますか?

  • 童顔の人に質問です。

    私(女)は童顔は好きです。 私は童顔で、他人に童顔だね~って言われるとそんなに嫌ではないし むしろ嬉しいですが、 ときどき童顔と言われて嫌がる人がいます。(悪意を込めて童顔と言われてる訳でなくて) 童顔で、童顔と言われたことのある方に質問ですが、 童顔って嫌ですか? あと、童顔と言われて嫌と言いつつ、すごく嬉しそうに見える人もいます。なぜ普通に喜ばないのか分かりません。言っている相手もむしろいい意味で可愛いというニュアンスで言っているのにどうして嫌な振りするのか分かりません。 童顔って別に色気がないとかバカっぽいということではないと思います。童顔でも色気のある人いますし・・・。 童顔だけど美人な人もいます。 分からないです。もちろん年配というわけではなくて、まだある程度若い人の場合の話です。 私の疑問を解決して下さい。

  • 女性に質問です。

    童顔は別としてキレイな人(目鼻立ちが良い整った顔)は実年齢より若く見えますよね?

  • 店員さんを好きになってしまいました。

    高校生です。 近所にある本屋さんの店員さんを好きになりました。 すごく真面目そうな方でキレイな人です。 文具などを買いに行くのによく通うので顔は知られていると思ってます。 僕は結構童顔で身体もそんなに大きなほうではないのでよく年齢より下に思われます。 店員さんと仲良くなったりするにわどうすると良いですか? また。、歳上の女性からみて歳下の人はどう思われます? 童顔の男性をどう思われます? 歳上の女性の方に回答していただけるとうれしいです。

TS6330 USBセットアップでエラー
このQ&Aのポイント
  • Windows11のTS6330初期セットアップでUSB接続を選択するとエラーが発生
  • セットアップを無視して印字するとパソコンはプリンターを認識するが印字できない
  • Wifi接続ではセットアップと印字が正常に行われる
回答を見る

専門家に質問してみよう