• ベストアンサー

コンタクト作ろうと思ってます。

昔から目が悪く、 でも生活に支障はなかったので 授業中とかにメガネをかける程度でした。 今は仕事をしていて、 仕事に支障が出てきてるので コンタクトを作ろうと思ってます。 コンタクトのアイシティなどで 検査?などできるのですか? 眼科行って測って コンタクト店に行くのはめんどくさくて… できれば一回で済ませたいです。 アイシティで 検査して、サイズがあれば その日に自分にあったコンタクトを持って帰ることはできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itaitatk
回答No.1

コンタクトのアイシティなどで 検査?などできるのですか? →アイシティーなどは近くに眼科を併設しており、そこの眼科に行けば購入できるようになっています。 コンタクトは医療機器なので処方せんが基本的にはいりますので。 眼科行って測って コンタクト店に行くのはめんどくさくて… できれば一回で済ませたいです。 →行くアイシティの近く(大抵横にあったりします)眼科の時間を見ていけばいいと思います。 大抵日曜日とかにもしていますので アイシティで 検査して、サイズがあれば その日に自分にあったコンタクトを持って帰ることはできるのですか? →コンタクトは既製品です。大抵はストックがありますのでその日に購入できます。 初めてコンタクトを使用する場合は使い捨ての2週間タイプなどから始めるのがいいとおもいます

taa1209mii
質問者

お礼

診察代?はいくらくらいかかりますか? 2週間の使い捨てコンタクトにしようかと思っていますが、いくらくらいですか?

その他の回答 (4)

• itaitatk
回答No.5

診察代?はいくらくらいかかりますか? 2週間の使い捨てコンタクトにしようかと思っていますが、いくらくらいですか? →3か月分両目で一万円程度になると思います。選ぶ商品によりますが

noname#207919
noname#207919
回答No.4

ほとんどのコンタクト屋には眼科が併設されているので大丈夫です。(保険証が必要) 目に異常がなく、自分で装用出来、在庫があればその日に渡せる場合が多いと思いますよ。

回答No.3

うちの家族がアイシティで作りましたが、そばに眼科があって眼科に受診してからだったようですよ。 でもその日のうちに持って帰れると思います。 在庫がないと後日になるようです。 コンタクトは使い方を謝ると失明もありますから眼科に受診して使い始めても定期的に検査に行った方がいいですよ。 私は若い頃に適当に使ってしまい、目のトラブルで今はコンタクトができなくなりました。 気を付けてください。

• chiychiy
回答No.2

こんにちは できますよ。 保険証を持っていかれてくださいね。 店舗によって多少異なりますので 行く際にはお問い合わせしたほうがいいと思います。 http://www.eyecity.jp/support/faq/purchase/