• ベストアンサー

好きな人に好きな人がいる

諦めようか迷っています。好きな人に好きな人がいます。彼は他校なので、接点はメールのやりとりしかありません。メールだけで仲を深め、デートに誘うまでいける気がしないのですが、誰かよいアドバイスをください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

メールで彼の趣味や興味のあるものを聞き出せば、それに絡めてデートに誘うことは可能だと思います。

seisyunnno
質問者

お礼

ありがとうございます。希望がもてました。

その他の回答 (2)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.2

とにかく好意があることを伝えて、まずは軽いデートに誘ってみてはどうですか。

seisyunnno
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

回答No.1

彼が好きな彼女がいるって言っても両想いって決まった訳じゃないんでしょ?それなら両想いになる前に、どんどん声をかけた方がいいですよ、メールよりも電話の方が気持ちが伝わるような気がします。メールだけじゃ伝えられない事も多いんですよ。彼がほんとにすごい好きなら、学校が違うぶん、彼女より分が悪いんだから頑張らなくっちゃね、がんばって!

seisyunnno
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの人への近づき方

    こんばんは。私は20歳の女です。ある人を好きになってからそろそろ一年がたとうとしています。彼は、同じ大学の同期なのですが、接点は全くなく、向こうは私の事を全然知らないと思います。 その人は、私の友達の知り合いなのですが、その友達も彼とはとくに仲がよいわけでなく、メルアドを知っているぐらいでメールのやりとりもほとんどないそうです。 まずは友達になりたいので、メルアドを知りたいです。その友達に教えてもらうこともできるのですが、彼は私の顔も知らないわけで、いきなりメールを送るというのもどうかと思います…。やっぱり自分から声をかけて聞きに行くべきでしょうか? 何かアドバイスを下さい。お願いします。

  • もう会えないと思っていた人と接点が出来た。

    大学入学当初、いいな、仲良くなりたいな…と 思っていながらも接点が余りなく、また私自身 積極的になれなかった為に別れ別れになってしまい、 もう会うことはないだろうと思っていた人がいました。 でも最近ふとしたきっかけでその人とメールで接点を 持つことが出来たんです。 私は匿名でメールをしましたが、過去に面識がある ことは伝えました。 それに対しての返信も好意的な感じだったので おそらく悪印象は与えていないのでは?と思います。 私としてはこれをいいきっかけに少しでも仲を 進展させたいのですが、相手が私のことを分かって ない以上、執拗にメールをするのも気が引けます。 (最初の返信も社交辞令的にした可能性が高いですし…) でも悩んでも接点はここしかない。 どんな感じにアピールしていけば うまくいくでしょう?? アドバイスを宜しくお願いします。 ちなみに素性を明かしても覚えていないと思われます。

  • 好きな人のことをあきらめられないです

     私は学生です。他校に好きな人がいます。彼のメアドも知っていて、たまにメールするぐらいの仲です。  私は要件が見つからないとメールできないたちで、自分からメールを送った事がなく、いつも彼からのメールを待ってしまっています。  彼のほうは質問や要件があるときに送ってくれます。しかし、返事の仕方もよくわからず、自分から終わらせてしまいます。  そういうやりとりが1年経ち、この前ディズニーのお土産を人づてにくれました。最初はうれしかったのですが、くれた理由が「この前の質問に答えてくれたから」だったんです。彼は昔から他人行儀で律儀な人でそう思うと、ぬか喜びした気分になりました。  彼からメールが来ないと、あきらめようと思うのですが、メールが来るとあきらめきれなくなるんです。彼に彼女がいるのかいないのかも分かっていない状況です。今自分はどうするべきなのか、自分からどうすればメールできるのか分からなくて困っています。お力を貸していただけないでしょうか。 まとまらない長文、失礼いたしました。

  • 他校に気になる人が…

    他校に気になる人が… 初めまして!こんばんは 高校1ねんの女子です。 私は最近、本当に最近なんですが 気になる人ができました!! ですが…その人は他校なんです(泣 その人との接点は バドミントン部が一緒ってことだけなんです 地区が同じで、大会の時だけしか会えません また、練習試合があれば会えるくらいで…。 なにかしなきゃな!って思い 少し前に Twitterで彼をフォローしたんです そしたら フォロー返ってきたんです‼︎‼︎ すごい嬉しかった。 そして 思い切ってDM(ダイレクトメッセージ)を 送ったんです! この日は大きな大会があったので 「大会お疲れさまでした!」みたいな内容を… そしたら普通に返してくれました!照 ですが… 直接話したこともないし、私が一方的に憧れて、、気になってるだけで 彼が私のこと知ってるかもわからないし… 彼女がいるかもしれないし… 直接しゃべることだってできないと思う。 それに 連絡先なんてもってないから 画面上ですら繋がることができないんじゃないかって思うんです…。 これって諦めるべきでしょうか? もし、諦めないとしたら! どうしたら学校の違う彼と、少しでも距離を縮めることができると思いますか⁇ 考えたけど全然いい案が出なくて… どんなことでも構いません!! アドバイスお願いします(>_<)

  • 他校に好きな人がいます。

    他校に好きな人がいます。 私は高2の女子です。 他校の彼との絡みは、メールだけです。 電話はそろそろしてみようかなあ、って感じです。 でも、 まだ会うほどあちらが私に関心ないので どういった手段で仲良くなったらいいのかわかりません。 あまり共通点もなく、メールでは話は弾みません(*_*) どうやったら好きになってもらえますか?関心持ってもらえますか? アドバイスお願いします!

  • 気になる人の友達が亡くなったとき…

    気になっている彼の友達が亡くなったそうです。 彼とは、2日に1度ほどメールのやり取りをしていて 先日のデートでは、酔っていましたがキスをして、 そろそろ関係をはっきりさせたいなという所で、 「友達が死んだ」というメールが来たのです。 友達が何で死んでしまったのかということや、 どれだけ仲が良かったのかということをメールで話して、 「大丈夫?」と心配するメールはしたのですが、 「別の友達といるから辛いけど大丈夫」と言われました。 彼の友達は私とは関わりのない人ばかりなので 彼の様子を知ることもできません・・・。 普段なら2日に一度ほどメールをしていましたが、 2日メールを送っていません。 とても彼が心配なのですが、どう言葉をかけていいのか わかりません。それともそっとしておいてあげた方が 良いのでしょうか。 長くなってすみません。どうか教えてください。

  • 気になる人がいる。でも・・・

    私は4月から大学生になる男です。通っていた予備校に気になる人がいるのですが、その人とは接点がなく、ほぼ話したことはありません。 一度、しかも一瞬だけやりとりをしたことがありますが、彼女が私を覚えているかはわかりません。もう予備校にいく機会がないので会う機会もありませんが、どうしても気になります。 SNS上で彼女を見つけましたが、いきなり絡んでもいいのかわかりません。してもいいと思いますか?もしするなら何かアドバイスはありますか?それとも、他に何かお近づきになる方法があったら教えてください。

  • 好きな人がいます。

    いま、私には好きな人がいます。 彼は中学の同級生で、中学では、毎日何かと話し掛けたりして、仲もよかったのですが、高校生になってからは電車の中でしか会えません。特に話も出来ず、挨拶ぐらいしかできません。最近、通学途中の電車の中で勇気を出してメールアドレスを聞き、数回メールのやり取りをしました。 彼からのメールを読む限り、嫌われているという事は無いと思うのですが、メールだと相手の雰囲気がわからないので自分がどう思われているのかとても気になります。 電車で同じ車両になったときに彼を見たりすると、たまに目が合ったりします。なので彼も少しぐらい私のことを気にしてくれているのかな?とも思いますが自意識過剰ですよね・・・。 それで、質問なんですが、どんな話題のメールならうるさく思われずやり取りできますか? それから、返信メールの相手の反応などで自分がどう思われているかなど判断できるような事ってなんですか? 人によって差があることなので、ハッキリした答えは無いと思うのですが、アドバイスをお願いします。

  • 好きな人を誘いたいです!

    高校生の男子です。いま、他校の同級生で好きな人がいます。たまにlineをやる程度の浅い仲です。ですが、今度遊びにいきたいと伝えようと思ってます。ですが、あまり話さない異性に誘われたらどう思いますか? もいひとつ、その人と仲のいい友達は僕のことを嫌っていて、その人に誘ったことが流れてしまったらどうすればいいですか?考えてくれると嬉しいです

  • GWに気になる人とどこか行きたいのですが。。。

    GWに気になる人とどこか行きたいのですが。。。 誘い方が分からず、悩んでいます。 出会って2ヶ月くらいになります。 現在、メールをやり取りする程度の仲です。 どのような誘い方が自然でしょうか??教えてください。