• ベストアンサー

『会いたい』って言っただけなのに…

男子校の高校2年です。 他校の気になる女の子とメールしてて、前に一度(放課後に)デートをしました。 デート後2週間くらいメールを続けて、先日『久しぶりに今から会えないかな?』って、デートに誘いました。 そしたら、残念ながら都合が悪いとのことで断られてしまいました。 その後…今に至るまで、その人からメールの返信が来ません。 これは嫌われてしまったのでしょうか? 今の自分に何かできることはあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 ※お互いに恋人がいなくて、共に恋人募集中でした。

noname#120500
noname#120500

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuncharge
  • ベストアンサー率12% (25/206)
回答No.3

国外など圏外の場所にずっといる可能性がないなら、確実に振られたってことでしょう。 青春の1ページにして、次の恋を探しましょう。

その他の回答 (2)

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

端的にいうと、 メールを出したくないか、出せないか、出そうとも思っていないか。 だよね。 出したくないと、出そうとも思っていない は脈なし。今後あなたがおしてみるかどうかは別にして、向こうからは気が向かない限り(だれかにふられた、さびしくなったなど)メールはこなさそうですね。実際にあってみて、ちょっとちがうかもと思ったのかも知れないというパターンです。 「出せない」は、親、友人、学校行事などの障害と、一度断ってしまってだしずらいという可能性。この場合かなりの小心者で気を遣う子ということになりますね。どうでしょうか。 メールと実際に会うとでは気持ちの面などふくめまったく別世界でしょうから、実際にあったときの感覚であなたにはなんとなく雰囲気はわかっているのかなと思います。 連絡とれると良いね。まぁだめでも縁がなかっただけ。良い子はいっぱいいるさ。

  • hozuki
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.1

今から会えないな?というメールなら本当に用事があった可能性が高いです お断りのメールがあってからあなたはどういったメールを送ったのでしょうか? また別の日に改めて、お互いの都合の会う日を確かめ予定を決めてはどうでしょう 恋人同士でも「今から」という条件だと都合がつかないこと多いですよ 直前までメールをしていたなら少なくても嫌われてはいないでしょう 誘いを断られたことに関してうじうじしてるとそういう部分を嫌いになられるかもしれませんよー

noname#120500
質問者

補足

お断りのメールの後は『ゴメン、ちょっと調子乗ってた…。当日じゃ無理だよね、今度誘うね。』みたいなメール(今考えれば重いですね…)を送りました。 その後返信が無かったので、その翌日に『昨日はゴメン。今メールできる?』っていうメール送りました……が、全く返信無いです

関連するQ&A

  • 女友達とのメール!

    昨日文化祭があり、他校の女の子2人とメールアドレスの交換をしました。私の通う高校は男子校なので滅多に女の子と知り合える時がありません。なので、出来るだけ仲良くなりたいです。 昨日は2人とも5~6通ぐらいのメール交換をいたしました。内容は通学の事や、私の学校へ来てくれた事にたいしての感謝、住んでいる地域、などです。 今日で知り合って2日目、できるだけメール交換をしたいのですが、どの様な事を送っていいか分かりません。なにせ女の子とコミュニケーションをとる事が久しぶりすぎて、どうすれば分からないんです。 どうしても仲良くなりたいです! どうしたら仲良くなれますか? アドバイスをください!

  • 私は今青森の高校1年の男子です

    私は今青森の高校1年の男子です 私は今気になっている同じクラスの女の子がいます その女の子とは遠足の時にバスの隣に相手からきて(男の子がいっぱいる中で) 自分からメアドを聞きました それからはほぼ毎日メールをしているのですが ほとんどあいてから寝てしまい朝にゴメンねって言うメールと返信のメールが着ます。 相手からの返信には絵文字や絵文字D?があります 前に1回 男子2 女子2(その女の子と友達)で放課後に店でおしゃべりしたことがあります 相手は毎日のメールはめんどうではないか心配です あと相手は自分に気があるのかきになります

  • 大学受験生です

    高校3年生で受験生の男子です 予備校で同じ学部志望ということで仲良くなった女の子を好きになってしまい 受験生なのですが告白して付き合うことになりました 彼女と会えるのは週1の予備校、しかもその帰り道の30分ほどです お互いの家もけっこう離れており電車で1時間以上かかります なのでデートなどもめったにできません やはりお互い受験生なので勉強の方もとても大切です ですから今は1日にメールを数通かするか 30分と時間を決めて電話をしています 恋人同士励ましあったり息抜きにデートなどできたらいいな♪ と考えていたのですが、 この前世間一般的に受験期に恋愛はするものではない、 恋人がいるやつは受験を失敗する、と耳にしました でも受験期に恋人がいた人っていますよね? その方々はどうのようにしてすごしていたのでしょうか? やはり恋人がいてはいけないのですか・・・?

  • 高校1年生の恋愛相談

    都内に住む男子校に通う♂です。高校1年生です。 去年の文化祭に来てくれて女の子E。そのときにアドレスを聞いて、メールしましたが、僕には違う彼女ができたので、その悩みとか相談してた存在でした。でも今年になって、彼女と別れて、結構前から気になってたEが日が経つにつれて好きになってきました。今まで普通にメールして、連絡とりあってきたんですが、E、高校に入ってバイトするようになってからメールの返信がすごくおそくなって普通に1週間後に返事がかえってきたり・・・・んで、僕が返信着てないのにメール送ったら(過去に一回だけ)「いつもメールとめてるのにメールくれてありがとうね。どうしたらこの癖直るのかな?」って言ってました。普通に僕が長いメールを送れば、ちゃんと長いメールで返事くれるし、本当にいい子なんだと思います。ただ、返事が遅くて・・・・。それが今の悩みです。Eとか半年位前に一回ちょっとしゃべったっきりです。 んで、結構前に「今度あそぼ~、デートしよ~」って送ったら「いいよ~」って言ってくれましたw。 でも、彼女、わざとめーるずらして送ってるのでしょうか??僕にまったく気がないのでしょうか?誰かアドバイスください。(お互いに男子高、女子高です。たぶん彼女には彼氏はいませんし、僕にも彼女はいません)

  • 早く行きたい…

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。 中二男子です。 最近1回目のデート(?)が成功して、2回目の企画をしています。 2回目では、出来ればお互いの誕生日プレゼントを買いたいです。 ですが、お互いに部活などの予定がわからないため悩んでいます。 やはりお互い都合がいいときにするのがいいのでしょうか?それとも放課後などの時にするのがいいのでしょうか? よければご回答お願いします。

  • 恋の難しさに悩んでいます

    高校二年の男子です(1)好きな人とのメールの内容が思いつきません・・・。 しかし、できるだけ長く盛り上がってメールしたいで すがなんかオススメのメールの内容とかありますか? (2)このまえ学校のクラスで議長をやっているのでそのことを教えたら「かっこいい」と返信してきました。これはあんまり自分に悪い印象は持たれてないと思っていいでしょうか? 彼女と僕の今の状態は、先週友達交えて一回遊んだくらいです(それから1度も会ってません)。その時一目ぼれしました。メールはお互いに10通位しました(こちらの質問に相手がただ答えると言う形にほとんどなっています)。お互いに他校です。家はお互いの家の距離が駅で4駅ぐらいです。たぶんメールで呼べば来てくれるとは思います。稚拙な説明ですがよろしくお願いします。

  • 高校生 他校生をデート?に誘う方法

    高校一年男子です。 他校に好きな人がいます。 その彼女とデート?をしたいのですが、どうやって誘えば良いでしょうか? ちなみに、 彼女とは、lineで話してます。 学校が違うので、直接会って誘うということもできません。 なので、lineやメールを利用することになると思うのですが、どのようにすれば自然に誘うことが出来るでしょうか?作戦のようなものを教えてください。

  • 気になっている男子を遊びに誘いたいです

    私は高校1年生です 先日友達が中学校の他校に行った気になっていた同級生男子のメアドを知っているという事で教えてもらい、相手の了解をとり早速メールをしました そのメールは2~3時間続きました。 私からの質問ばっかりでしたが、彼は絵文字とかを使って答えてくれました でもお互い、テスト週間だった事もあり、私が「忙しいなら、メールやめよっか?」と聞くと、「まだ勉強する気ないから、まだいいよ」と二回くらい言ってくれました。 私は中学1年の時、その男子と1回だけ皆で遊んだ事もあります(友達のカップルに無理やり連れてかれただけでしたが) その時もその友達が私が彼の事を好きだと思い、誘っていました。私はダメだろうと思いましたが、すんなりOKしてました。 放課でも二人きりで話したりしていて、盛り上がったりしていました。 中二からは別々で会えませんでした。 今更ですが彼を遊びに誘いたいのです。 いきなりなのでどう誘ったらいいか分かりません。向こうも部活で忙しいかもしれませんし、私自身も男子を誘うのは初めてなのです・・・ 「テスト終わったら暇?なら遊ばん?」など軽く聞いた方がいいですかね? もしくはもうちょっとメールをしてからの方がいいですかね?

  • 長続きするためには

    ボクは高校1年の男です。 ボクには付き合って約3ヶ月になる彼女(同じ学校・クラス)がいます。 そして、お互いバレーボール部に所属しています。 普段学校では一緒のクラスということもあり、よく話をしたりして楽しく過ごせています。しかし、土・日はお互いの部活の都合もありなかなかデートできません。 (午前中男子が練習→午後から女子が練習) (午前中女子が練習→午後から男子が練習) といった感じで学校が休みの日に2人でデートできるというのは1ヶ月に1回あるかないかくらいです。 また、放課後もお互い部活があるので会うことはできません。 なので、なかなか抱きしめたり、キスをしたりすることもできません。 今のところは木曜日の部活が終わった後(8:00)に校内で30分ほど会うようにしています。しかし、ボクは隣町に住んでいて自転車で家まで45分かかる距離なのでそんなに長く会っていれるわけでもありません。 また来年になるとクラス替えもあり、おそらくバラバラのクラスになってしまうと思います。 そーなれば、本当に会える機会は少なくなってしまいます。 一応メールは毎日していますが、やはりデートできていなかったり、これからのことを考えると不安で仕方ありません。 またボク自身、今まで付き合って長続きしたことは1度もありません。 今までの子と今の彼女を一緒にしているわけではありませんが・・・ ただお互い好き同士なのは確かです。 この恋は長続きすると思いますでしょうか? また長続きさせるためにはどうすればいいでしょうか?

  • 友達以上恋人未満の彼

    私は高校2年生で彼は高校3年生の受験生なのですが、メールなどで会ったときキスしてもいい?などと聞かれます。 大人の恋愛では付き合ってなくてもキスする人はいると思います、でも私はまだ子供だし…付き合っている人以外とキスするのは考えられないのです 私と彼は8月下旬にはじめてデートして今現在彼の受験勉強とお互いの都合上2回しかデートしたことがありません。メールや電話で(私も言いますが)「好きだよ」とは言われますが「付き合って」とは言われません あと高校生でエッチするのは別に普通!って方もいらっしゃると思いますが私はそういう行為はあまり好きではなく、彼に伝えたところ「ずっとガード固くて構わないから!」と言ってくれました こういう会話ってただの友達はしないだろうし思い切ってこの前「私たちってなんなのかな?」と聞いた所「まあそうだな」という曖昧な返事が返ってきて…別の日には「俺自己中だから付き合うとか向いてない」と言われました。すごく傷つきました その後何週間か連絡がこなかったのですが最近また連絡をとるようになり…会いたいと言われます クリスマスもイルミネーションを見る約束だったのですが一昨日「受験が終わるまで会うのやめよう。ほんとうに勝手でごめん」というメールがきてその後もできるだけ会うようにずるよ等メールがきたのですが自分のこと優先しなよ!メールも余裕なかったら返さなくていいからと言ったところメールの返信が遅れたり来なくなったりします。 まとめますと彼は私と恋人ごっこのようなことがしたいから付き合って等言わないのでしょうか?私は都合のいい女になってるのでしょうか?