• 締切済み

歯列矯正をやるべきか

歯列矯正を検討しています。 ・空きっぱ ・前歯二本が斜めに生えている ・前歯四本が前に出ている ・上の歯と下の歯の隙間を無くしたい 以上の四点が気になり部分矯正を考えています。周りにはする必要がないと言われます。 真正面(一枚目の画像)から見るとただ空きっ歯なだけですが、少し下から見ると前歯が出てることにより隙間だらけです。 サ行の発音がしづらいです。 皆さんがこの歯だったら歯列矯正しますか?

みんなの回答

• show1968
回答No.1

ラミネートべニアという方法があります。 すきっ歯の人がよく利用しているようで検索でも出ますので 検討してみてください。 ちなみに、成長期だとまめに押すことで多少の補正は出来るんです。 ウチの娘は、前歯二本が開いて生えて、隣の歯にかなりかぶさっていました。 つまむように隙間を減らすようにしていたら酷い状態はなくなりましたので 矯正するほどではないかな程度になりました。

プリンター印刷障害の解決法
このQ&Aのポイント
  • DCP-J577Nプリンターの印刷トラブルで、エラーが表示され印刷ができない状況。印刷ジョブを中止・削除しても改善せず、セッティングや接続環境にも疑問が残る。
  • Windows 11環境で無線LAN接続のDCP-J577Nプリンターが、印刷エラーや一時停止中の状態になり、印刷機能が使えなくなってしまった。
  • 関連ソフトウェアの設定やBluetoothの確認は行ったものの、具体的な解決策に至っていない。エラーの詳細が解決のカギか。
回答を見る