• 締切済み

発酵バターとバターの糖質量の差の理由

発酵バターについて 教えて下さい。 発酵バターの「糖質」は 色々なメーカーで調べてみたところ、 どれも100g当たり1g未満です。 それなのに、 日本食品標準成分表 でみる と、100g当たり4.4g と書かれています。 これは どうゆうことなのでしょうか? いくら誤差があるとはいえ、どのメーカーでも1g未満に対して、 4.4gというのは納得できません。 どなたか分かる方いましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します<m(__)m>

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは その成分表を作った時の数字だから、というのもありますが http://www.5aday.net/v350f200/faq/30.html 一般的に手に入る製品の、という事みたいです 結構製品の写真でも古臭いのがありますので 見直しが行われていない可能性もあります