• ベストアンサー

【至急】ヘルペスってどういう病気!?

ice_chocoの回答

• ベストアンサー
  • ice_choco
回答No.8

性病とあるので性器ヘルペスのことでしょうか? お友達がヘルペスになっているのは顔まわりですか? それとも性器周辺なのでしょうか? いろいろ種類があるみたいなので・・・ 私は性器ヘルペスになりました。 感染は性行為だと思います。 はじめてヘルペスになったとき、性器のまわりになにかできものができました。ものすごく痛くて、、場所が場所だけになかなか病院にいけずにものすごく悩みました。 一週間くらいして我慢できずに病院で見てもらったところヘルペスと言われました。 ヘルペスになったときは、お風呂に入っても痛くて、 トイレもしみるし、最後には歩くときも、下着ですれて痛くて仕方ありませんでした。 発症していないときは問題ないのですが、ヘルペスは 完全に治ることがないらしく、疲れが出たときに また再発します。私は一年に1~2回くらい再発しているかもしれません。 URLいくつかあげておきますね http://bbf.cool.ne.jp/byouki_seikiherupesu.htm http://www.dermatol.or.jp/QandA/herpes/contents.html http://www.ne.jp/asahi/patient-site/herpes/