• 締切済み

ヘルペスのような症状

高二男子です。自分中二・三あたりから性器の亀頭の周りに水ぶくれのようなものがあります。調べてみたところ、性病のひとつのヘルペスという症状に似ていると分かったのですが 性交の経験はありません。また、発熱などの症状も出ていません。もう何年も治らず、これからも治る気配がありません。なんと言う症状で、どのようにすれば治るのでしょうか??説明不足であれば補足します。ご存知の方よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazu1211
回答No.4

自分も以前まったく同じような物がありました。 病気じゃないかと悩んでいて家庭の医学などで調べてヘルペス.コンジロームじゃないかと悩みましたが勇気出して大学病院の性病科に行ったら性病では,無かったです。 医者曰く脂肪の固まりや仮性包茎.真性包茎で清潔にしていないと出来る物らしいですが後日電気メスで全てとり今では傷跡も無くきれいになりました。 悩んでないで病院に行く事をオススメします 補足:性病科が無ければ泌尿器科で大丈夫です

• buutan25
回答No.3

亀頭の下にある小さなトサカみたいなのかな? うちの旦那もありますよ。沢山あったので気になって聞いてみたら、学生の時からあったっていってました。 私は結婚する時に旦那に性病検査をお願いし、泌尿器科に行ってもらいましたが、特に何も言われなかったと言っていました。 気になるなら病院で見てもらったらいいと思いますが、そんなに気にすることはないと思いますよ。

回答No.2

補足にあるようなぶつぶつなら私も皮がむけた高校時代からありますが。。 私も最初病気かと思いましたが、 SEX経験もないのでただの模様と割り切ってます。

回答No.1

とても小さなぶつぶつですか?エッグマックマフィンのマフィンの周りに付いてるコーンスターチ位の大きさのつぶつぶでしょうか?だとしたら僕にもあります。昔からあるので、そういうものだと思っていました。

the_end
質問者

補足

直径1mmくらいで亀頭の下辺りをほぼ一周するぐらい密集しており、帯を巻いたようになっております。一個くらいとかじゃなくてホントに大量にあるのですごい気になります。