• 締切済み

これはヘルペスの症状?

先日ヘルペスだと診断されました。しかし見てもらったところが専門医ではなく患部を診察しただけで95%ヘルペスだと言われてしまったので信じていいものかとても微妙な心境です。今はおりものの検査結果待ちです。 性器の周りに赤い発疹や口内炎みたいなのはたしかに見られるのですが、一番最初にかゆみと痛みで症状に気づいてから3日経ちますが、おりものの色は白っぽくサラサラとした液体で量は少なく匂いもそれほど臭くありません。歩けないほどの激痛もなく熱や頭痛などの症状もありません。 これは本当にヘルペスでしょうか?

• minla
  • お礼率100% (2/2)
  • 病気

みんなの回答

• mokopu
回答No.2

mokopuです。ヘルペスは完治しますよ!! 内服5日間で完治します!! 最近発症したって事は彼もヘルペス持ちという事になりますね。彼にも受診してもらって、キチンと治してからセックスしましょう。 残念ですが、最近なったと言う事は彼がどこかからヘルペスを感染してきたって事になります。浮気か風俗か.....。風俗の可能性の方が高いと思いますが.....。大丈夫!ちゃんと治療すれば完治しますから。安心してください。

minla
質問者

お礼

薬を飲み始めて3日目になりますがだいぶ症状がよくなってきました! でもこれで一旦収まっても体調によって再発を繰り返すと聞きました。 それがちょっと怖いです。。 彼が最近誰かから感染してきたとは思いません。たぶん今まではただ単にセックスのときに発症していなかったのだと思います。 いろいろと不安ですが一人じゃないんだと思いなんとかこの病気とうまく付き合って行きたいと思います。 ありがとうございました!

• mokopu
回答No.1

多分ヘルペスでしょう。陰部にできものが出来たり、痛みを感じる様でしたら、ヘルペスの可能性は高いです。性交時にゴムはつけていますか? もしつけていないのならパートナーにも感染します。普通、おりものを一週間で検査結果が出ます。服薬で5日間で完治します。排尿の時などに痛みがあると思います。頭痛や歩けないほどの痛みは伴いません。

minla
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最初はやっぱり信じたくなかったですが、やはり自分でもそうじゃないかという気がしてきました。今の彼とは去年の10月から付き合っていてゴムはつけたりつけなかったりです。診察では感染して間もないと言われたので今の彼から感染したんだと思います。 治らない病気ということでとてもショックですが、ポジティブ思考でがんばりたいと思います!ありがとうございました。