• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:母の日に赤ワインをプレゼント)

母の日に赤ワインをプレゼントするなら?

abk48の回答

  • abk48
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.2

オーパスワンもいいですがワインと言えばフランスでしょう ボルドー地方の「シャトー」がつくワインなら間違いないと思います デパートのワイン売り場に行けばワインに詳しい方がいますから相談するといいです ワイングッズも色々あると思います

関連するQ&A

  • 母の日にヴォーヌロマネの赤ワインをプレゼント

    母の日に赤ワインをプレゼントしようと思います。 母はスーパーの1,000円程の赤ワインしか飲んだ事がありません。 なのでこの機会に、高めの赤ワインをプレゼントしたいのです。 こちらで回答頂き、ヴォーヌロマネの赤ワインにしたいと思いました。 ですが私は赤ワインに全くの無知で、種類もたくさんあり選べません。 2万以内でヴォーヌロマネの飲みやすいオススメの赤ワインを教えてください。 ヴォーヌロマネの赤ワインにフルボディとミディアムボディがあるのかわかりませんが、ありましたらどちらが良いのかも教えてください。 母は55歳です。 悩みすぎて日にちが迫っていますので急ぎで回答お願いできたらと思います。 よろしくお願い致します。

  • カルフォルニア産 赤ワイン

    はじめまして。 現在アメリカのサンフランシスコで生活をしていますが、 9月に日本へ帰ることになりました。 そこでお土産にカルフォルニア産赤ワインを数本買いたいと 思っています。 オーパスワンなどの高級ワインではなく、 リーズナブルなお手ごろワイン、 ブドウ品種はピノまたはシラーを探しています。 日本で販売されていないものであれば尚嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 母の日にワイン

    タイトル通り母の日にワインをプレゼントしようと思うのですが、どのようなワインが「母」に良いと思いますか?赤?白? 美味しいおすすめのワインがあれば教えてください。 あと、どこで購入でき幾らくらいのかも教えて下さい。 回答お願いします。

  • 両親にワインをプレゼントしたいのですが…

    父の日と母の誕生日で、2人にワインをプレゼントしたいと思っているのですが、ワインのことを全く知りません。 できれば2人で1本にしたいのですが、父は白ワインの辛口、母は赤ワインの甘口を好んで飲んでいるようです。 両親揃うのが夕食時なので、食事中か、夕食後に合うものだと嬉しいです。 予算は7000円程度までで、オススメのものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • プレゼントに最適な美味しい赤ワインは?

     こんにちは。私はワインについて全く分からないのですが、赤ワインが大好きな人にプレゼントしようと思っています。誕生日なので少し高めでも構いません。中辛から辛口が好きのようです。どなたかアドバイスください!どこで売ってるのかも良ければ教えてください。

  • 美味くて安い赤ワインを探しています。

    最近赤ワインを飲み始めました。 なんか、いまいち美味しくないです。 ワイン(赤)で安くて美味しいの、コンビニやスーパーで売ってないですか? アルコールは少しきつめで、飲みやすいフルーティーなどを探しています。 3000円以下希望です。 どうぞよろしくお願いします (>_<)

  • 赤ワインを知りたい

    十年位前?に赤ワインが体にいい、と言われ流行りだした頃から少しずつ飲み始め 今ではアルコールと言うと赤ワインを求めるようになりました。 かといって、高級なものは購入できません。 いつも千円前後です・・・   (・‐・) せっかくならば、少しずつワインに詳しくなれればと思っています。 こんな初心者の私で、なおかつお金をかけずに楽しむにはどのように段階を踏めば良いのでしょうか?

  • オススメの赤ワインを教えて下さい!

    プレゼントする赤ワインを探しているのですが、 あまり詳しくないのでお知恵を拝借させて下さい! 高くても8000円以内であればうれしいです。 相手の好みも詳しくリサーチ出来ていないのですが、 以前にシャトー・モン・ペラの赤を飲んでいました! 同じような好みの方がいらっしゃいましたら、 オススメのワインを教えて下さい! 宜しくお願いします(*^o^*)

  • 赤ワインの事で教えて下さい。

    赤ワインの事で教えて下さい。 ジャスコなど一般的なスーパーのお酒コーナーで2000円以下で「これ美味しかったょ」 っていうオススメありますか?  教えて下さい。 

  • 父の日 一万円程のワインの選び方

    父の日に父へワインをプレゼントしようと思います。 しかし、私は全くお酒を飲まないし、種類がたくさんあるので 選べずに困っています。 普段父はスーパーで売っている1000円のワインしか飲みません。 ワインのテレビを見ながら「一万円くらいするワインを飲んでみたいなあ」 と言っていたので、ぜひおすすめのワインを教えてください。 赤ワインで御願いいたします。