• 締切済み

株やアフィリエイトで稼ごうとする男にまともな人はい

株やねずみ講のアフィリエイトで稼ぐと言っている人(今は勉強中らしい)に告白されたのですが 一般的に楽をして稼ぐ事を好む人はロクなやつじゃないですよね? この人はまだ儲けたわけでもないのに偉そうな発言ばかりで自分なら稼げると思っています ある程度稼いだら今の会社を退職するそうです。私は危ない予感しかしないのですが どう思いますか?

みんなの回答

noname#207785
noname#207785
回答No.8

単なる嫉妬だな。 それはその人の問題だからほっておけばいい。 別にあなたに何か迷惑かけるわけじゃないんだし。 そんなヒマあるんなら、スキルを磨いたらいかがです?

noname#217907
noname#217907
回答No.7

ねずみ講のアフィリエイトはともかく、株で稼ぐのは奇跡的なことで、それを目指してそれを継続的に実現できる人は、本当にごく一部の、才能をもっていて努力もできる人だと思います。ある程度の資本や運も必要です。世界中に株だけで稼げた人がどれくらいいるでしょうか。全然楽なことじゃありません。 勉強をしていながら、簡単に儲けられると思っているとすれば、単なるバカか、本当の天才かのどちらかでしょう。 私も危ない予感しかしません。

noname#232913
noname#232913
回答No.6

彼の人としての評価は置いておきますが、私の意見として今の段階で言えることは「甘い」なという感じです 言葉ではなんとでも言えますからね、彼がその目標に向かってどう行動しているか、また稼いだお金をどう使っているか、そういった現実的な彼を見て判断してみるといいと思います。

• hekiyu
回答No.5

株を、楽して儲かるものだ、と考えているなら とんでもないことです。 そんなことが可能なら、誰も仕事などしなくなり ます。 ”一般的に楽をして稼ぐ事を好む人はロクなやつじゃないですよね?”       ↑ 一般論としてはその通りですね。 そして、楽して儲けるなんてのは、現実にはほとんど 不可能です。 成功するのは、一部の天才だけです。 ”この人はまだ儲けたわけでもないのに偉そうな発言ばかりで  自分なら稼げると思っています”      ↑ やる前は誰でもそうです。 株だって90%の人間は損している、と言われていますが やる前は、誰でも億万長者になるつもりです。 ”私は危ない予感しかしないのですが どう思いますか? ”    ↑ 危ないですね。 まあ、痛い眼に遭うのが関の山ででしょうが。 こういうことは、経験しないと判りません。 マジメに仕事をしながら、小遣いで、ちょっと趣味程度に やる、という限度に押さえるべきでしょう。

noname#225666
noname#225666
回答No.4

株やアフィリエイトなら 楽して儲かると都合良く考え、 堅実に働く事を馬鹿にするような人は ロクでもないと思います。 しかし、株やアフィリエイトなどロクでもないと 自分でやりもしないうちから 決めてかかるのも愚かだと思います。 質問者様と告白してきた彼はどうでしょうか?

• kamikami30
回答No.3

まず、『株やアフィリエイトで稼ごうとする男にまともな人はい』に質問がなっているので、切れた分を補足してください。 >一般的に楽をして稼ぐ事を好む人はロクなやつじゃないですよね? 楽をしようとだけ考える人は、どうかと思います。 ですが、株もアフィリエイトも楽じゃないかと。 ねずみ講はどうだか知りませんが。 知らないことを、印象だけで判断してしまうのもどうかと思いますよ。 >この人はまだ儲けたわけでもないのに偉そうな発言ばかりで自分なら稼げると思っています 誰でも結果が出るまではこんなもんでしょ。 >ある程度稼いだら今の会社を退職するそうです。 ある程度がいくらか知らないけど、それなりに上手く行ったら、実績として信頼したらいいじゃない。 >私は危ない予感しかしないのですが どう思いますか? これだけの情報じゃ、判断できない。 今の会社を辞めるのは良いが、福利厚生も大事だから、会社にした方がいい。 それほど稼げる見込みはないのかな?とも思える。単に考えていないだけかもしれないけど。 まぁ、結局のところその人の人生だから好きにやればいいです。 付き合う条件に、『安定した収入』と言うのがあるなら、その彼は該当しないですね。 自分の基準を明確にしましょう。

• siniciro
回答No.2

株やアフィリエイトで稼ぐのは簡単なことではありません。 株についてはまず株の仕組みから勉強し、チャートや各種指標も勉強して、毎日、日経新聞やテレビ番組をチェックして今何が流行っているのか、これから何が流行るのか、政治の動向は?アメリカの金融経済は? という感じで延々と毎日がスパイラルなのです。それに何より資本金が必要です。 だから、株で儲ける人は陰で猛勉強してるのです。 円安基調がこのまま続くなら輸出関連株で割安なのを見つけたら買おうかな?原油の値段が上がって来たのでエネルギー関連株買おうかな。今、鉄鉱石が暴落してるから関連株は買わないとか高度な知識が必要なんですよ。 だから、株で稼ぐといっている人を十把一絡げにして見るのは偏見です。 ねずみ講のアフィリエイトは賛同します。

• citytombi
回答No.1

と言いますか、そういう「稼ぎ方」は置いておいて、彼のことが好きなのですか? 好きだったら、そういうことを抜きにして付き合えばいい・・・ 好きでなかったら、付き合わなければいい・・・ それだけのことです。