• 締切済み

コンプレックスです

私は22歳で現在専門学校に通っていて、そのクラスメイトに好きな人(三歳下)がいるのですが、その人は友達の情報によると外見重視らしく、自分は今まで女の人と一度も付き合ったことがありませんし自分でいうのもなんですが顔ははっきりいって不細工です。 ちなみに先日、就職の内定が決まり来週から研修が始まるので当分は会うことは無いと思うのですが会いに行こうと思えば行ける距離に会社はあります。 そんな意気地の無い自分に何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

外見重視が本当の情報であれば、100%無理です。 また、その方の友達が外見重視で重なった場合、200%無理です。 (友達同士の評価面) が、本人は不細工と思っていても その人から見たら、外見がいい。 と思っている事も稀にあります。 (認識の違い) ですので、本当の情報なら無理と断言できますが、 あなた様申告の不細工とその人の判断基準の不細工 は違うとも断言できます。

回答No.3

ぶっちゃけますと、私は面食いです。 外見重視ってことはないですが、やはり外見の素敵な方には目がいってしまいます。 でもそれと、お付き合いをするしないは別問題ですよ。 外見が良ければ確かに意識はしてもらいやすいと思いますが、結局は中身です。 私は、男の人のふとした発言とか行動とかにドキッとしたりします。それには外見は関係ないですよ。 それに、人には好みというものがあります。 道でみかけるカップルはすべて美男美女でしょうか。そんなことはないと思います。 私の友達にも、自称面食いがいますが、私とはまったく好みのタイプが違います。友達の言う「かっこいい人」を私はまったくかっこいいとは思いません。 だから、一概に外見重視と言ったってわかりませんよ。 ただ、自信のなさは表情や態度に出てしまうものだと思いますので、まずは自信をつけてがんばってください!応援しています!

noname#14259
noname#14259
回答No.2

コンプレックスって誰にでもあると思うけど、それをきちんと認めてるか否かでだいぶ違うよね~。 うう~んって人が自意識過剰でも嫌われるし・・・。 私は男の人は顔がイマイチでも、話が面白ければ全然いいけどな~。 かっこよくても、つまらないと顔の良さも半減。 まずは自分のイイ所を探して、違う売りを見つけるのもいいと思いますよ!

• crane5617
回答No.1

コンプレックスかあ・・・ 自信がなさそうな姿って、魅力を半減しちゃうと思うなあ。 でもねー今は自信ないんだもんね。自信あったらここで相談しませんもんね。 その前にまず、彼女とは友達としては? 仲良しなんですか?? ・・・だとしたら自然に誘えてるもんねー。きっとそこまで親しくはないんでしょうね。。。 それと、他の友達の言うことはまず気にしない。 面食いだとかそうでないとか、気にしない。 本人がそう言っているだけかもしれないし。 うじうじしないの。 気にするんだったらあきらめなさい。 中身を良く知ってもらおう。 一緒にいて楽しい人とは、友達以上を考えるものでしょう?私は自分が面食いだと思っていたけど、実は変わるんだよ。好みのタイプなんてそんなのないに等しいと思う。好きになった人がタイプ。 魅力的な男性は、常に胸を張って、背筋を伸ばして歩く。猫背の男にいい男はいない。 女もまた然り。 私は心掛けています。 あと笑いの精神ね。忘れずに。 がんばって!!