• 締切済み

最近遊び出した友達がいて、五~六人で遊んでいました

最近遊び出した友達がいて、五~六人で遊んでいました。 1人はずっと仲がいい子なんですが。 でも、この頃、私を呼ばないで、愚痴を叩いてた他の女の子を呼ぶようになり。 そっちでも、私のこと言ってるんだろうなと考えてしまいます。 でも、仕事が同じなので、何も言えないし。 仕事を変えたくもありません。 どうしたら良いんでしょうか。

みんなの回答

• tkycpt
回答No.4

気にしないでいきていくほうがいいですね。 仕事は仕事、遊びは遊び、と割り切りましょう。

• ootemon
回答No.3

>私のこと言ってるんだろうなと考えてしまいます。 これはほんとにあなたのこと言ってるかどうか確認したんですか? いってないのに言ってると思ってるだけだったらいみなくないですか。

• sparkle719
回答No.2

当たり障りのない付き合いをして、あまり深く係わり合いにならなければいいと思います。 いってるかどうかわからないことは考えてもわかるわけではないので、 気にしなければいいのではないでしょうか。

• blazin
回答No.1

言っている「かも」しれない。 でも、 貴方はその場にはいない。 真実は分からない。 分からない以上、 言っている「はず」だと決め付けても何も出ない。 余計にその友達への先入観(偏見)を増やすだけ。 相手のせいにしても何も生まれない。 貴方も感じているように、 最近その友達に於ける貴方の評価は「落ちて」いる。 貴方にその理由って思い当たるのか? 貴方を呼びたくない(他の友達の方が良い)。 そう思ってしまう理由は何なのか? 同じ環境である以上、 印象の劣化を止める事は、 貴方にとっても意味がある訳でしょ? 愚痴を叩いていた子を呼ぶようになっている。 という事は、 その友達の中の評価って流動的なんだよ。 アップダウンがある。ブームとスランプがある。 貴方は今スランプ状態なんだと思う。 だったら、 それをまたブームに持っていけるように。 下がっているなら、 少しでも上げていけるように。 貴方なりの工夫はあっても良いんじゃないの? 仕事は辞められない。 その現実がある以上、 自分の居場所には自分なりの「居心地」が必要になる。 居心地を構成する一つに友達関係もある。 貴方なりに、 自分の評価が落ちた、 絡み難さが増えた理由を考察して、 今からでも手当てしていけば良いじゃない? 相手は「変化」の余地がある人なんだから。 愚痴を叩いていた他の子の評価が上がったようにね? ゆっくりと深呼吸を。 自分の居心地は自分自身で創っていく事。 大切にしてみて☆

banana159753
質問者

お礼

本当にありがとうございます。 すごく重い気持ちが楽になりました。 私は小さな事でも、すぐ考えてしまうタイプなので、ずっと悩み続けてしまうんです。 それで、誰かに言ったら愚痴になってしまうかもしれないから、ずっと言えなかったです。 ここに書いて言えて回答が来て、とっても嬉しかったです。 ありがとうございます。