• 締切済み

改めて『彼氏』『彼女』の基準を教えて下さい。

3z-starの回答

  • 3z-star
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.2

前回のご質問を拝見していないので、見当外れな答えでしたらごめんなさい。 二人の関係がどこまで進んでいるか、ということよりも 双方が彼氏・彼女である。自分たちは付き合っている。と認識している状態ではないですかね。 極端なはなし、肉体関係があっても彼氏彼女ではないよね。という人もいれば オンライン上のやり取りで、ほとんど会ったことがなくても、付き合っているという人達もいるので… お相手の方は、お互いにじっくり知り合ってから、彼氏彼女の関係になりたいという慎重な方なのかもしれないですね^^せっかくそこまでの関係になられているのですから、焦らず、お相手の方にも合わせてゆっくり関係を進めていかれてはどうでしょうか?「これって付き合ってるのと同じじゃない?」という言葉は、じっくり関係を育んで行きたいタイプの方へは禁句かと! うまくいくように応援しています!あせらずがんばってください^^

関連するQ&A

  • 彼氏の心変わり?

    同棲中の彼氏について。 私の考えすぎ? 最近女性の話しになったとき仲間の特定の人の名前を続けて2回出しました。 彼は年上の女性に憧れていて、私が思うに彼氏は彼女がタイプですごく気に入ってるんだと思います。ただ自分の気持ちにニブいので浮気とかはまでは行かない。一緒にいるときは私とかお構いなしで本当に楽しそう。ただの仲間以上の気持ちが少しあるのかなと。 ふと名前が出てくるって頭の中に割と居るって事?単純なので、また周りにがあまり女性が居ないから本当に無意識に? 女性がその人くらいしか居ないから名前が出た? 頭の中に居るから出た? 単純が故に見ていてつらいです(笑) 過去に何かあった?と前に聞いたら『大丈夫だよ、』と適当に言われました。 ちゃんと聞きたいけど意識し始めそうでこわい。 人間だもん、心変わりは止められませんよね?

  • 彼氏について

    もうすぐ付き合って半年になる彼氏がいます。 彼氏は今年27歳になり、私は23歳です。 お互いどちらかと言うと静かなタイプです。彼氏は私が7年ぶりの彼女だそうで、女心とかわかるタイプじゃないし、嫌なこととかあったら改善したいから教えて欲しい。と告白をOKした時に言われました。デート中も会話が少ない方かと思いますが、サプライズで小さなプレゼントをくれたり、スキンシップは多めだし、大切にしてくれてるんだなって感じることは多いです。 ただ、性行為の時、正常位をすると私の穴の入口付近のおしり側に彼のが擦れて痛くて。 初めて彼と行為をした時は私も久しぶりだったので、特に気にしなかったんですが、2、3度目も痛くなり、トイレに行くのも嫌になる感じだったので、彼にもその時正直に正常位するとココが痛くなるんだと伝えました。 そしたら正常位は避ける感じになってしまって。 私は正常位が嫌なんじゃなく、痛くならないように改善して欲しくて、2月中旬頃私の誕生日に彼氏と愛媛旅行に行ったときに、もう一度彼氏がピストン動作をする時の抜く時にここに擦れるのが痛いから、抜く時の角度を変えて見てほしい。と伝えました。 私は女性ですし、男性側の正しい動き?とか詳しくわからないですが、抜く時に彼のが下に下がるからおしり側に擦れて痛いんだと思ったし、彼と正常位を楽しめるようになりたいと思って伝えたんです。 そしたら彼から、あ〜うん、わかんない。と言われて。続けて、してる時あんま考えてなくて。なんていうか、入れる、抜く、入れる、抜く、みたいな感じ。って言われて。 言われた時は誕生日で、旅行中で、ケンカとか嫌な雰囲気になりたくなくて、あーそうなんだ、私も男性側の動き詳しくないからなぁ〜って流したんです。でも、旅行から帰ってきてやっぱり、それってどうなの?ってずっと頭にあって、なんも考えずに出し入れすることしか頭に無いっていうのは、私を物としか扱ってないのかなって感じてしまって。 行為中も彼はあまり話さなくて、7年ぶりだし、慣れてないから仕方ないと思ってたんですが、何も考えてない発言を聞いてから、会話がないのもそんなに私の事気にかけるつもりがないからなんかなって感じてしまって。 この話をどうやって伝えるべきでしょうか。別れた方がいいでしょうか。 話せばちゃんと変わってくれるのか、伝えてからの様子を見て、別れるか続けるか考えた方がいいですか?

  • 彼氏としてではなく友達として見られている?

    彼氏ではなく友達? 先日デート帰りに大学の同級生の女性に告白しました。 先月デートした時に告白したのですが緊張のため自分から保留してくれという感じにしてしまい告白をやり直したという感じです。 流れとしては好きと伝えたあと今までのことを話してお互いの不満な部分(意見をはっきり言わない点など)を言い合って最後に「僕と付き合ってくれませんか?」と言ったところ「ありがとう、よろしくお願いします。」と返事がありました。 ただ私は告白の中で「そんな重く考えずに気軽にいこう!」みたいな言葉を何回も使っています。 そのためもしかしたら彼氏としてではなく仲の良い友達に見られるのではないという不安を感じております。 みなさんはどう思われますか。

  • 遊びに行きたがらない彼氏と行きたい私

    遊びに行きたがらない彼氏 高校一年生です。 いま付き合って1年半くらいの彼氏がいます。(高校は別です) 私の彼氏はすごく面白くて優しくて頭のいい人なのですが、一つだけ困っている ことがあります。 それは、私とどこにも行きたがらないことです。 私たちの初デートは付き合って1年くらいでした。 ずっと私が行きたいと言いつづけて ようやく行けたデートでした。 今までにもたくさん「行きたい」といってやっと予定を立ててだめになったことが何回もあって、その度に怒ったり泣いたりしてしまいました。 彼氏が私と行きたくないと言う理由がすごく気になって 私を隣につれて歩くのが恥ずかしいのかなと思い、ダイエットや女磨きに励んでも変わりませんでした。 理由を聞いたところ、「自分の容姿に自信が持てないから」だそうです。 私は彼氏のことをかっこいいと思っているのですが、彼氏は過去に容姿のことで色々言われたことがあるそうです。 今は無理か と思い、いつも「いつか行こうね」と言っていますが、本当はすごく我慢しています。 別に、特別なデートスポットに連れて行けとか言っているわけじゃありません。 学校帰りに映画に行ったり、街をうろうろしたり、夏はお祭りに行ったり、海に行ったりと ごく普通なデートをしたいです。 それに、「いつか」と言っても 私は高校時代の今こそ どこかに行って二人でたくさんの思い出を残したいと思っていますが、どうしても無理なので 「いつか」の話をしても「ごめんね」とか、「一緒に行ってくれる人と行ったら」と言われます....。 二人で行くからこそ意味があるのに....。 気持ちを伝えても「ごめんね」としか言われず、私は悲しくてイライラしてまた謝られて 結局いつも私の家で遊んでます....。 文章が下手ですいません。 すごく私のことを大事にしてくれる人ですが、これだけはずっと悩み続けています。 どうすれば、彼氏は前向きに考えてくれますか? どなたか、ご回答お願いします....。 この質問を補足する

  • 彼氏としてではなく友達に見られる?

    先日デート帰りに大学の同級生の女性に告白しました。 先月デートした時に告白したのですが緊張のため自分から保留してくれという感じにしてしまい告白をやり直したという感じです。 流れとしては好きと伝えたあと今までのことを話してお互いの不満な部分(意見をはっきり言わない点など)を言い合って最後に「僕と付き合ってくれませんか?」と言ったところ「ありがとう、よろしくお願いします。」と返事がありました。 ただ私は告白の中で「そんな重く考えずに気軽にいこう!」という感じの言葉を何回か使っています。 そのためもしかしたら彼氏としてではなく仲の良い友達に見られるのではないという不安を感じております。 みなさんはどう思われますか。

  • 最近彼氏と別れました。

    気になっている人と浮気してしまったからです。 その人は彼氏と付き合う前から気になっていた人でした。 でも、彼氏に出会ってからは一緒にいて楽しかったし、好きになったので、告白され付き合う形になりました。 付き合ってからはますます彼氏のことが好きになって、とても幸せでした。 でも、最近、その気になっている人と飲み会で一緒になりました。 そのとき、その人と話が盛り上がり、もう少し話をしたかったので、飲み会が終わった後にバーに誘いました。 そして流れで、そのままその人のアパートでHしてしまいました。 彼氏には、好きな人ができたから別れてほしいといって別れ、その人と付き合うことになりました。 でも、付き合ってから後悔しました。 今の彼氏は、オレオレな感じで何かと上から目線。 デートなどは自分の行きたいところしか行かず、私の意見はぜんぜん聞いてくれません。 映画を見に行ったときなどは、お互い見たいものを見ようと別々の映画を見て、終わる時間が別々なので、別々に帰宅でした。 食べ物の趣味もぜんぜん合いません。 合わないだけでなく、外食しても私の食べたいものを一緒に食べに言ってくれません。自分の行きたいお店にだけしか連れて行ってくれないのです。 そのことを彼に言ってみると、友達と行けば、と言われました。 何で、こんな人を好きになったんだろうと、優しかった元彼と別れたことをとても後悔しています。 実は以前にも今の彼氏と同じようなタイプの人と付き合ったことがあり、付き合ってから後悔した経験があります。 出会ったときは、外見がかっこよくて話し上手なため、ついつい好感を持ってしまうんです。 でも、付き合ってみると上から目線で一緒にいてもぜんぜん安らげません。 こういうタイプの男性はみんなそうなのでしょうか? 別れた元彼は、話はどちらかというと聞いてくれるタイプで、口数は多くないタイプでした。告白されたときは好意をもたれていたことに気がつかなかったぐらいです。 付き合ってみて彼のよさがわかった感じです。 元彼のようなタイプの男性とは、もうなかなか出会えないでしょうか? 元彼のようなタイプは、たぶん控えめなので女性を口説いたりしないと思うんです。本人も生まれて初めて告白したと言っていました。 とても後悔しています。 どうすれば、男を見る目を養えるのか教えてください。

  • 彼氏の愛を信じられません。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。愛情表現を欠かさない人なのですが、どうしてもその言葉を信じられません。 きっかけは向こうからの告白です。愛情表現を欠かさず、会話の内容や服装をよく覚えていてくれます。一緒にいるときはずっと私を見つめていて、本当に好きでいてくれているんだなと思えます。 恐らく今は、本気で私のことが大好きです。しかし、いつかあっさり気持ちが離れていくのではないかと考えてしまいます。 理由は4つあります。 1つ目は、恋愛経験も少なく、ほぼ私が初彼女であることです。周りの友達もほとんど女っ気がないため、相当自慢もできるみたいですしエッチもできてそりゃあ最初はゾッコンになるでしょうねと考えてしまいます。彼の環境は異性が少ないため、より女性の存在は彼の中で際立つでしょうし逃したくないでしょう。 2つ目は、かなり勢いに任せてしまうタイプだということです。 彼が前に好きだった女の子の話を聞いたことがあります。私も知っている子で、当時もちろん彼に興味はなかったですし、寧ろ2人の間には絶対何かあると思っていました。実際は何もなく、彼の一方的な片思いで一方的にお酒の勢いで告白して玉砕し、すぐ何事もなかったような関係に戻ったそうです。お酒を飲むと大胆になり、私に告白してきた時も飲んでいましたから、今回も確実に勢いでの告白です。 3つ目は、どこを好きになってもらえたのか未だに分からないことです。彼が私を恋愛対象として気になり始めたのは告白のひと月前くらいです。あまり接点もなかったですし、告白までにデートをたくさん重ねたわけでもありません。また、私の容姿とスタイルは平均的で目立つものでもありません。好きとは言ってくれますが、具体的にこういう性格がとかこういう行動がとか見た目がとかは流石に小っ恥ずかしくて言われないため、一緒にいてそこそこ楽しくてエッチできるから好きなんだろうなと思ってしまいます。 4つ目は、上記のように理由がないのに私のことを好きすぎる点です。明らかに大好きです。四六時中考えてしまうというよりは、目の前にするともう幸せで好きでたまらなくなるという感じです。そういう始まりの恋愛は大抵途中で飽きてくるのではないでしょうか?そもそも、私に対してなにか要望をしてくることもなく、どんな私でも好きという感じです。あまりにも恋に盲目すぎやしませんか?大体私のどこが好きか自分でも分かってないのでは?相手が楊貴妃ならともかく、平凡な女です。 色々懸念を書き上げましたが、なんとなく気になって勢いで告白してエッチさせてくれるから好きで3ヶ月目だから気持ちが盛り上がっている、至極一般的な彼氏です。浮気だの怪しい行動だの不安になる種は一切なく、おそらく私の方がネガティブキャンペーンをしすぎていることはわかっています。 普段はかなりポジティブなので彼とともに浮かれられれば良いのですが、こと今回に限ってはとてもネガティブになってしまいます。それだけ彼のことを好きになってしまったのか、それとも現実的にそう考えうるだけの細かな機微を感じ取っているのか、わかりません。 皆さんのご意見をお聞きしたいです。大抵はそういうものですよとか、似たような感じで続いてますよとか別れましたよとか、こうしたら不安を払拭できますよなど、どんなものでも構いません。よろしくお願いいたします。

  • タイプではない彼女

    36歳男です。 最近知り合った女性29歳と3回程デートしました。 彼女は私のことをすごく気に入ってくれています。告白すれば即OKをもらえると思います。 私は彼女の容姿がタイプではありません。タイプではないだけでふつうの容姿だと思います。 彼女は、頭もいいし、社交的、性格もやさしい、気が付く、なにより私を想ってくれている気持ちは好きです。 年齢も40歳に近づき交際相手には、結婚も意識しています。 私自身が、顔がタイプではない人と付き合ったことがないので悩んでいます。 結婚すると顔なんて関係ないと、長く付き合っていると顔なんて関係なくなるとか言いますが、私自身10年程付き合った彼女がいましたが、彼女の顔は10年間ずっと好きな顔でした。 容姿がタイプではない人と結婚した方がいましたらアドバイスお願いします。

  • 彼氏との関係について・・・

    私には今、同い年の彼氏がいます。 彼は私に告白する前、別の女の子3人程に告白しています。 その全員に振られ私、、、、 みたいな感じなようで 結果、私は4人目ということになります。 正直、彼は誰でもよかったんじゃないかと思うんです。。。 今は好きだとも言ってくれるし、デートにも行きました。 でも、、何か私の中ですっきりしない部分があるというか、、、 この話も本人に聞いた訳ではなく、友達から聞きました。 別れようかとも考えましたが、 彼が好きなので別れたくない気持ちもあるんです! どうしたらいいでしょうか? みなさまの意見を聞かせていただければ嬉しいです

  • 好きな人に彼氏が…でも諦めたくない

    現在学生です。同じ部活の後輩を好きになりました。 彼女とはデートはしたことないんですけど、複数で遊びに行ったことは何回かあります。徐々に二人で遊べる形に持っていこうとした矢先、好きだった人に最近彼氏ができました。 彼女自ら告白したそうです。ちなみに自分と相手の方とは面識はありません。 個人的には久々の片思いなので、自分の気持ちを告げないまま恋を終わらせるということは正直辛いです。 あわよくば二人が別れてくれれば良いと思っているんですけど、彼女から、「彼氏が私の女友達と二人でお泊りに行っている」という話しを聞かされました。これってどうなんでしょうか? まだ付き合って日も浅くでラブラブな感じかと思いきや、こういう話を聞かされると、別れるのかと期待してしまいます。 でも彼女は自分から告白したということもあり、結構尽くすタイプなんじゃなかいかなぁと…。部活の男女複数で遊びに行くのにも、彼氏から嫉妬されるとも言ってました。長続きする可能性もありそうです。 そこで自分としてはあきらめたくないので、自己中ですがアプローチは続けていきたいんです! 二人が別れるのを希望的に待ってから動き出すのと、付き合ってる間に空気読まずにメールしたり遊びに誘ったりするの、どちらが良いんでしょうか……? はたまた諦めるってのも…? ちなみに自分と彼女の関係を言うと、こっちからは気になる女の子、向こうからは良い先輩ってな感じです。 こっちからメールはしない限り向こうからは来ません。。。