• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

わからない

約一年片思いしている人がいます。年は3つ上です。 最初は、ただの先輩後輩でしたがlineしたり電話したりご飯いったりと、だんだんと仲良くなりました。そして、好きで好きでいいたくなり、半年前夏休み中に私から告白しました。返事は、いいなとは思うし好きかもしれないというときはあるけどつきあえない。と、いわれました。振られてから、しばらくして先輩から電話とかlineがきたのですが、辛くて電話にでないようにしたりlineはそっけなく返したりしました。 一回そこで諦めようとしたのですが、先輩が「告白されてからずっと〇〇〇(私)のことを考えてる。正直、好きだった」と、私の友達にいったそうで、それをその子からききました。 それを、きいてからいてもたってもいられなくて、もう一回先輩をご飯にさそって思いを伝えました。けど、俺はやめとけっといわれて振られました。なぜ、振ったあとにlineとか電話したのかときくと、寂しかったからといわれました。 さすがに、私のこと好きなんじゃないのとはいえませんでした。 クリスマスも無理いって会ってもらってお菓子をあげましたが、味の感想もなしでした。そこで、もうこれ以上おしても無理だなと思い、諦めようと決めました。 ずっと貸してた漫画を返してほしいと伝え、明日返すからと前日の夜に約束したのに漫画うけとりにいくと、忘れたといわれました。完璧にわざとです。それが2回ほどありました。だからといって、なにかあるわけでもないので、何がしたいのか全くわかりません。 そして、snsはつながったままなのですが、最近彼のsnsをみると前々から私があげたお土産を投稿してあったのですが、それだけ削除されてました。 よくわかりません。 もう、ふっきれそうなかんじなんですが、まだ好きな気持ちは残ってます これは、ほんとに両想いだったのでしょうか?もし、両想いならなんで2回も振られたんでしょうか? 私は、両想いというより彼からしたら、後輩が好きになってくれたラッキーなかんじだったのかなとおもいます。 あと、彼の行動をがよくわかりません。

noname#245350

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数258
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

後輩として可愛いとは思いつつ、彼自身の中でも曖昧で自分でもどうしていいかわからなかったのかなと思います。 好きかなとか気になったりしつつも、付き合いたいかと言われたらそういうのとも違うような。 はっきりしていないので行動もぶれてしまってるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返事がおそくなりましたが、回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

それなりに好意はありつつも、付き合うというところまでは踏み出せない感じだったっぽいですね。両想いではなかったと想います。彼のほうに付き合うというところまで行くあと一歩のエネルギーがなかったんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#232913

 なんとなく彼は面倒臭がりな性格、もしくはそういう状態なのでは?と感じました、両想いだったとは思いますが彼に恋愛をするだけのエネルギーがなく今の彼なりの想いという感じがするので、温度的にはあなたの方が高かったと思います、違う言い方をすると彼は受身の状態 彼は一人の方が気楽、だけど全く異性を拒むという訳ではなく、来るもの拒まず去るもの追わず、あまり恋愛に積極的な感じはしないですね、消極的とは少し違うんですけど、友達感覚でお付き合いできる お互いあまり干渉しない距離感を求めていたのではないでしょうか お付き合いすれば、どこかへ連れて行ったり、喜ばせるようなことをしなければならない そういった「付き合う」という括り、縛り、が嫌なだけで、あなたのことを嫌いとかそういう感じではないと感じました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • 77758
  • ベストアンサー率10% (10/99)

付き合わないで 抱けないか模索でもしてたのかもしれませんね

共感・感謝の気持ちを伝えよう!