• 締切済み
  • 困ってます

振られたけど諦められません!

大学1年生です。 大学の新歓で勧誘してくれた先輩をずっと好きで 一週間前に告白しました。 結果はふられました。 今付き合っても大切にできない、 今は誰とも付き合う気がないとのことでした。 また、恋愛対象として見たことがない、と言っていたことを 別の先輩から聞きました。 別れた後にLINEで、これからも2人で遊んでもらえますか? と聞いたところ期待させることになるから2人はダメ。 とはっきり言われました。 また、諦めなきゃダメですか?と聞いたところ うん。と返ってきました。 それまでは2人で2回ほど遊びに行ったり LINEもずっとしていました。 とても可愛がってもらってましたし 先輩の言動も思わせぶりなものがありました。 先輩は引退してしまい なかなか会えなくなってしまいましたが どうしても諦められません。 2ヶ月後にもう一度告白するか このまま先輩後輩として接していくか、 今後どうしていけばいいのか とても悩んでいます。 アドバイスを頂けると嬉しいです。

みんなの回答

• 回答No.9
noname#198254
noname#198254

あなたの話を読むかぎりとても良い女性です キッパリ断ることができる女性は魅力的です。 頭も良さそうですね、その女性。 >>2ヶ月後にもう一度告白するか 失敗するでしょう。 やめましょう。 100%失敗します >>このまま先輩後輩として接していくか、 それも無理。 >>今後どうしていけばいいのか とても悩んでいます。 接しないことですね。 どうしてもあなたが諦めきれないなら、 ただ一つその人とつきあえる方法があります。 あなたが仕事を頑張って大成功して 大富豪なり、有名人になり、男として魅力満載になること そのときに交際を申し込んだら受け入れてもらえる可能性は ありますよ。 でもあなたがそうなるのは早くても10年後 そしてその頃その人は既婚者。 そして一番可能性が高いのは、あなたに新しいステキな人が見つかっていることです。 早く忘れられない男はまだまだ未熟。 彼女はあなたのそういうところがますます嫌いです。

• 回答No.8

いい女性ですね。キッパリ断ってくれています。 普通は気まずくなるのを恐れたり、キープ(打算的でなくても、せっかく好意を持ってくれている人を明確に拒絶するのも勿体ないの精神)のため、「これからも変わらず接してください」に対してはイエスと答えるものですが、これだけ”無い”とハッキリ言ってもらえればわかりやすいですよね。 「思わせぶりな発言」 というのも、先輩の言葉選びが悪かったのか、あなたの単なる思い込みかはわかりませんが、少なくともあなたに対して恋愛的な感情があっての発言ではないと思われます。 (もしかしたら、その発言をした段階ではそうでもなかったのかもしれませんが…) 普通に考えれば、かなり望み薄でしょう。 これから恋人になれる可能性は、ほぼ100%無いです。 あなたの今後の人生を考えるなら、諦めた方が良いです。 他に好きな人や彼氏がいるっていう可能性もありますし。 あなたは否定するかもしれませんが、好きになって半年くらいって、一番気持ちが盛り上がる時期です。 まだ若いですし、あまり先輩の事は考えず、会わずにしばらくすれば気持ちも落ち着いてきます。 あとは、別の女の子と積極的に話したり、みんなで遊びにいったりしてみてください。自然と先輩への気持ちが薄らいでいくと思います。 あなたが浮気者とか、気持ちが軽いとか、そういう話じゃありませんよ? あなたくらいの男性は、みんなそんなもんです。なかなか会えない、自分に振り向いてもくれない相手を一途にずっと思い続けられる男性なんてほとんどいません。いたら逆にストーカーっぽくて怖いです ただ、別に連絡を断つ必要もないと思いますので、しつこくならない程度(週1とか?)、忘れられない程度に、友達としてラインとか、学内で会ったら話しかけるくらいは続けていいと思います。 それで半年、一年と経った後、まだ好きだったら、改めて再度デートに誘ってみてはいかがでしょう。 現時点では貴方の事は全く異性として意識していないですが、告白したことで「自分に好意を持っている男性」というカテゴライズに入ることはできた状態です。 先輩が、何かのきっかけでふと「彼氏がほしい」とか思った時に、あなたのことを思い出すかもしれません。 ただ、いずれにしても、二ヵ月は早すぎます。 成功の可能性が無いばかりか、嫌われる可能性も高いので絶対にやめましょう。

• 回答No.7

客観的に見て、全く望みなしですね。 先輩の言動が思わせぶりってのも勘違いです。 はっきり完璧に断られている事実から、間違いありません。 告白は、しないほうがいいかもね。迷惑になるから。 結局あなたの気持ちの押し売りでしょ? 相手を思うなら、どうするべきか、それを考えるのが重要です。 そして、好きな気持ちは仕方がないです。 迷惑にならない範囲で、好きなだけ好きでいていいと思います。 まだ若い。その内またいい恋できますよ。 それまで、好きでいればいいのです。思いは自由です。 心まで諦めるのは無理でしょう。振られても好きなんだから。

• 回答No.6

質問者様は、「男性」?、「女性」?。 ★まあ、どちらであっても「諦めた方がいい」と思います。 特に、質問者様が「男性」で、先輩が「女性」の場合。 ↓ >諦めなきゃダメですか? >うん。 ↑ これで、ほぼ「決まり」です。 女性って、男より「キッパリ」してます。 この上、更に2ヶ月後に告白なんて、絶対に「やめる」べきですね。

• 回答No.5

ストーカー規制法

• 回答No.4
  • E-FB-14

皆さんが言っているように諦めることです。 あまりしつこくすると付きまとい(ストーカー)行為で訴えられますヨ そうしたらあなたの人生終わりになりますヨ ストーカー規制法は以前より厳しくなっていますから十分注意してください。

• 回答No.3

諦めたほうが良いでしょう。  今はお辛いでしょうが、時間が解決してくれます・・  としか言いようがないです。  ほかの回答者も仰られているように、まだまだ素敵な人が  これから現れますよ。  その人ばかり見ていないで、もっと周りを見てください。  もしかしたら、案外近くに素敵な人がいるかも知れませんよ。

• 回答No.2
  • seigo3

結論から言うと諦めたらよいです 男女の関係は寄れば離れる磁石の同極性のようなものです いつまでも考えるのはやめて又素敵な人を作ってください いまは相手が断れば貴方の好きな 感情はより一層高まりますここは楽しく今まで友達でありがとう又機会があったらよろしくねと 明るく離れることです 場合によっては彼は大事な人を逃した気持ちが出るかも知れません 出ないときはそれで良いとして貴方は明るく別の事に専念してください 男は一人じゃない 世の中には貴方を好きな人は沢山います希望をもって若い青春を胸張って過ごしてください 頑張れ

• 回答No.1

ハッキリ言って無理かもね。 遊びに行くとLINEもしてても恋愛とは別ものとして 考えた方がいいですよ。 まだ若いのだからこのままのお付き合いで行った方がいいよ。 もっと素敵な人がいますよ。