• ベストアンサー

こういう理由で転職するのはもったいないですか?

こういう理由で転職するのはもったいないですか? 私の条件・現状です。 ・契約社員 ・高卒 ・資格なし ・アラサー女性 ・給料手取り17万 ・都内 ・残業代100%出る 仕事はそれなりに楽しいけど、 ヒマな時期も多く、つまらないし、飽きてきました。 こんな理由で転職するのはもったいないですか? 恵まれてるのでしょうか?

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k205t
回答No.5

もったいないと思いますよ。 残業代も出るならなおさらです。 それにまだ不景気です。暇な時期があってもおかしくありません。 自分なりに、その時間を何かやっていればと思いますよ。 周りは何をしていますか。 資格もないのなら、資格でも勉強して取得するとかやればと思いますよ。

uqreklierce
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• hue2011
回答No.4

飽きてきたなどという贅沢な感想でやめていたら、いつかは「なぜこんな人生になっているのだろう」と思うことになります。 転職したいと言う場合普通は、自分の主張が認められない、とか、自分だけ仕事を回してくれない、みたいな具体的な不満を持つ場合が多いはずです。 上司と気があわない、とか。 あるいは、本来は自分はこういうことをしたかったのだけど、そういう活躍が現職場ではできない、とか。 そういう相談ごとであれば、それなりにちゃんとした回答ができます。 しかし、仕事は楽しいけど、飽きた、などというなら何を回答しろというのでしょうか。 質問者様が人生をどう考えたいのかわからないですね。 仕事は暇つぶしでやるもんではありません。

uqreklierce
質問者

お礼

回答No.3

かなり好条件ですね。 今どきで、何の資格もなくその条件で、ほかではないでしょうね。 何かやりたいと言うならともかくですが、飽きただけなら辞めるには惜しい気がします。 きっと他の職場に行けば、前のところが良かったと思うようになるんじゃないですか。

uqreklierce
質問者

お礼

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 少しもったいないと思いますが、何か目標はあるのでしょうか? 明確な何かがないと結局次の職場でこんなはずじゃなかったということにもなってしまいます。 将来のビジョンを見据えて転職が必要だと思えば、転職活動を行えばいいと思います。

uqreklierce
質問者

お礼

回答No.1

資格なしの契約社員では恵まれた条件だと思います。 もったいないですが、他にやりたい仕事があれば仕方ありません。

uqreklierce
質問者

お礼