• ベストアンサー

どんな人でしょうか?

あなたは他人のどんな言動を見たら「この人、チャランポランだな。」と思いますか?

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

がさつで適当で生返事なひと。 もしくは返事だけ、口だけの人。 計画的に物事をやれない人。

その他の回答 (3)

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.3

返事だけして、何もしない人。

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

すぐ人からお金や物を借りて忘れるor返さない人。 時間を守らない人。 人の話を聞かない人。 テキトーな人ですよね;

回答No.1

人の話を終わりまで聞かずに「ハイハイ」と軽く答える時。

関連するQ&A

  • 人の生き方や人を批判してばかりいる人を

    どう思いますか? 他人の生き方 他人のちょっとした行動や言動を批判ばかりしている 人を見て何を感じますか?

  • ちゃらんぽらん

    70代の祖母が「あんなちゃらんぽらんな男はしょうもない!」と言っていましたが、老人から見て“チャランポランな男”とはどのような言動をする男だと思いますか?

  • あ、この人けっこう神経質かも?って思う他人の言動は何ですか?

    あ、この人けっこう神経質かも?って思う他人の言動は何ですか? みなさんが人のこういう言動を見てこの人ってけっこう神経質だな~と感じますか?

  • 人に対して積極的なため孤立しやすい人

    人に対して積極的なため避けられたり孤立しやすいタイプの人はどうすべきでしょうか? 自分の言動について細かく許可を取るようにしたり、または他人には関心が無いと思わせておくのも良いでしょうか?

  • 人と関わらなければ何もない

    人と一切関わらなければ症状が出ない(落ち着いてる)のはやっぱりパーソナリティ障害のひとつの症状でしょうか。 治ったのかなと思って人と関わると 他人のちょっとした言動に感情コントロール失って振り回されて消えたくなります なんや!騙しかい、って自分にツッコんでます

  • ちゃらんぽらん男

    幼稚で言動不一致なちゃらんぽらん男が結婚したら、どんな結婚生活になると思いますか?

  • お人好し

    お人好し 様々な出来事や他人様方の心ない言動から様々推測をしたとき… 自分のお人好しさに馬鹿馬鹿しくなる時があります。 皆様はそんな経験はございますか。

  • この人性格悪って思う言動と行動

    皆さんがこの人性格悪い人だな~と感じてしまう他人の行動や言動は何ですか?

  • こういう人にめちゃくちゃ違和感、苛立ちを覚える

    どういった人ですか? 私は ・行動と言動がめちゃめちゃ伴わない人。 (「常識」が「マナー」がとか他人に何気に見下しながら言っているくせに、その張本人が守っていなかったりする) ・他人がやっているから自分もやってもいいという (言い訳のようなこと、いちいち屁理屈を言う)人。

  • 優しい人に飢えてるから?

    職場で、新人さん(非正規or正規の関係なく)に 初対面で 愚痴を聞かせたり、 嫌味をいったり、 この部署で歓迎するつもりは無いと言ったり・・・ 強気な態度をとる人がいます。 その人たちを見ていたら、 職場で他の同僚らに優しくされていないことが分ります。 なぜ優しくされないのか。 多かれ少なかれ、何かのときに、この強気な態度をとる人から 嫌な言動をされたことがあるから。 誰も、この強気な態度をとる社員に優しくしないのです。 【仕事に関係ある件のみの最低限の接触】を貫いています。 この強気な態度をとる人は、私生活でも幸せかな?と 思いつつ眺めてみると、 結婚もしているし、友達もいると言うが、生活に余裕がない。 夫婦共稼ぎ等で時間的な余裕がない。 体力的にきつく疲れを感じる。 それで、余裕をもって他人と接することが出来ないというか、 他人と接することを重要視していないので、 自分の生活をみなおして、余裕を作ろうとする努力もしない。 それで余裕がないと他人に当たっている状態だと分ってきました。 夫婦共稼ぎで、そこそこ年収があるのだから、 メイドサービスを雇うとか、食器洗浄機を買うとか、 いろいろ余裕を生み出す工夫もできるのにと思う。 今はネットで食品も購入できる。 イトーヨーカー堂はチラシの底値品もネットで購入・配達してもらえるので 大助かりなんだか、そういうのも利用しようとはしない。 話を聞くと、 すべて背負っている。 それに不満があるけど、改善しようと検討もしていない。 ただただ、その不満がストレスになっている。 新人に意図的にストレスのはけ口にしたつもりはない。 ひどいことを言った意識はなかったけど、 つい愚痴をこぼした。 愚痴が嫌なら嫌だと新人が言えばいいのに、話を聞くから、たくさん愚痴をいっただけ。 仕事&家事に責任感があるのだと分るが、 苦しんでいる本人が、その状況を改善しようとする意志がない。 他人に優しくしないから、他人から優しくされないことも把握している。 現状、他人から優しくされないから、職場の同僚らを大嫌いだとも言う。 優しくされなくなった原因がご自分になることも把握しつつも。 【問】 強気な言動をする職員さんが言うには、 ・・・ 新人が苛めないでと言えば、苛めません。 言わないから苛めただけです。 新人が愚痴を聞きたくないと言えば、愚痴を聞かせません。 新人が聞きたくないと言わずに黙って愚痴を聞くから、愚痴を聞かせただけです。 他人に優しくしないと、他人が優しくしてくれないのなら、 そういう同僚らは大嫌いなので、別に優しくしてくれなくても良いです。 だから、これからも私は同僚らに優しくしません。 ・・・ と言います。 私には無償の愛を与えられたことが無いのかなと思えてきました。 この強気の女性が求めているのは、 この女性が意地悪したり、ひどい言動をしても、 それでも温かく優しく受け止めて、優しくしてくれる他人です。 優しさに飢えているように見えます。 「貴女も大変だったんだね」というと、「わかってくれるんですか」と泣き出しました。 こういう同僚を、どのように扱っていますか?