• ベストアンサー

ちゃらんぽらん

70代の祖母が「あんなちゃらんぽらんな男はしょうもない!」と言っていましたが、老人から見て“チャランポランな男”とはどのような言動をする男だと思いますか?

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ucyuuneko
回答No.2

無責任な発言を繰り返す男 例えば、返す当てもない、遊ぶための金を『必ず、返すから』とか言って、言い訳けばっかりで返さないような男。

その他の回答 (6)

回答No.7

「軽薄」「浪費家」「服装がだらしない」「礼儀やマナーがなってない」というところですかね

• ootemon
回答No.6

ろくでもなくてくだらなくて受け答えが適当な感じで信用できない言動する男。

• sparkle719
回答No.5

誠意がない言動をすることだと思います。

• okwavehide
回答No.4

言うことと、行動が一致しないこと。 他の回答者の記載の通り。

回答No.3

ちゃらんぽらんとは出鱈目(でたらめ)・出任せを言うこと。 出来そうにも無い物事に虚言・大言壮語を吐いたりして、 口から思いつきの言葉や、明らかに無責任な行動を取る方です。 ご自分がその幾つかに相当していないかどうか?です。

• yumi0215
回答No.1

いい加減で信用ならない 年齢関係なく共通の意味だと思いますよ。