• ベストアンサー

乳糖による下痢?

こんばんは! 汚い話ですが 一週間前ぐらいに久々に牛乳を のみました! その日はなにもなく 2日目から下痢になりました。 3日目までのんで さすがにとおもい 4日目でやめたのですが 7日目の今でも下痢が続きます。 ヨーグルトとチーズはとってます。 この二つは普通に食べてました! 乳糖による下痢だとしたらここまで続きますか? 状況は 食後すぐゴロゴロおなかがなり 早い段階で下痢です。 ご回答お願いします

  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数5

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17638/29456)
回答No.1

こんにちは 今までそのようになったことはありますか? 一概には言えませんが 消化不良かもしれません。 2~3日で少しずつ良くなっていく感じです・ 元々お腹が弱ければ ~1週間前後は下痢っぽい感じかも。 余りに酷いようでしたら 水分を取るようにしてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://merckmanuals.jp/home/%E6%B6%88%E5%8C%96%E5%99%A8%E3%81%AE%E7%97%85%E6%B0%97/%E5%90%B8%E5%8F%8E%E4%B8%8D%E8%89%AF/%E4%B9%B3%E7%B3%96%E4%B8%8D%E8%80%90%E7%97%87.html https://www.facebook.com/anjokenchi/posts/1567214630170279

erieri1992
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! あまりそんなことは なかったです! 消化不良か(;_;) なんか、HIVにでもなったのかなーとか色々悩んでます。 ありがとうございます

関連するQ&A

  • 乳糖不耐症について

    検査をしたことはないですが乳糖不耐症だと思います。 飲むヨーグルトでも、物によって軽い下痢を起こします。 牛乳はお腹ゴロゴロが酷すぎるので飲みません。 便秘が続くと解消のために意図的に飲むヨーグルトを飲んで下痢を起こさせるのですが… このような乳糖不耐症の使い方は間違ってますか? 体に良くないでしょうか?

  • 下痢(;_;)

    汚い話ですいません! 筋トレのためにプロテインを 一週間前からのみました! その時牛乳でわったのですが その日は なにもならなかったのですが 二三日目から下痢になりました。 なので、牛乳をやめて、 豆乳にかえたのですが 未だに、下痢がなおりません。 ヨーグルトはとってますが ヨーグルトは前からとってました。 状況は ご飯を食べたら早い段階で ゴロゴロいってしまい 腹痛はそこまでないですが 下痢になります。 とりあえず、ヨーグルトもやめて 様子を見るべきでしょうか。

  • 乳糖不耐症について

    私は乳糖不対症で、牛乳を飲めませんが、 豆乳には乳糖は含まれていますか? また、ヨーグルトやチーズはどうですか? 乳糖が入っている食品を教えてください。

  • 【乳糖】

    新米主婦です。乳製品や乳酸菌について勉強中です(>_<’) (1)乳糖を手軽に摂取できるのはやっぱり牛乳ですか?牛乳にはどれくらいの乳糖が含まれていますか?ほかに乳糖が豊富な食品などがあれば何でしょうか? (2)乳糖と乳酸菌って全然別物なんですか?それぞれ体にどう作用しますか? (3)自家製ヨーグルトを作るのに普通は牛乳と種菌あるいは市販ヨーグルトを使いますが、種菌あるいは市販ヨーグルトの代わりに乳酸菌飲料(KW乳酸菌や植物性乳酸菌ラブレなど)でも作れますか?可能なら設定温度などの作り方も教えて下さい。 回答よろしくお願いします。

  • 乳糖不耐症で牛乳を飲み続けたら?

    この頃牛乳を飲むことがなくなっていたのですが、久しぶりに飲むとお腹がゴロゴロして下痢をしてしまいました。 多分、乳糖不耐症という体質になったのだろうと思います。 そういう人は普通牛乳は避けると思うのですが、私は長年便秘に悩んでおり、ちょうど良い便秘解消法が見つかったのでは!?と喜んでおります。(下痢でも出るのが嬉しい) けれどやはりそれを続けることは体には悪いのでしょうか? ご存知の方、教えてください。

  • 乳糖不耐症について

    3ヶ月になる子供の便がずっとゆるく、すっぱい臭いがしています。 3週間ほど前に一日6回くらいの下痢が続きここ2週間は回数は2回くらいです。お腹がゴロゴロする音がきこえるし体重もあまり増えてないようなので心配になりいろいろ調べたのですが、今の状況が一番近いのが乳糖不耐症なのではないかと思っています。 完全母乳なのですが、母乳の便はゆるめだというし病院に行った方がいいのか少し様子をみたほうがいいのか悩んでいます。 乳糖不耐症でなくてもお腹がゴロゴロしたり便がすっぱい臭いになることはあるのでしょうか?

  • 加工乳の乳糖は普通の牛乳と比べると違いますか?

    乳糖を分解していると書かれていない加工乳の乳糖の量は、普通の成分無調整牛乳と変わりませんか? カスピ海ヨーグルトを作っているのですが、乳糖が少ないと良くなさそうなので。

  • 乳糖不耐症について

    シチューなど牛乳を使った料理を食べてもその日のうちに下痢になることはありません。他の症状もないです。ただ過敏性腸症候群下痢型で治療を受けていて、主に心因性の薬を服用しています。薬には乳糖が飲みやすくするために含まれているとか。乳糖不耐症だと心配なので。乳糖不耐症だとシチューなどですぐ症状でますか?よろしくお願いします。

  • 4歳で乳糖不耐症?

    「乳糖不耐症」で検索すると1歳前の子供のケースが多かったので、質問させて下さい。 現在、4歳の息子がいます。 中耳炎になり、その時に抗生物質を飲んだことがキッカケ?でずっとではないのですが、 下痢が続いています。 (小康状態の時もあります) 耳鼻科の先生にはすぐに「下痢をした」ということを伝え、抗生物質をやめて鼓膜切開しました。 その時、ビオフェルミンを処方され飲みきると一旦下痢は治まりました。 その後、幼稚園で牛乳を飲むため、またしばらくして下痢が続きました。 (元々牛乳を飲むとお腹がゆるくなりやすかったのですが、牛乳をやめると治まっていました) 幼稚園では排便せずに、家に帰ると軟便になったり少し粘り気のあるうんちがでます。 薄い血と粘り気のあるものがおむつにでていることもあって、小児科でオムツを見てもらいましたが、問題ないとのことでした。 1度出だすとトイレに間に合わず、もらすことも多いのでその間はオムツをはかせています。 家ではリラックスしていて、うんちもしやすいという面もあり反動で家では何度もトイレに行くということも考えられます。 先日、小児科にかかったところ「乳糖不耐症」ではないかと言われました。 私自身も、大人になった今でも牛乳を飲むとお腹を壊します。 (小学校の頃からで、いつも給食の牛乳は持ち帰っていました) 遺伝する場合が多いのでしょうか? とりあえず、幼稚園での給食の牛乳は中止することになりましたが、今もお腹を壊しています。 今は小児科でもらった「ビオフェルミン」だけですが、もう一度かかりつけの小児科にかかって相談するべきでしょうか? 牛乳をやめて、1週間ほど経ちますが、すぐには良くならないものなのでしょうか? 熱や嘔吐など他の症状はありません。 下痢以外はすごく元気です。 経験者の方、体験を聞かせて下さい。 お願いします。

  • ヨーグルトで下痢

    ヨーグルトは整腸作用があるといいますが、表題の通りヨーグルトを食べるとほぼ確実に下痢をします。 飲むヨーグルトや大概の種類のヨーグルトでも同様です。 私は牛乳が好きでほぼ毎食牛乳を飲んでいますが、下痢になるとは限らないので乳糖由来ではないと思います。 この場合一般的にはどういった理由が考えられるでしょうか? 私は血液検査によると常人の100倍?アレルギー体質なんだそうですが、こういった事とも関係あるのでしょうか?

専門家に質問してみよう