• ベストアンサー

青汁とサプリと野菜ジュースはどれが野菜わ補うのに

青汁とサプリと野菜ジュースは、野菜不足を補うのにどれが一番よいですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

栄養士の人が言っていましたが、 野菜は野菜で取るのが一番いいそうです。 ジュースなどで野菜と同等の効果を求めようとしない方がいいようですよ。 野菜の代わりになるかというとどうもそういうものではないそうです。 ジュースにするにしても自分で厳選した野菜で飲む直前に作るといいかもしれないですね。 ただし、絞りカスが出て捨てますね、そうなると野菜を丸ごと摂っていることにはならなくなります。 本当はカスの部分も大切なので。 なので普通に食べた方がいいんですよ。

その他の回答 (3)

• dragon-man
回答No.3

野菜不足は野菜で補うのが一番です。市販の野菜ジュースより、自分でミキサーで作った方がいいです。市販品は野菜の分量が少ない清涼飲料水に過ぎません。

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 青汁がいいと思います。繊維も多く含まれ糖分は少ないです。 野菜ジュースは糖分が多めのものが多く繊維も少ないです。選ぶなら糖分少なめのものを。 サプリは過剰摂取にも繋がりやすく、他の食品と同時に摂取しないと効果も限定的です。

• qwe2010
回答No.1

野菜そのまま取り入れるのなら、野菜ジュースです。