• 締切済み

『好き』の種類

22歳女です。バイト先に、私のことをとても気に入ってくれている5つ上の男性がいます。私はどちらかと言うと無口な方なのですが。時々みんなと会話をしていて、ポロっとこぼす言葉に対して「やばい…○○さん俺と似てる…」と彼が驚きながら言います。会話をすればする程「同じだ…」と言ってきます。私は彼が自分の事を話しているのをほとんど見たことがないので全然分からないのですが、本人がそう思のだから、多少なりとも考え方は似ているのだろうと思います。 ある日、ご飯を一緒に食べに行った時、軽く人生について語り合いました。その後バイト先でシフトが被った時、バイト先の仲間5人と会話をしていたのですが、ふと「俺と○○さんは親友になったから。何でも話せる仲だもんねー笑」と言いました。まるでみんなに自慢するかのように。私としてはまだ彼の方の本心は3割くらいしか聞いていないのでそう思ってはいませんが…汗 彼は私のことを気に入ってくれているし、親友だとも言ってくれるし、容姿に関しても褒めてくれます。しかし、恋愛の「好き」ではないと言います。「最適な環境を整えてあげたい『好き』」と言っていました。意味がわかりません。本人に聞いても全然分かりませんでした。皆さんはどういう意味か分かりますか?客観的なご意見お待ちしています。

みんなの回答

回答No.5

相手がどうであれ、ご自身は見極めないと!! というのが文面から感じ取れました。 恋愛感情では無く、環境を整えてあげたい存在とは あしながおじさんっと思うのはいかがでしょう!? 仕事場にいるのはなにかと心強いと存在かと思います。 下心があったとしても無くともあしながおじさんでいてくれるのであれば有難いことです。 ご自身がきちんと見極めができるのであれば問題がないように思います。

回答No.4

ハッキリ言ってこの状態では「恋愛の『好き』ではない」ですね。お相手の方をすご~く悪く言うと「貴女のカラダが目当て」とも言えるし、逆にすご~く良く言うと「もう夫婦みたいな仲なんだから、細かいことはイチイチ気にしなくても良い」とも言えます。貴女方お二人はまだ若いので、お互い焦らずに距離を縮めて行けば良いのではないでしょうか。答えはそれから出しても遅くありません。

• makaay10
回答No.3

妹みたいにとか親友みたいにと早くから口に出す人は、女友達を口説いたり、自分の都合で友情を反故にする人が経験上では多いですけどね。本当にそういう関係を作る人は、その手の言葉を用いる必要が無いですから。 まあ、言葉を言い換えると「質問者様が恋愛や仕事で頑張れるように、友達として支えたい」「恋愛感情ではありません」といってるのだと思います。回答者は彼を「胡散臭いな・・」と思いますが、友人として付き合ってもいいと思いますよ?半年以内に口説かれそうですが・・・

• pigunosuke
回答No.2

比較的無口だと仰ってますから 職場に馴染めて無いと思われているのではありませんか? そういう人をどうにかしようっていう お節介ですよ

• romeo1226
回答No.1

私もその好きの意味はよく分かりませんが、同じ職場ですし恋愛感情の好きだとしてもうまくいく確証がなければ伝えづらいだけとも考えられますよね。 または自身の本当に親友としていい環境でいてもらいたい、見守っていたい的なものなのでしょうか。