• ベストアンサー

続けられない

私はダイエットや勉強など目標を意識して計画するも忘れて続けられません。 意識が足りないのかと思い工夫をしてみたのですが改善出来ませんでした。 こんな自分が嫌です。どうしたら続けられますか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214164
noname#214164
回答No.5

まだまだ本気じゃない証拠 目的と意識を見直さないと続きません

その他の回答 (5)

回答No.6

そうですね。 お気持ちわかりますよ! 質問者さまは 炭水化物とか甘いものは お好きですか? その二つは糖なので とりすぎは老化の原因です。 お砂糖は、麻薬と同じなのです。 体に良くないこと、毒を食べてる っていうふうに 考えたらいいかもです!^_^

• ucyuuneko
回答No.4

目標が高すぎるのではないですか、第一目標、第二目標と、段階的に進めていく方法もあります。

回答No.3

最初からあまり高い目標を設定すると続けにくいと思いますので、低めの目標で達成しやすい目標から達成していくというのはどうでしょうか。ダイエットやフィットネスも、いきなり●●キロ走るというのが続けにくいとすると、歩くところから始めてみて、徐々に距離を長くしたり、という方法です。

回答No.2

ありきたりな回答ですが、最初はハードルを上げないである程度できる範囲で継続して取り組んでみるのがいいと思います。で、ささいな事でも計画通り達成できたら自分を誉めてあげましょうw  毎日やるとかだと大変なので、2日に一回やるとか一週間で2回もしくは3回やるとか。 それができたらもう少し長い期間の計画を立てたり頻度をあげたりしていくといいと思います。 継続してやる事ってみんなができる訳じゃ無いのでそんなに気にしなくていいと思います。 何かの本に いい習慣は最初苦しい 悪い習慣は最初楽 的な事が書いてありました。きっといい習慣を身につけようとされているんだと思います。最初は少し大変かも知れませんが、ぜひ頑張ってください!!

• trytobe
回答No.1

自分が継続できる量をわかってから、そのペースで進める計画を立て直すだけです。 計画上は、100mを3秒で走れば時間に間に合う、となっても、乗り物がないなら無理な「机上の空論」でしかないので、さっさと計画を見直ししておかないと失敗する、のと同じです。