• ベストアンサー

市や府営団地に住む人々って生活が厳しい方が多いので

detekoiyaの回答

• ベストアンサー
  • detekoiya
回答No.5

市町村で若干の違いはあるはずですが 基本的に所得制限があり、 入居後も毎年提出が必要なはずです。 制限オ-バーすると賃料が上がる、 一定以上の基準を2年続けて超える場合は その後何ヶ月以内の退去、とかなってるはずですが いわゆる勤め人であれば所得の調整も何もありませんが 自営業の方とか調整できますから 収入は少なくして経費で色々使い放題、みたいな 方は多いみたいです。 うちの実家も公営住宅ですが一時期、団地内の道路に 路上駐車がひどくて問題になってました。 結構、高級車が多かったですね。 規定の所得の人では絶対に買えないような・・・