コメダ珈琲のアルバイトでの一週間の経験

このQ&Aのポイント
  • コメダ珈琲でアルバイトを始めて一週間が経ちます。一日3~4時間勤務で、ホール業務を担当しています。
  • まだ実物を見たことのない商品もあり、常連さんの顔や頼む商品を覚えることにも苦労しています。また、ハンディを上手く使えず、仕事のスピードにも自信がありません。
  • 一緒に働くスタッフは皆優しくサポートしてくれますが、自分がまだまだ未熟であることに焦りを感じています。一人前になるまでどのくらいかかるのか、経験者の意見を知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

コメダ珈琲 アルバイト 

コメダ珈琲でアルバイトを始めて一週間が経ちます。一日3~4時間勤務で、ホールです。 まだ実物を見たことない商品もありますし、常連さんの顔と必ず頼む物も覚えられていません。ハンディもまだ完璧に使いこなせず、遅いです。 もう一週間も経つのに、このままで大丈夫かな、と不安です。皆優しくて、「ホールはもう完璧だね、そろそろドリンクでも作ろうか」なんて言ってくださるのですが、まだまだ完璧なんてとんでもなくて焦っています。 コメダで働いたことのある方、どのくらいで一人前になれましたか? 皆すごく仕事ができる方ばかりで、フォローもしてくれてありがたいのですが、はやく追い付きたい気持ちでいっぱいで、ただただ焦っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a48
回答No.1

まだまだ始まったばかりじゃないですか! 焦る気持ちはわかりますが、焦ってもどうしようもないですよ。 あと、1人前にと言いますが、あなたの言う1人前ってどんな人ですか? 人によって1人前ってのは違います。 貴方の求める1人前というのはメニューも全部覚えて、常連さんのオーダーも覚えるような人ですか? それだったら1カ月もすれば1人前になれると思いますよ。 でも、バイトの中での1人前ってのはちょっと違うと思いますけど。 焦る気持ちもわかりますが、楽しむ心も大事です! 焦って周りが見えなくなる前に、先輩たちがフォローしてくれてる間に失敗して、失敗でしか学べないことも学びましょう・

koharu777
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 いえ、すごく楽しいんです。 どんなに忙しい時にミスしても嫌な顔せず、絶対フォローしてくれるという安心感もあるので、なんとかパニックにもならずやってこれています。 たしかに失敗でしか学べないことってありますよね。どんなフォローをしてくれるのかが楽しみでもあります。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• romeo1226
回答No.2

一週間で新しい仕事は中々慣れないですよ; 大体一ヶ月程度で常連さんのお顔なども覚えることができ動き方がわかってきた気がします。 それでも完璧には動けなかったと思います;

koharu777
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまいすみません。 やっぱり一ヶ月ほどかかりますか。 なんだか自分の覚えるスピードが遅いんじゃないかと思って不安でしたが、ちょっと安心しました。 回答ありがとうございました。