• ベストアンサー

やっぱり

知的障害者なので折り紙動画見て分からないとこがあります あと多分発達障害だから何しても才能無いし凡骨以下なんだとおもいますイライラするたびに胸とかぶん殴っています 自分はクソゴミ人間なのでさっさと寿命来て消えればいいんだとおもいます 下手くそ過ぎて理解力無さすぎてイライラします 感情高ぶると涙が出て邪魔します やっぱり早く寿命来てほしいです 事故死も自殺もしたくないので寿命がいいとおもいます 何してもダメな人間です またまたイライラを愚痴ってみました はぁー

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#246942
noname#246942
回答No.4

あのさ、何でも知的障害とか発達障害とかのせいにするの、止めないか? 自分はさ、昔からそういう施設の人達との交流があって、君よりずっと重度の人達と接して来てるんだよ。 パソコンで文字入力出来ない人や、そもそもこういうサイトに登録して質問したり出来ない人だっている。 でも、みんな一日一日を一生懸命生きてるよ。 クソゴミ人間だとか、ダメ人間だとか、早く寿命が来ればいいとか、思ってても口に出して言えないのかも知れないし、そもそも君のように考える事が出来ないくらい、重度の障害なのかも知れない。 でも、自分は一度もそんな風に見た事はない。 「それは健常者だからだ」と、「上から目線で見ているからだ」と、「ただの綺麗ごとだ」と、君はそう思うだろうか? でも、何の才能も無くて、下手くそ過ぎて、理解力無さ過ぎる「健常者」だって、世の中にはたくさんいるじゃないか。 健常者だからって、自分をクソゴミ人間だと一度も思った事が無い訳じゃない。 一度も、死にたいと思った事が無い訳じゃない。 自分にイライラする事だって普通にあるし、愚痴る事だって普通だよ。 ちなみに、自分は折り紙「紙ヒコーキ」しか作れない。。。 人間、誰だっていつかは必ず寿命が来るんだよ。 それが病気によるものなのか、事故によるものなのか、それとも他の何かによるものなのかは分からない。 でも、その誰にでも訪れる寿命が、「少しでも先になってくれたら」と思える一日が過ごせたら、これほど幸せな事は無いよね。 それを決めるのは、何も出来ない自分自身なんだと思う。 だから、「自分を大切にしたい」と思ってる君自身の気持ちを、ちゃんと受け止めよう。 もし、本当に「自分なんかどうでもいい」って思ってたら、何も出来なくても、失敗ばかりでも、「どうでもいいはず」だろ? イライラしたり、落ち込んだり、悲しいなんて、そもそも思う訳が無い。 君は、ちゃんと自分自身の事を大切に出来る人間だ。 だから、安心していい。 君には「君にしか出来ない事」が必ずある。 そして、それは健常者だって同じ事。何も変わらない事なんだよ。 長くなってしまったが、どうか強く生きて欲しい。 頑張ってね。

hah5
質問者

お礼

まぁ障害はわるくないのはしってました イライラするとつい障害のせいにしてしまうようになるですよね 因みに自分はそういうとこで学校卒業したので、学校ではよく重度とかそういう障害持った人との交流をとってました 接してました 多分あなたの方がおおいのかとおもいます ありがとう

その他の回答 (4)

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8792)
回答No.5

健康で寿命がきた方が苦しみも少ないでしょうから、元気に頑張ってください。

hah5
質問者

お礼

寿命くるまでがんばります

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.3

多分、あなたにも得意なことと不得意なことがあると思います。 折り紙が好きなのかもしれませんが、それが得意かどうかです。 障害があると言っても健常者ができないようなことが出来る人もいますので、ご自身の長所を探して、それを伸ばす方向がいいと思います。

hah5
質問者

お礼

長所 うーん難しいですな

noname#209694
noname#209694
回答No.2

こんにちは。 折り紙って難しいですよ。健常者でもちょっと複雑なのになると上手く出来ませんよ。 慣れの問題もあるので繰り返しやってみるのがいいと思います。

hah5
質問者

お礼

ありがとう

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

よかったね この掲示板で質問では無い書き込みを見たら このように回答しています

hah5
質問者

お礼

うむ ありがとう

関連するQ&A

  • イライラ

    最近毎日イライラしてるので涙流してるようなきがします 悔し涙毎日流します 流して流しても出てきます 情緒不安定だから大嫌い何しても下手だから大嫌い自分の顔大嫌い個性も全て大嫌い大嫌い大嫌い自傷はする気ないけど爪でガリガリした胸叩く癖は直らない 何で努力出来ないんだろう 何で最初から絵が上手い人いるんだろう 才能は良いよね特技無いから何しても下手 絵上手くなりたいのになれない 器用にもなれない 短気過ぎてイライラする何しても幼稚園並み 発達障害なのかもしれない 想像力もない無気力人生やっぱりクソゲー 絵も字も全部が下手 才能が無い 才能がないつまらない

  • 人間以外の動物は人間より持っている感情が少ないの?

    NHKの番組「ファーブル昆虫記」で、埼玉大学の教授の方が以下のようなことを言っていました。 「死」というものの具体的なイメージ、「死」に対する恐れを持っているのは人間だけ。 ファーブルは自殺するのは卑怯だと考えていたようだ。 人間以外は死というものにイメージを持ってない。 人間以外の動物は自殺しない。だからこそ 人間は死ぬ意味を丁寧に考える必要がある。 この話を聞いて、私は人間以外の動物は、悲しいとか辛いとか空しいとかいう感情が人間より薄いのかな?と思いました。 また、もしかしたら、うれしいとか楽しいとかいう感情もそうなのかな?と思いました。 人間以外の動物は人間より持っている感情が少ないのでしょうか? すみませんが、お教えいただけましたら助かります。 よろしくお願いいたします。

  • イライラ

    イライラします 夜の森のタイピングノーマルでステージ1クリア出来ません一回できた消えた てか他にも寿司 ミスが多すぎてイライラします見ないでうってるけど早く打つとミスります ちなみにタッチタイピングにはすぐなれました でも早打ちはミスりますイライラします 下手くそだし本当にイライラします 遅く売ってなれたほうがいいですか イライラしたので頭を殴りましたこんなくそみたいな無能頭にイライラします しかも涙まで出てきます昔折り紙してたのに今では手先不器用です 不器用だしなんの取り柄もありません タイピングだって下手くそだし あ~自分の全てがムカつく なんでこんな自分の体型ガリガリなの? なんて太れないの? 体重40ぐらいしかありません 病気ですよね? 60はいきたいのに行けません 細さはアンガールズ同等かもしれません 他の人は太いのになんでこんなガリな体型に産まれたんだろうとおもいます 体脂肪もヤバかったです 何なら何まで痩せすぎてます ガリガリは早死するんですよね? 太りたいのに太れない もう諦めます 手首は自分の手の爪触れるし 足首も少しのとこでさわれるし 全てにおいて運が悪いです もう病気ですよね たまに回りの視線が怖い気になります どうしようもないですか? ちなみに書いてる途中にスッキリはしてきましたでも体重が気になって仕方ありません 自分の手足がガリガリし過ぎてキモいんです こんな体じゃなくて普通の体型がほしかったのに運が悪いです

  • 発達障害は、植物状態にしたほうがいい

    私は発達障害なのですが、これから生まれてきた発達障害がわかった子供は、植物状態にして病院に飾った方がいいと思います。また、私もそうしたいです。 殺すのは親も子供も嫌でしょ う。 でも、発達障害は、生まれてきたい!とも思ってもないのに生まれ、生きづらい人生を歩む。 親もそんな子供に一苦労。 発達障害の人間は、この世に産まれちゃいけないですよ。 自分にとっても親にとっても苦、同じ人間という種族に生まれたのに自分だけ嫌な思いはしたくないでしょう。 発達障害の命は普通の人間よりしょぼいものだと思ってます。 そんな、嫌な思いするんだったら、希死観念が芽生えてない子供のうちに植物状態にして、1週間ごとに親や家族が病院に見に行く、 みたいな。 よくないですか?

  • クリス・ベノワの死亡について、

    死因ははっきりしてるんだけど、奥さんを絞殺して、息子を窒息死させて、首吊りで自殺したのは明らかなんだけど。  動機が2説あるから、「どっちなの?」って思ってしまう。息子のダニエル君7才が脆弱性何とかって言う、発達障害で、それに夫婦が悩んでいて、一家心中をしたという説とクリス・ベノワが使用してるステロイド(筋肉増強剤)による、副作用で衝動的に妻子を殺害し、自殺したって説もある。  どっちが、本当なのかな? ただ、ダニエル君がその発達障害(知的障害) なのは確かなんだけど。

  • さっさと死ねばいいのに

    やっぱり何しても出来ません 久しぶりに折り紙したんですが全く折り方が分からなくイライラして出来ません 複雑だから難しいって前いってたけどあまり複雑ではないのを折りました なのに折り方が分からないです イラついたので頭を叩いたら鼻がおかしくなりました ゲームしてても下手すぎてイライラしてしまいます 次に絵です やっぱり小学生レベルしかかけません 参考通りにやったんですが特に模写です 描いてるうちに線が汚くなってイライラします どうしてもきれいにかけません タイピングです タッチタイピング必ずミスタッチがでます 知識も何も特技もありません つまらない人間です 仕事は掃除なんですが、暇潰しにやってるから感謝されると罪悪感湧きます 他の人を感謝してほしいです 人の役に立つ生き方は嫌いですそれだけではつまらないから 好きなこと趣味なのに何しても下手くそ過ぎて不器用過ぎてイライラします なんでこんな自分は不器用な人間にうまれたんですか? さっさと死ねばいいのに 理想は寝てる間に死ぬのが一番いいです 皆大変な思いして人生送ってるのに自分は甘えてます やっぱり自分は特技がなくて悔しいしイライラするんです 自分は病気ですよね? 折り紙簡単ってかいたあるのに折り方分からないし だから頭を虐待してるんです 同じような質問ばっかしてすいません

  • 精神疾患と発達障害

    10代や20代の若い時期に精神疾患を患い自殺未遂を起こす人間の殆どが土台に発達障害があるからでしょうか? 発達障害ゆえに孤立・イジメに会い、二次障害として精神疾患を患うというプロセスがあると考えているのですがどうなのでしょう?

  • 誹謗中傷の幻聴が聞こえて自殺した人はどれくらい?

    こんばんわ。 広汎性発達障害の人で統合失調症の診断や症状がない人で誹謗中傷の幻聴が聞こえて自殺したり自傷行為を起こす人は少ないと医師から聞きました。 数十人なのか数万人なのかの細かいことまで気になります。 誹謗中傷の幻聴が聞こえて自殺したり自傷行為を起こす広汎性発達障害の人が少ないという医師の意見について異論はありますか? 広汎性発達障害の特性が強いと聞いたが、イライラしたりパニックになることが多々あります でも薬などで抑えられているのもあると思います 誹謗中傷の幻聴は「死ね」という幻聴です。

  • 生きてるのが辛い。変わりたい。

    言いようのない孤独感、不安感、絶望感があり、つねに心が、、胸のあたりがざわざわして、キューっときつく締め付けられたような感じでとても苦しくなります。。 11歳の時、ある出来事を経験してから死にたいと思うようになり、25歳の今になっても『死』の発想が消えません。 本気の自殺未遂を5回以上経験していますが直前になって怖くなって実行できず、自分の体を傷付けイライラやもどかしさ、情けなさ、寂しさ、苦しさをぶつけています。。 精神科に連れていかれましたが、この10年間症状はずっと変わりません。 家族連れや、同年代の人たちが会話をして笑っている姿を見ると、私も笑えるようになりたい。まともになりたい。普通の人間になりたい。もう変わりたい。生きてて幸せだと感じるような人生を送りたいと思うのですが、、言いようのない何かにずっと縛られているような感じがしてずっと『死』という言葉や発想が頭から離れません。 変わりたいです。もうこれ以上自分の体を傷つけたくないです。この負の感情からどう抜け出せばいいのでしょうか。。。 誰かに助けてもらいたい。苦しいです。。。

  • 仕事がつらい

    仕事辞めたいです。 私は、精神科の障害者グループホームに生活支援員兼世話人として努めているのですが、限界を感じています。 まず、手取りで頂くお給料が少なく、本当に生活が厳しいです。 具体的には手取りで11万くらいしかないです。 PSWの資格手当を含めてもこの金額ですので、やる気も出ません。 それから、入居者の方との人間関係もあまりよくないと感じています。 まるで、家政婦のような扱いで、食事も作ってもらって当たり前 トイレや自室の掃除もやってもらって当たり前です。 入居者には怒鳴られたり、無視をされたり、掃除や食事作りなど手が離せない時邪魔をされたりし、イライラしてしまい(入居者の前では出しません)なんのために働いているのかわからなくて、勤務中涙が出そうになります。 上司には相談しても、「それがみんなの障害だから。頑張って働いてね。」としか言われません。 そんなこと、私だって資格を持っているのですからわかっています。 私は辞めたいのに、上司が妊娠しているので私が辞めると困ると言われます。 上司も大変なのはわかるのですが、私はこのままここで働いていると どす黒いいろんな感情が入り混じって、自分が自分でなくなってしまうような恐怖を感じます。 正直、もう福祉の世界には携わりたくないとさえ、思ってしまいます。 福祉の業務に携わっていて、こんなことを感じているなんて、自分がものすごくひどい人間だと死にたいくらい思います。 体も心ももう限界です。 ここの仕事は続けられないし、退職願いは受け取ってもらえないし、自分の考えていることはひどいことだし もう死しか選択肢がないと思っています。 でも怖くて死ねません。 助けてください。