• 締切済み

さっさと死ねばいいのに

やっぱり何しても出来ません 久しぶりに折り紙したんですが全く折り方が分からなくイライラして出来ません 複雑だから難しいって前いってたけどあまり複雑ではないのを折りました なのに折り方が分からないです イラついたので頭を叩いたら鼻がおかしくなりました ゲームしてても下手すぎてイライラしてしまいます 次に絵です やっぱり小学生レベルしかかけません 参考通りにやったんですが特に模写です 描いてるうちに線が汚くなってイライラします どうしてもきれいにかけません タイピングです タッチタイピング必ずミスタッチがでます 知識も何も特技もありません つまらない人間です 仕事は掃除なんですが、暇潰しにやってるから感謝されると罪悪感湧きます 他の人を感謝してほしいです 人の役に立つ生き方は嫌いですそれだけではつまらないから 好きなこと趣味なのに何しても下手くそ過ぎて不器用過ぎてイライラします なんでこんな自分は不器用な人間にうまれたんですか? さっさと死ねばいいのに 理想は寝てる間に死ぬのが一番いいです 皆大変な思いして人生送ってるのに自分は甘えてます やっぱり自分は特技がなくて悔しいしイライラするんです 自分は病気ですよね? 折り紙簡単ってかいたあるのに折り方分からないし だから頭を虐待してるんです 同じような質問ばっかしてすいません

  • hah5
  • お礼率97% (967/991)

みんなの回答

回答No.11

何かを作るときは頭で完成されたものを想像しながら、物を作りますが、 発達障害などがあるかたは結果を頭の中で想像しながら作ることが出来ません。 そのためイライラしたりします、 目が行くのは先が見えないので今の動作が気になって仕方なく、 ちょっとずれただけで納得できません。 一般的にはちょっとずれても完成されたものが想像出来れば、 修正しながら作業を進め完成することが出来ます。 簡単なテストで発達障害はわかりますので、 神経科を受診してください。 普通に仕事している人でも実は 発達障害を持っているとうことはありますよ。

hah5
質問者

お礼

神経かは行けません ありがとう

  • pct10968
  • ベストアンサー率21% (640/2970)
回答No.10

じじいです。 >なんでこんな自分は不器用な人間にうまれたんですか? 最初から器用な人間は居ない。 つまらない人間なら、つまらない人間を楽しむ。 バカな人間なら、バカな人間として人生を楽しむ事だ。 >仕事は掃除なんですが、暇潰しにやってるから感謝されると罪悪感湧きます 心がけがなっていない。 仕事はどんな仕事でも一生懸命することで「やり甲斐」、「楽しさ」も生まれるものだ。 他人に感謝されるのが嫌なら聞かなければ良い。 >折り紙簡単ってかいたあるのに折り方分からないし だから頭を虐待してるんです 君はバカなのかね。 自分の頭を虐待するぐらいなら、そんな意味もない折り紙などやめれば良いだろう。

hah5
質問者

お礼

ポジティブなじじぃですな ありがとう

noname#211437
noname#211437
回答No.9

>さっさと死ねばいいのに 誰がですか? ご自分がですか? >やっぱり何しても出来ません >久しぶりに折り紙したんですが全く折り方が分からなくイライラして出来ません 自分が折りたいように折れば、段々と上手く折れるようになると思いますし、 イライラもなくなると思いますよ。 >複雑だから難しいって前いってたけどあまり複雑ではないのを折りました >なのに折り方が分からないです 単純に折って、複雑でない折り方を繰り返して行けば、 いつの間にか上手く折れるようになっていたということもありますので。 >イラついたので頭を叩いたら鼻がおかしくなりました 普通は頭を叩いたら頭がおかしくなるでは。 >ゲームしてても下手すぎてイライラしてしまいます ゲーム感覚でゲームを楽しんでいないからイライラするのでは。 >次に絵です やっぱり小学生レベルしかかけません 小学生でも受けるような絵を書ければ良いのではないですかね。 >参考通りにやったんですが特に模写です >描いてるうちに線が汚くなってイライラします 線が汚くなっても、その模写が完成するまで描いていけば、 結果としてそれで良いと思いますがね。 >どうしてもきれいにかけません 最初から、上手く描かなければならないという考えが 頭にインプットされているから上手くいかなくて イライラしているようにも見えます。 >タイピングです タッチタイピング必ずミスタッチがでます タイピングの天才でもあるまいし、最初からミスが一度もなく 打てる人なんていませんよ。 何回、何十回、何百回、何千回、繰り返して上達していくものです。 >知識も何も特技もありません >つまらない人間です いえいえ、質問者様は最初から完璧で上手く出来なければならないという 固定された考え方が頭にあるので、上手くできないからといって イライラしている、質問文からはそういった印象が伺えますが違いますかね。 もう少し、余裕のある柔軟は発想が出来るようにした方が良いと思います。 上手く出来なくても自分で納得して自己満足出来るようにするのが 大事だと思います。 >仕事は掃除なんですが、暇潰しにやってるから感謝されると罪悪感湧きます >他の人を感謝してほしいです 少し、言われていることが分かりませんが、 普通は、掃除したら他人から感謝されるのではないですかね。 どうして、罪悪感が湧くのか事情が良く分かりませんが。 >人の役に立つ生き方は嫌いですそれだけではつまらないから >好きなこと趣味なのに何しても下手くそ過ぎて不器用過ぎてイライラします 趣味というものは、上手い下手は関係ないと思いますよ。 不器用でも、自分で楽しめるような趣味であれば イライラなどしないのではないですかね。 >なんでこんな自分は不器用な人間にうまれたんですか? 質問者様は不器用な性格に問題があるのではなく、 何やら、完璧主義を目指しているようにも私には見受けられましたがね。 >さっさと死ねばいいのに 自分自身に「死ねばいいのに」と言って、 言い聞かせているのですか。 まず、そこから根本的に考え方が間違っていると思いますよ。 >理想は寝てる間に死ぬのが一番いいです ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 寝てる間でも、ご自分の性格や考え方を反省して、 改善させることを考えることができると思いますがね。 寝ながら理想的な死に方を模索しているのですか。 >皆大変な思いして人生送ってるのに自分は甘えてます >やっぱり自分は特技がなくて悔しいしイライラするんです いえ、ですから誤った完璧主義的な考え方でしょう。 >自分は病気ですよね? イライラという病気ではありますね。 >折り紙簡単ってかいたあるのに折り方分からないし >だから頭を虐待してるんです イライラとストレスが溜まっている病状に近いですかね。 少し神経質ではないですかね。 >同じような質問ばっかしてすいません 質問者様の質問文全てにコメントした次第です。 参考になるかどうかは分かりませんが。

hah5
質問者

お礼

ありがとう 自分は完璧主義なんだとおもいます

noname#209934
noname#209934
回答No.8

死なないで欲しいです。 私の子供は何をしても不器用だし、私が居ないとダメな子だけど唯一無二の存在です。 この先、大人になってどうなるかなんて分かりません。 でも、生まれてきてくれたことがうれしいのです。 自暴自棄になって頭を叩きたくなることもあるでしょう。 もし頭を叩きたくなったらぐっとこらえて、いらない紙を破るなどで発散させたらどうですか? 自分の大事な頭を怪我させないでください。 もし自分の事で気になるのなら、心療内科に相談したらどうですか? 敷居が低いから、悩んでいる人たくさん来ていますよ。私も通っていますし、悩みを吐き出せばなにか糸口が見つかると思います。

hah5
質問者

お礼

自分はのび太みたいな存在です 診療内科はきついです ありがとう

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

心療内科へ行きましょう。 上手くできないことはしなければいいのでは?私もゲームやってもすぐゲームオーバー、絵もかけません。ネズミを描いても犬と間違えられたり何これと言われます。 何も取り柄ありません。でもスポーツはしてます。スッキリしますよ。 楽しみを見つけては?旅をするそして美味しいものを食べる。など

hah5
質問者

お礼

スポーツ得意なんですね 診療内科なきついです

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.6

病気ですよね?と言われても、医師でもないし それとも『はい!そうです。』とお応えすれば安心されるのですか? お仕事はきちんとされて居られるご様子です。 仕事から帰ったら、”ゆたっと”していれば良いのでは? あれこれ手を出してイライラするなら、何もせずにいましょう。 時間が長くてお困りなら、ご近所を散歩でもして下さい。 疲れたら家に帰り、昼寝でもしましょう。 使命感でもあるかのように、何かに取り付いて頑張ることはありません。 身の回り全ての関わり合いを持たずゆっくり致しましょう。

hah5
質問者

お礼

やりたいんです

noname#210064
noname#210064
回答No.5

発達障害なんじゃない?

hah5
質問者

お礼

あーあ

  • karamanai
  • ベストアンサー率26% (12/45)
回答No.4

色々と「できません」と書かれていますが、集中した練習期間はそれぞれどの位設けたのでしょうか? 初めて質問を拝見しますが、冷静さと根気、それと正しいやり方を学ぶ機会が足りないのかな?と思いました。

hah5
質問者

お礼

そうかもしれない

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.3

こんにちは。 死ぬ人は、黙って死にます。

hah5
質問者

お礼

回答No.2

>>理想は寝てる間に死ぬのが一番 そうですね。私もそう思います。 なので、そうなる可能性がある100才近くを目指して頑張っています。

hah5
質問者

お礼

生き地獄です

関連するQ&A

  • イライラ

    イライラします 夜の森のタイピングノーマルでステージ1クリア出来ません一回できた消えた てか他にも寿司 ミスが多すぎてイライラします見ないでうってるけど早く打つとミスります ちなみにタッチタイピングにはすぐなれました でも早打ちはミスりますイライラします 下手くそだし本当にイライラします 遅く売ってなれたほうがいいですか イライラしたので頭を殴りましたこんなくそみたいな無能頭にイライラします しかも涙まで出てきます昔折り紙してたのに今では手先不器用です 不器用だしなんの取り柄もありません タイピングだって下手くそだし あ~自分の全てがムカつく なんでこんな自分の体型ガリガリなの? なんて太れないの? 体重40ぐらいしかありません 病気ですよね? 60はいきたいのに行けません 細さはアンガールズ同等かもしれません 他の人は太いのになんでこんなガリな体型に産まれたんだろうとおもいます 体脂肪もヤバかったです 何なら何まで痩せすぎてます ガリガリは早死するんですよね? 太りたいのに太れない もう諦めます 手首は自分の手の爪触れるし 足首も少しのとこでさわれるし 全てにおいて運が悪いです もう病気ですよね たまに回りの視線が怖い気になります どうしようもないですか? ちなみに書いてる途中にスッキリはしてきましたでも体重が気になって仕方ありません 自分の手足がガリガリし過ぎてキモいんです こんな体じゃなくて普通の体型がほしかったのに運が悪いです

  • 空間把握

    絵に関係するんですか? 何時間もたってるのに模写が描けません 描いたり消したりの繰り返しで中々先に進まないです これは空間把握が鈍いからですか? 手が不器用だから上手く描けないんですか? 模写が描けなくて悔しさとイライラが混じり合って段々とイライラします 自分はどうして絵が下手くそ何ですか? やっぱり何してもなにやっても下手くそです 裁縫もダメだし字も下手 勿論料理も下手 卵焼きなんかぐちゃぐちゃだし いくら努力しても下手くそな人いますけどイライラしないんですか? もしかして自分は何しても上達しないのではないでしょうか?描けない模写があると自信が無くなってきます

  • やっぱり

    知的障害者なので折り紙動画見て分からないとこがあります あと多分発達障害だから何しても才能無いし凡骨以下なんだとおもいますイライラするたびに胸とかぶん殴っています 自分はクソゴミ人間なのでさっさと寿命来て消えればいいんだとおもいます 下手くそ過ぎて理解力無さすぎてイライラします 感情高ぶると涙が出て邪魔します やっぱり早く寿命来てほしいです 事故死も自殺もしたくないので寿命がいいとおもいます 何してもダメな人間です またまたイライラを愚痴ってみました はぁー

  • FPS イライラ

    頭来る 4キル15デスとか記録みてるとイライラする キルレ03.98 0.418 0.31とかですCoDGPS3です TDMで死にまくりです 運がいいときは10キルとかいきますが自分下手なんでこんな15デスとかいきやすいですボコボコにされていらいらします まだ二週間や三週間ぐらいしかたってないけどイライラする 死にまくってリアルでイライラし過ぎてリアルでしにたい 遠くからでも一応倒せるときもあります 下手すぎてイライラする どうすればイライラ抑えられてFPS楽しめますか? 離れるとか悔しくて出来ません 本当に悔しいイライラ 最近キル回数が酷く少ないです 前なんか5キルとかいってたのに今日は2とかしかいかない 自信が無くなりました下手くそ過ぎて イライラするから自分虐待始めたいと思います ゲームジャンル何しても下手くそで頭に来る死ね自分

  • 模写がバレていじめに・・・

    自分は絵を描いていました。 その絵を友人や周りの人に見せていました。 模写なんだけども、トレースなんだけども、 「自分がオリジナルで描いた」 などと言って、あたかも自分が1から全て描いたかのように 見せびらかしていました。 しかし・・・バレてしまいました。 色を変えただけで、ポーズが一致すると言われました。 それから、周りの人に 「嘘つき」「本当は下手糞か」「ごみじゃん」 「ひどい」「最低な奴だ」 など他にもひどい仕打ちに合いました。 友人でさえも同じことを言ってきました。 自分が100%悪いのは承知です。 元々は模写なんかするつもりはありませんでした。 最初はオリジナルで描いていた物があって、 それを友人たちは気に入ってくれました。 でも、何人かの人は気に入ってくれませんでした。 それは下手とかではなく、絵自体が嫌いな人たちでした。 でもそのときの自分は、自分が下手糞だから文句言われてるのかなと 思ってしまい、最終的に模写に走ってしまいました・・・。 これからどうやって学校で過ごせばいいのでしょうか。

  • 自分の意味・ストレス

    見てくださってありがとぅござぃます 私は自分のいる意味がわかりません。 私がいて喜ぶ人間がいるのかとよく思います。 毎日とくに変わりない毎日を過ごして たとえ私が消えても中学の生徒が一人減るだけ 別に困る人なんていません なんで私なんているのか 特に特技もなく、かわぃぃわけでなく、頭が良いわけでなく、性格が良いわけでもありません なにか一つでも特技などが欲しいです。 自分の生きている意味・理由が欲しいです。 このまま生きていていいことなんてあるのかもわかりません 友達に囲まれてとても人生を楽しんでいる人がよく妬ましくなります。 わたしもあんな風になりたい とは思い努力するものもそぅ簡単になれるわけありません。 あともうひとつ ストレスがよくたまりすぎてイライラしよく母と喧嘩をしてしまいます。 ストレスってみんなどうやって発散していますか? 教えてくださぃ! ストレスたまりすぎて、死を考えてしまいます 返信よろしくお願いします。

  • 何も才能のない人間はどうしたらいいですか。

    何も才能のない人間はどうしたらいいですか。 私は何をやってもうまくできない人間です。 スポーツも音楽も美術も下手くそです。(何回やってもうまくいかない) パソコンもうまく使いこなせず作業が遅いです。 特技も趣味もありません。 「これだけは他の人には負けない」というものがありません。 手先も不器用で、ものを作るときはだいたいボロボロの作品が出来上がります。 勉強は努力して、成績上位になっても努力してない人に普通に抜かされたりしました。 話下手です。 体が弱いです。 才能のない人間はこれからどうやって生きていったらいいんですか。才能はどうすれば見つけられますか。

  • 夫の発言について

    夫とのことでご相談させてください。 色々としてくれたりするのはありがたく、本当に感謝しているのですが、 「してやった」「忙しいのに、時間を割いてきてやった」「連れてきてやった」「いくらを払ってやった」 といったことを必ず言われ、なんだか複雑な気持ちになります。 また、「こんなことをしてくれる人はなかなかいない」「これだけしてやったのだから文句をいうな」等も言われます。 もちろん、何かしてくれたらすぐに「ありがとう」や「~してくれて助かった」等、言っていますし、二度三度と「この前は~で、ありがとう」と伝えています。 それでも、感謝が足りない人間だ、と言われ、 自分にできることはしてきたつもりで、ことあるごとに感謝していると伝えているのですが、それでも不足しているとのことで困惑しています。 もちろん主人のおかげで今があります。 正直、色々と疲れてきてしまいました。 どのようにしたらよいでしょうか。

  • 絵の上達法、ガチ質問です

    自分は高校1年のころから絵を書き始めました。それまでは一切経験なしです それから5年たった現在、あんまり上達していません^^; 趣味・・・の範囲ではありますが、5年間毎日6時間以上はかかさずやっています 普通、5年間何時間も書き続ければ 何かの賞とってもおかしくないくらい上手くなっているはずなのですが 自分のは「やっと人に見せても恥ずかしくないレベル」になった感じです・・ まだまだへったくそです pixivとかで成長記録(10年録)を見ると みなさんど素人時代から5年あれば余裕でうまくなっています 俺のはその成長記録の2年目くらいなのです・・・ けっこう真剣にやっててなんでこう下手くそなのか??? ちなみに自分は友達もいないので全て独学です 練習メニューは 量です!徹底的に量で勝負に出ています 質より量です 毎日漫画の全コマ模写(背景は無視) を続けています 休みの日は10時間はずっと模写模写模写・・・ たまにパースをやったり オリジナルで書いてみたり 4コマを書いてみたり saiで塗ってみたり ですが、もう僕の練習はほぼ漫画模写です デッサンは一切やっていません あたりとってけっこうじっくり模写するときもありますが ほとんどクロッキー(?)みたいな感じです 5~8分で書き終えます あたりとってじっくり模写したときでも12~15分です 最近やっと自分の練習方法に疑問を感じてきだしました 自分はトラブルと食戟のソーマという漫画が好きなので 最近はそれらばかり模写しています もう5年目・・・そろそろ上手!と言われるような絵がかけてもおかしくない というか、言われてないとおかしい時期だと思います 写実やデッサンみたいなのではなく 漫画イラストが上手くなりたいです 真剣に悩んでいます なぜ上手くならないの? 才能なの???わからん・・・・ 是正箇所を教えてください!! あとおすすめの練習メニューや時間を教えてください! お願いします!

  • すごい人を見ても嫉妬しかできなくなってる

    タイトルどおりです。 勉強ができる人、何か才能や特技のある人などを見ると嫉妬してしまいます。 その人たちは自分より努力しているだけかもしれないのにムカムカが止まりません。 私は絵を描くのですが、とても下手くそで全然上達していません。もちろん練習量が少ないのはわかっているのですが、自分よりうまい人を見ると「絶対こんなふうにはなれん。。。」と思ってしまい努力できないんです。 子供の頃は何かできる人を純粋にすごいと思えたのに、それができなくなっている自分が悲しいです。 自分より秀でているものに対しても素直に素敵だと思えるようになるにはどうすればいいですか。