海に近くて家賃が安い町とは?

このQ&Aのポイント
  • 在宅の仕事をしている独身の方が海に近い町で住むための候補地を求めています。条件としては、家賃が6万円以下で一軒家で静かな場所、ADSLが使えることが挙げられます。
  • 現在は横浜に住んでいるが、娯楽施設やデパートに行く機会は少なく、地元であるためです。転居先では海に近く、候補地には伊豆七島、沖縄、三浦半島以外の地域が考えられます。
  • インターネットができれば仕事はできるため、都心地に住む必要はありません。暖かくのんびりとした太平洋沿岸地域が好ましいです。日用品が手に入る場所があれば問題ありません。
回答を見る
  • ベストアンサー

家賃の安い、海に近い町は?

在宅の仕事をしており、現在は横浜に住んでいます。 独身です。 横浜に住んでいても、出掛けるのは週末に海に行くか、映画に行くくらいです。娯楽施設やデパートなどは近くにたくさんありますが、めったに行きません。 横浜に住んでいるのは地元だからです。 在宅の仕事のため、インターネットができれば仕事はできるので、人の多い都市部に住む必要があるとも思えず、海に近い場所に引っ越そうと思い、候補地を考えています。 伊豆七島・沖縄・三浦半島以外(すでに知っているため) 千葉より西にある太平洋沿岸(暖かくてのんびりとした場所が好きなため) ADSLが使える(仕事で必要なため) 家賃が6万円以下<家賃のみ>(稼ぎが多くないので) 一軒家<汲み取り便所も可>(1日中、家の中にいるので静かな場所が必要なため) 日用品が買える場所があればOK(仕事で店が一軒しかないような場所に長くいたことがありますが、問題ありませんでした) 上記の条件で、候補地を考えています。 この条件に当てはまる場所で、みなさんが住みたいと思う町名か村名を教えていただいて、参考にしたいと考えています。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • machirda
回答No.1

すごいマニアックな地域なんですが、岡山県の牛窓町はどうでしょう?瀬戸内海沿いの人口8000人の小さな町です。 オリーブの栽培が盛んで、地中海気候に似ていることから「日本のエーゲ海」と呼ばれて(自称?)いて、ヨットハーバーやペンションが立ち並んでます。 近くの長船町は古くからの刀剣の産地、備前市は備前焼の産地ですし、最寄の駅から一本で岡山駅(新幹線もとまる)と赤穂(忠臣蔵の舞台)にいけます。定期船とかも出てます。 田舎なので家賃は安いです。 ただ電車があまり来ないんで、車は必須かもしれません。とりあえずご参考まで…

参考URL:
http://www.welcomoo.net/,http://www.ushimado.or.jp/
miyakeok
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 偶然ですが、牛窓・長船・備前・赤穂は仕事で行ったことがあります。どこもいい場所でした。牛窓は海がきれいで、確かにエーゲ海といえるかもしれません。ペンションはギリシャ風の白壁でした。車は必須だなと思います。 観光地は避けたいので、近くの町に住めばいいかもしれませんね。